プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手が 高齢(40代後半以上)です。 彼女がまだ更年期に達して

いないようです。  もう避妊をしなくてもいいような気がしますが 

まだ妊娠の可能性はありますか??  

A 回答 (3件)

こんにちは。



>まだ妊娠の可能性はありますか??  

ありますね。私はこういうご質問に回答する時に非常に悩むのです。というのも、40代後半でも愛する人の子供が欲しいと切望する方もいらっしゃって、そう言う方には「難しいと思います」とお答えするからです。
40代後半の自分の卵子での妊娠率は最先端の医学の力を借りたとしても1%未満です。そういう数字を見て、妊娠するために多額の費用を注ぎ込んだり精神的な苦痛を強いる治療を閉経まで続けたりする意味がないと思うからです。なのでそういう方には迷いながらも「残念ですが..」と言います。
しかし、可能性はゼロではない。0.1%の出来事を期待することはできませんが、用心はすべきではありませんか?
下のURLをご覧下さい。日本女性の「年齢別 年度別人工妊娠中絶件数」が掲載されています(この表を御紹介したいのであって、そのHP自体を御紹介したいわけではありません)。
平成13年に45~49才で中絶した人は全国に2,000人以上います。避妊方法のあまり普及していなかった昭和30年では13,000人以上です。先に「0.数%は期待できない数字だが、用心すべき数字である」と申し上げた意味もお解りになると思います。
妊娠を望んでいらっしゃらないならば、閉経後2年まで確実な避妊をお願いします。

参考URL:http://www.kyudan.com/data/datai_anual.htm
    • good
    • 0

受精能力を単純に年齢で考えるのは大変危険です。


高齢出産を望まないのであれば、避妊は必須でしょう。
閉経したと思っても、何ヶ月かしたらまた生理が来た、なんて事が繰返し有ったりして、長い時間をかけて徐々にとまっていく場合も有ります。
片方の卵巣の調子が悪いと、一カ月おきの生理になってきたりもします。
女性のカラダはデリケートです。
簡単に考えない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


実際に妊娠するかどうかは別ですけど、生理がある以上は可能性はあるでしょう。
相手の女性を大切にされているなら、避妊を心がけるのは当然ではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A