これは、ネタではなく真面目な話です。
妻の排卵日、もしくはその翌日と予想される日に、膣内にがまん汁を出しました。
妻は45歳。一昨年出産しています。
5回目のチャレンジで命中しました。
その前は38歳の時で、2度目のチャレンジで命中しました。
さて、今回の妊娠の確率はどうなんでしょうか。

夫婦だから、かりに妊娠しても不道徳とはいえないし、
年齢的に自然妊娠は確率的に低かろうという気持ちから、コンドームはいつもしません。
そして夫婦の営みは、危険日以外は膣内射精でありたいと思っているので、
いつも避妊せず、危険日だけは外出しをしています。

今回は、がまん汁の量が少し多いように妻に言われ、不安になりました。
率直に言って、年齢的なことから、こどもはもう打ち止めでいいと思っています。

妊娠しないためには、早急に処置が必要ですが、
確率の低いことに対して、薬物投与は避けたいという気持ちがあります。
みなさんならどうしますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

医師です。



緊急避妊薬の使用の是非に関しては、妊娠の可能性もさることながら、「どれぐらい妊娠を望まないか」、「どれぐらい人工中絶を望まないか」にあると思います。

(1)妊娠の可能性についてですが、
医学的には一般的に否定的と捉えられている「膣外射精法」はある程度の避妊効果があるとされており、行わないよりも妊娠率を下げるでしょう。勿論、他のコンドーム法等と比べるとはるかに低いですが。

普段よりそれを行っているが、今回は「ガマン汁が多いと指摘された」のが不安なのですね?

ガマン汁(一般的にはカウパー腺液)には微量ながら精子が含まれていると言われていますが、ガマン汁の量の多さと精子の量の多さは比例しない(濃度が不定であるので)、ガマン汁が多い事が妊娠率を上げているとは考えにくいです。また、質問者様の精子の濃度のデータもありませんのではっきりとはわかりませんが、一般的には年齢と共に薄くなっていきます。

しかし、排卵日付近の性行為は妊娠率をあげます。

結論としては、何%と具体的な数字は言えません。この手の研究は統計をとるのが難しく、あまりされておらず、今回が何%と分かればいいのですが、はっきりとはしないでしょう。
しかし、妊娠率を下げる要素もあり、一般的な排卵日の性交よりはある程度低いと予想されます。

(2)次にどれぐらい妊娠を望まないか
ですが、これは個人個人で異なるため、何とも言えません。

(3)最後に人工妊娠中絶をどれぐらい望まないかですが、
実際、40代女性の人工妊娠中絶は比較的多いです。高齢出産の場合、卵管結紮など永久的避妊法を勧めている施設もあるのですが、全てではありません。
質問者様のようなケースで手術に望まれる方はやはり見られます。勿論、出産される方も多いですが。
今後の妊娠を考えていない場合、人工妊娠中絶は比較的合併症の少ない手術であると言えますが、当然様出血や感染など一般的な合併症を起こす可能性は残ります。


現時点での方法としては、緊急避妊薬の投与か、投与せずもし妊娠していたら中絶の二択であると思います。

母体に問題が少ないのは当然、緊急避妊薬です。
かかる費用は薬は300円ぐらいから6000円ぐらい(保険がきかないので)で、中絶は10万円~20万円といったところでしょうか。
緊急避妊薬は外来受診→処方→内服の流れです。
中絶は外来受診→手術・入院日予約→手術(一日か二日入院)→外来で一度術後診察の流れです。
しかし、緊急避妊薬は原因とされる性交より72時間以内でないと効果がないとされています。

以上のことよりお選びください。
最終的な決定はしっかりご相談くださいね。
ちなみに、僕なら内服してもらいます。

この回答への補足

で、結局、妊娠はしていませんでした

補足日時:2010/12/18 06:17
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は、何で夫婦が納得して求め合う営みで堕胎を試みる必要があるのか、ということと、確率は低いだろうということから、緊急避妊薬に賛成しませんでした。
妊娠を望むにしろ望まないにしろ、高齢のがまん汁で妊娠すれば確率的には「突出した運」だと思いますから、それはそれで受け入れようと腹をくくれました。
これも、ご丁寧かつ具体的なご回答のおかげです。
医師の方か、もしくはその立場を経験された方にお答えいただきたくて「医療」ジャンルに書き込ませていただいたのですが、
ご自分が「身の上相談」の先生と勘違いされた方もいるようで、なかなかネットというのは扱いが難しいものです。

