アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は眉毛がゲジ眉です。
美容院で整えて頂いたのですが、美容院は剃刀を使ってはいけない
せいか、元の眉とほとんど変っていません。
そこで床屋で眉毛を整えて頂こうと思うのですが、
女性の眉毛が載っている写真を見せて、整えて頂く事は大丈夫でしょうか?
床屋で眉毛を整えて頂いた経験がある女性の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

その床屋です。

(ちなみに,「床屋」は差別用語だそうですが,まぁ,私は気にしていません・・・というか,そう言われる方が好きです)

(余程の偏屈親父がやっている理容店は別ですが)まったく,問題ありません。
というか,是非,そうしてください。
そうしていただくことで,お客様(つまり,今回の場合は,nemesis03さんと言うことになりますね)も納得されますし,また,お客様が納得されますと,私たち理容師もうれしいです。

なお,勝手なことを言って申し訳ないですが,2つほどお願いがあります。

まず,写真のことですが,眉毛の写りがあまり小さいものですとわかりにくいですから,眉毛が少し大きめで,はっきり写っている写真をご用意してください。(その判断はお任せしますが・・・)
お願いします。

また,理容店にもクリームなどスキンケア用品を用意してありますが,特に,女性のお客様の場合,こちらで用意したものがお肌に合わない場合があります。(男性のお客様の場合は,そのようなことはほとんどないのですが・・・)
そのため,もし,万が一,お肌に合わないものをつけてしまいますと,お肌が荒れるなどのトラブルを抱えなければならなくなることもあります。
これを防ぐためには,やはり,お客様がご自分にあったスキンケア用品をご用意していただき,それを持って来店していただくのが,一番だと思います。
また,お客様ご自身でスキンケアしなくて良い上に,お店を出る前にお化粧をしてしまうことが出来ますので,いろいろな意味で楽だと思います。(実際,私の店のお客様には,そういう方もいますよ)
ということで,お荷物になるかもしれませんが,出来ましたら,スキンケア用品を持って,ご来店するようにしてください。(私の店では大丈夫ですが,出来ましたら,持ち込んだものを使ってもらえるかを確認してくださいね)
なお,もし,こちらで用意したものを使った場合は,出来るだけ早めに帰宅していただき,帰宅後すぐに洗顔して,お客様にあったスキンケアをするようにしてください。

あと,これはアドバイスになりますが,理容師も男性だけでなく,女性もいますので,もしかしたら,女性理容師の方が上手に出来るかもしれません。
ですから,出来ましたら,女性理容師がいるお店を探してみてはいかがでしょう。
    • 1