dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが始めて買ったアルバムを教えてください。
後、あいまいな年齢でもいいので書いていただけると嬉しいです。自分は18なんですが
邦楽
安全地帯「V」
小5の時に中古で680円で買ったのを今でも覚えています。安全地帯のどれを選ぶか迷いましたが2枚入りというのに惹かれて買いました。
洋楽
シカゴ「コンプリート・ベスト」
中2か中3のころ「素直になれなくて」が聞きたいがために買いました。お小遣いをかなりためた覚えがあります。

という感じでみなさんも教えてください!!

A 回答 (18件中11~18件)

アルバムはなんだったか覚えていないけど、


シングルは覚えてます。

 とんねるずの「一気!」

まだレコードの時代で、
小学生の私はなけなしのお小遣いで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんねるずの曲はあまり聞いたことがありませんでしたが思ったよりうまかったような覚えがあります。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:29

邦楽では、


YMOの「PUBLIC PRESSURE」
中学3年のときだったと思います。
洋楽では
EARTH WIND&FIREの「THE BEST OF EARTH WIND&FIRE vol.1」
これは高校生のとき(多分)。

ユーミンとかオフコースとかも聴いてたけどそれは友達が持っていたので借りて聴いてました。自分で買うのはYMOとかばっかりでした。

こういうのって、年バレますねえ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YMOいいですよね♪当時、革命的な音楽だったみたいですね!!EARTH WIND&FIREはよく聞いてました。
ノリのいい曲が多いですよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:28

中学1年の時にビートルズのベストアルバム


2枚組みを買いました。
初めて部活のブラスバンドで洋楽を聞き、感動しました。それ以来高校卒業までずーっと買い続けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の低学年のころビートルズの「because」を聞いてすごく印象に残ったことを覚えています。
彼らを聞いているとロックの原点に戻った気がします。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:26

邦楽


長淵剛  japan  
多分小6ころ、長渕みたいな格好でジープ乗ってるのがカッコイイと思っていた(笑)
洋楽
曖昧ですがユーロビートの何番かです。
中学生当時はやっていたのでなんとなく買ったって程度でした。

今現在はそういう類はほとんど聞かずハードロックか、インディーズ系パンクばっかり10年以上聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も小学生の頃にひまわりという曲が主題歌のドラマをみてかっこいい!!と思いしばらくはまりました(笑)
自分は今は洋楽一筋でハードロック、ヘヴィメタなどを聞いています。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:25

30代男ですが。



小泉今日子のアルバム「Celebration」(1984年)でしたねぇ。
CDではなくカセットテープでした。

懐かしいなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小泉今日子は今もたまにテレビに出てますよね♪
カセットテープって販売していたのですか??
レコードは知っていたのですがテープは知りませんでした…回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:22

大滝詠一の「A LONG VACATION」です。

去年(16歳)買いました。
ソニーのハンディカムのCMの曲「スピーチ・バルーン」が気に入りました。
後で調べてみると、このCDはCD第一号だそうです。音楽ファンの間では有名な話らしいですが、知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大滝詠一の独特の声いいですよね♪
大滝詠一がCD第一号だったとは知りませんでした。
後で詳しく調べてみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:21

桑田ケイスケさんのTOP OF THE POPSですねぇ・・・


たしか、11歳ぐらいでテレビで桑田ケイスケさんが流行っていたので、自分もはまった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桑田ケイスケさんですか~
今も現役でがんばっていますね!!親も何枚か桑田さんのソロのアルバムを持っているようでした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:19

安全地帯は僕の青春時代の曲でしたよ


あなたより少し年上ですが

僕が人生初めて買ったレコードは
矢沢永吉です。

この時代でステレオ自体もっているのも凄いステータスでした。
小さなプレーヤーが関の山で。
同時に色々買いましたので多数ありますよ。

☆矢沢永吉
☆アリス
☆イルカ
☆アバ
☆イーグルス
☆KISS
です

安全地帯やチェッカーズは少し後で、僕が車を購入して良く聞いてましたね~
(泣)ううう
昨日の様に思い出せるよ~
こんなオヤジになるとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢沢永吉はかっこいいですよね!!
イーグルスを知っているとは嬉しいです♪結構、ホテルカリフォルニアしか知らない人が多くて^^;以前コンサートにも行きました♪回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!