お礼日時:2010/12/01 06:30

中傷も多いですね・・・


まぁ、中傷している人だって、結局ネットで得た知識でしょうけれど。
よく、この手の質問に、「可能性はありますよ」と当たり前の事を書く人がいますけど、あまり意味ないですよね、そんな回答。

医学的には、医師の方が書かれていることが当然正しいので、その件に関しては何も書きません。

私なら、ですが緊急避妊薬を服用します。
確かに、副作用も強い薬ですが、飲まないよりは妊娠の可能性は減りますし、不安がすこしでも和らぐならその方が良いと思うからです。45歳での高齢出産はやはり母子ともにリスクはありますし。

あと、今後ですが、やはり低容量ピルの服用を考えた方が良いと思います。
私も彼女に服用してもらっています(費用は折半)が、避妊の効果が非常に高い事、コンドームをつけるめんどくささが無いこと、やっぱり気持ちが良いことから、ピルのメリットは非常に大きいです。

この回答への補足

で、結局、妊娠はしていませんでした。

補足日時:2010/12/18 06:17
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピルですか。
妻との相談になりますね。
参考になりました

お礼日時:2010/12/01 06:22

貧乏子沢山の大家族スペシャルなんて番組をよくやりますが、


皆さん同じことを考えるでしょう?何で養えないのに子供を
作るのだろうって?

頭が弱いからですよ。

妊娠したら産めばいいんですよ。
産みたくなければ堕胎すればいいんですよ。

早急な処置?薬物投与?
堕胎は、子宮の中をゴリゴリこそぐだけですよ。

どうするもこうするも、そうするだけです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 15:52

私なら早急に処置をすると思いますよ。


何歳であろうと妊娠する事はあるでしょう。
がまん汁だけで受精するかどうかはわかりませんが、可能性は0ではないのであればそれなりの対応は必要だと思いますよ
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 15:51

宗教もなにも、単なる無知じゃないですか。



質問に答えると、妊娠の可能性はあります。
奥様がこっそりピルで自衛をしている等の事情がなければ。

この回答への補足

結局、妊娠はしていませんでした。
中傷されても膣内射精はしますよ。
あなたも、1度ヤッてみるといいですよ。
体験しないと、良さはわかりません。
ヤレば、また回答も変わってくると思います。

補足日時:2010/12/18 06:18
    • good
    • 26
この回答へのお礼

可能性はあると思うから質問しているわけで、
もっと具体的な回答をお願いします。

お礼日時:2010/11/29 15:51

避妊はきちんとした知識を持って行いましょう。



出来てしまう胎児が愛されずに産まれたら可哀そうです。

快楽だけでは、性世活は出来ません…

どこかで我慢をしなければならないことです。

もう少し、大人の行動をしてほしいと思います。

まるで、10~20代の発想ですよ!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ですから、質問の回答は?

お礼日時:2010/11/29 15:50

TAKASUMI-Kさんはじめみなさん。


我々に必要なのは回答だけで
説教や罵倒やからかいは
不要ではないでしょうか。
あなた方も勘違いしていますよ。
膣内射精主義は
宗教的な理由で貫徹する
場合もありますから、頭ごなしに
罵倒するのはいかがなものかと思います。

自然妊娠が、42歳を過ぎると難しく
なるのは医学的にも確かです。
ただ43歳で出産されているわけですから、
一般論や確率だけで判断は下せないと思います。
どうしても困るなら処置する。
やむを得ないと割り切るなら
成り行きに任せる。
それしかないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

宗教というわけではありません。

お礼日時:2010/11/29 15:50

45歳にもなって、何を馬鹿な事を言っているのか。


他の回答者さんも呆れてるじゃないですか。
危険日以外に外出しすれば45歳は妊娠しない?
子供にもそんな馬鹿な教育するつもりですか?
開いた口が塞がりません。
少しは自分で勉強して下さい。
道徳以前の問題です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

妻が45歳と書きましたが、私の年齢は書いていません。
「子供にもそんな馬鹿な教育するつもり」とも書いていません。
興奮しないで、回答だけお願いします。

お礼日時:2010/11/29 15:49

妊娠する、しないですから50%です




おめでとう
    • good
    • 13
この回答へのお礼

妊娠するか、しないか?
それを言うなら「ふたつにひとつ」でしょう。
「ふたつにひとつ」と「確率50%」は全然意味が違います。

お礼日時:2010/11/29 15:47

3人目おめでとうございます!



