dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒット曲で「ドライブ、ドライブインユアカー、、、ビーサムワン、ビーサムワン、、」(デートしてドライブしても怖くなっかった。というような内容だったと思います。)というフレーズが印象的な、いい歌があったのですが、なんていうタイトルか、ご存知の方、お教えください。
よろしければ、トレーシーチャップマンのうんちくもかたってください。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ファスト・カー」[FAST CAR]というナンバーです。

23歳でデビューして1988年リリースの1stアルバム(アメリカ、カナダ、イギリスでNo.1)からの1枚目のシングルです。その後アルバムから[Talkin' bout a Revolution][Baby can I Hold You]がシングルカット、88年度グラミー賞で最優秀新人賞、最優秀ポップス女性歌手賞、最優秀コンテンポラリーフォーク賞を受賞。89年に2ndアルバム「クロスロード」、92年に3rdアルバム「マターズオブザハート」、95年に4thアルバム「ニュービギニング」をリリース。チャリティイベントにも積極的に参加しピーターガブリエルと[Don't Give Up]をデュエットしたこともあります。ちなみにオリジナルの相手はケイトブッシュ。
個人的には今でもベストは1stアルバムだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なぜか度忘れしてたんです。
書き込んでからすぐに思い出しました。
ドライブ、ドライブイニュアカァ~
、、、、、
どうもでした。