推しミネラルウォーターはありますか?

生徒からの質問です。

WindowsMe/Excelで、本人いわく『数式バーの左側に、通常表示される=記号が表示されず、fxが表示されている』そうです。(自宅にてのため確認はしていません)
なにか設定によってそのようなことがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、その生徒さんのアプリはExcel2002ではないですか?



そうであれば、デフォルトでそのような状態になります。
    • good
    • 0

こんにちは!



Islayも書かれていますが それは EXCEL2002 です。
設定では無く、変更されたものなので 数式バー左に
「=」ボタンを配置することはできません!

私の場合、Fxの直上のツールバーに [=]ボタンを配置
して以前のバージョンと極力違和感無くするようにして
います。

[=]ボタンは、
 表示 ツールバー ユーザー設定 コマンドタブ
 分類:挿入 コマンド欄のスクロールバー真中あたり
 にあります。 それをドラック配置すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、勉強不足でした。EXCEL2002 でそのように変更されているとは知りませんでした。
違和感をなくす方法も参考になります。有り難うございました。

お礼日時:2001/12/23 21:33

他の方が答えられている通り、EXCEL2002になると思います。


私も最初のときはびっくりしました。ちょっとだけ。

COMVさんのかかれている通りに「=」ボタンを配置してもいいと思いますが、
どのパソコンでもそうなっているわけではないので
(カスタマイズを行った上でそうなるわけですから)
とりあえず、「=」を自分で入力してもらうほうが簡単じゃないですかね?
(きっとそうされているのではないかな~という前提で回答してみましたが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!