元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

で、質問の答えはどこにかいてあるのですか?

お礼日時:2010/11/29 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q45歳で妊娠・出産出来る確率。

去年流産しました。45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?その後に出産まで辿り着けて、(本当に申し訳ない言い方で、気に障ったら許して下さい。)健康児を出産出来る確率ってどれくらいなのでしょうか?45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の年齢で45歳だと1/30、ダウン症も含めた染色体異常全体では1/21と非常にハイリスクです。
http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=18/t247_01.html
※#6さんの回答中の「ダウン症ネットワーク認証のサイトによると約半分のダウン症のベビーは、30才以下の妊婦から産まれている」に関してですが、これは事実です。ですがそれは30歳以下の出産数が一番多いからですね。「比率」にすると私の回答のようになります。

>45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

高齢者についてだけコメントするならば「妊娠率は上がりますが流産率も上がります」というのが回答です。
高齢になると成熟度が低い卵子が排卵されることで受精率が下がりますが、排卵誘発剤はそれを改善します。ですが、受精しなければ起こらなかった古い(高齢の)卵の染色体不分離による染色体異常によって受精→着床しても流産率が上がります。
また、むやみに強い誘発をすると、卵巣機能を早く衰えさせることになり閉経が早まる可能性もありますので、高齢者の不妊治療に実績のある優秀な不妊治療医に任せなければいけません。
※血管や内臓脂肪等から判断するいわゆる「体内(内臓)年齢」と、卵巣機能にはあまり相関はありません。

なにか悲観的なことばかり書きましたが、残念ながら事実なんですよ。ですけれど、45歳以上であっても健康な赤ちゃんを出産されている女性は極少数でもいらっしゃいます(その方達が「欲しくて作った」のか「出来てしまった」のかで意識は大きく違うでしょうけれど...)。このような事実を承知の上で、それでもあえて挑戦したいと仰るなら心から応援したいと私は思いますよ。
頑張ってください、というより「幸運をお祈りします!」ですかね(^.^)

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の...続きを読む

Qいつまで避妊する必要がありまか?

近所の奥さんのお友達は50歳で生理が来なくなったので避妊をやめてしまったところ、
52歳の時に体の調子がおかしくなり、様子を見ているうちに妊娠が分かったけれど、
もう降ろせなくなってしまったので仕方なく53歳で産んだそうです。

私もこの2年くらいの間に生理の無かった月が3回くらいありましたが、
今回は5月中旬にあったきり、3ヶ月来ていません。妊娠はしていません。
多分閉経したのだと思いますが、避妊はいつまで続けなければいけないでしょうか?
完全に閉経したから避妊の必要はないという検査方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/print/sec22/ch243/ch243a.html

女性の約4分の3では、閉経の時期を明確に知ることができます。閉経を確認する必要があれば(特に若い女性の場合)、血液検査を行い、エストロゲンと卵胞刺激ホルモン(卵巣を刺激してエストロゲンとプロゲステロンを分泌させるホルモン)の濃度を測ります。(引用)

閉経は確認できるそうです。
私の母が53歳ですが年にまだ数回は来るそうです^^;

Q高齢での妊娠非可能性

47歳の女性と1ヶ月20回くらい中出しをしております。
もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?
そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?

ほぼですね。ほぼない、ということであって可能性はありますよ。

妊娠だけなら47歳で4か月間で2回あります。(化学的流産)

>そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

卵子の質です。妊娠はできても継続が難しいのです。
ほとんどが継続するにふさわしくない卵子ですが、
月経がある以上はすべてが継続しない卵子だとは限りません。

45歳で自然妊娠46歳で出産いたしましたが、
全く持って妊娠経過も順調、産まれてきた子も健常者、健康優良児です。
47歳でご出産の方も健康優良児です。

1か月20回くらい膣内射精をされていても、排卵日の前前夜か前夜が抜けていれば、妊娠はできません。
妊娠ご希望なのか、妊娠させたくないのか判りませんが、妊娠継続の可能性はわずかはありますよ。

Q教えてください

毎月 安定して生理がありますが 40代後半では排卵日近くでも 妊娠の確率は減ってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>先月1/24から体温下がり28日まで出血ありました 普通そのまま低温期が続くのですが出血終わった29日より36.70度と高温になり今も高温が続いています 排卵は通常だとまだだからと安心してしまい29日中出しで性交してしまいました 今になって29日に高温になったのが排卵日だったとしたらと考えてしまい不安です

...妊娠したい方ではなかったのですね(-_-;)
まぁいいです。#1に書いた通りの理由で、排卵日を狙ってしてもなかなか妊娠するものではないですし、妊娠したところで初期流産に終わる可能性が非常に高いですから...
ただ、、上記の内容に沿ってお答えするとすれば、47歳という年齢では排卵日がどんどん早まるのが自然の姿です。私は45歳ですが、数年前までは28日周期で排卵は生理開始日を1日目として14日目とほぼ決まっていましたが、ここ数年は12日目、11日目、10日目...とどんどん早まっています。言うまでもなくこれは卵巣が老化してきていることによるホルモン変動の結果なので、異常ではなく「自然」な姿です。なので47歳というお歳、そして今後はもっと、排卵日を早め早めに考える必要がありますよ。そうかと思えば、突然に周期が長くなったりします。これも老化です。こんなふうにして閉経に近づいていくわけですが、最後の生理があってから1年以上生理がなくなるまでは閉経ではありませんので、妊娠の可能性は0ではありません(再三申しますが、極めて低いのですがね。そして#2さんの出しておられるデータもまた事実ですから、あまりナメてはいけない...と、思います。


*********************
#3さんへ

>うちは28日周期なんですが、いつ中出ししたらヤバいんですかね?

いままで28日周期であっても今周期も必ず28日周期とは限りません。
基礎体温や排卵検査薬等である程度でも排卵日を把握できておられないなら、「いつであってもヤバい」ですよ。

#1です。

>先月1/24から体温下がり28日まで出血ありました 普通そのまま低温期が続くのですが出血終わった29日より36.70度と高温になり今も高温が続いています 排卵は通常だとまだだからと安心してしまい29日中出しで性交してしまいました 今になって29日に高温になったのが排卵日だったとしたらと考えてしまい不安です

...妊娠したい方ではなかったのですね(-_-;)
まぁいいです。#1に書いた通りの理由で、排卵日を狙ってしてもなかなか妊娠するものではないですし、妊娠したところで初期流産に終わる可能性が非...続きを読む

Q閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??

閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??
確率はどのくらいですか??


あと我慢汁すらも膣外で出したら妊娠しませんよね??

Aベストアンサー

 こちらによると、90パーセントの人が妊娠しないらしいです。
ってことは10パーセント以下の妊娠の確率があるってことですね。

http://www.childbirth35.com/prep/fetation.html

Q43歳 生理がこない

初めまして。よろしくお願します。
 
11月20日が最終月経です。
12/1,12/8と夫婦のことがありました。コンドームで避妊して、はずれ、破れはなかったです。
生理周期は大体24日から28日ぐらいです。
なので12月15日くらいに生理来るかと思いましたが、まだきておりません。
12/21 妊娠判定薬しましたが、陰性でした。

5年ほどレスで久々のことで、無知な学生のようで申し訳ありません。

43歳という年齢、避妊してたので、妊娠の確率は少ないと思うのは、無知でしょうか?

14年前に不妊治療にて一年目にて帝王切開にて一人産んでおります。
子宮筋腫2cmをもっております。場所は、子宮の内側です。今は小さいのと子宮の大きさも正常なので経過観察中です。出産後毎年健診していて、去年みつかりました。


帝王切開あり、筋腫持ちといううこと、43歳という年齢で、妊娠が怖いです。

妊娠の可能性はあるでしょうか?
もし、妊娠していたら、出産するのは可能でしょうか?

第一子も今も同じ主人です。主人はのんきに喜んでます。

Aベストアンサー

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能性も0%ではないかと思いますので休み明け受信されたほうがいいと思いますよ。

友人は42歳初産、子宮筋腫ありで帝王切開にて出産しました。筋腫をうまく避けて子供が成長してくれたそうです。出産時は子供の頭と同じくらいまで筋腫が育ってしまったそうですが閉経すれば小さくなるからと言われたそうでそのまま放置しているそうです。

妊娠しているいない、出産可能不可能は受信しないと誰もわからないし無責任なことは言えません。不安な時間を過ごしているとは思いますが悩んでも恐れても結果は同じですから休み明けまでこれまでどおりに過ごされてはいかがでしょう。
休日でも見てくれるところあると思いますので調べて明日受診されてみれば安心できるかもしれませんね。

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q47歳で妊娠できる確率

51歳の婚活中の男性です。結婚相談所で47歳の女性を紹介され、見た目30歳代で気にいったので、できればお付き合いをしたいのですが、47歳で妊娠できるかどうか心配です。(彼女は独身で初婚です)47歳で妊娠可能でしょうか。「できるかもしれない」などという曖昧な回答ではなく、数字的なデータがあれば教えてください。

Aベストアンサー

高齢出産ですね。以下参考まで

http://q.hatena.ne.jp/1292688555
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4763935.html

Q43歳の妊娠て難しい?

結婚して4年になる夫婦です。妻の方が高齢結婚で、やはり子どもは一人くらい欲しいねって話していましたができないままに時が過ぎていきました。漢方等を飲んでみましたが、効果はなく、もう駄目かなとあきらめています。一応最後の望みという事で西洋医学的なアプローチを受けてみようと言う事になり、初めて不妊治療を受けます。体外受精等をする事にもなるかもしれませんが、最後の望みにかけてみるつもりです。

皆さんにお伺いしたい事は、妻は43歳になったばかりなのですが、妊娠の可能性ってあるのかということです。半分あきらめていますが、もし偶然にでも妊娠したらという一縷の望みも持っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

簡単か難しいかと言われれば、もちろん難しいですよ。でも、そんなことはご承知で治療開始なんですよね?それともキツイ表現ですが「治療してもしなくても大差ない」程度の可能性だとしたらやめときますか??
正直に言いますね。
43歳という年齢は、ごく普通の女性でしたら最後のチャンスと言っていいと思います。どこの不妊専門クリニックでも結構ですので「貴院の治療成功最高齢は何歳ですか?」とお問い合わせになってみてください。おそらく「43歳」「44歳」と返って来るでしょう。日本のクリニック全部の中での治療成功最高齢(当然、体外受精ですが)は、46歳というニュースがごく最近ありました。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080107AT1G0600Q06012008.html
体外受精をすると、タイミングをはかったり人工授精をしたりするよりも通常はかなり高い成功(妊娠)率が見込めるのですが、高齢になるとあまり期待できなくなります。43歳という年齢は、自然に任せるよりも体外受精をした方がまだ僅かでも妊娠率が高いかな、という年齢なんです。具体的には30代前半までなら40%程度も見込める妊娠率が43歳だと数%です。するなら今しかないと言っていい。でも、そんな高い投資をしてたったそれだけの成功率..と思われるようであれば、強くお勧めできるものでもないですね。
とにかく一度、実際に行ってみるおつもりのクリニックで、どの程度の可能性があるのかを直接お聞きになるといいと思います。

こんにちは。

簡単か難しいかと言われれば、もちろん難しいですよ。でも、そんなことはご承知で治療開始なんですよね?それともキツイ表現ですが「治療してもしなくても大差ない」程度の可能性だとしたらやめときますか??
正直に言いますね。
43歳という年齢は、ごく普通の女性でしたら最後のチャンスと言っていいと思います。どこの不妊専門クリニックでも結構ですので「貴院の治療成功最高齢は何歳ですか?」とお問い合わせになってみてください。おそらく「43歳」「44歳」と返って来るでしょう。日本の...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング