アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
最近初めて彼女が出来ました!彼女はオシャレで魅力的なのですが僕はあまりかっこよくないです。初めてできた彼女にかっこいいと言われたいです!そこで、友達に相談してみたのですが「美容室に行けば?」と言われました。自分はオシャレに程遠いので床屋との違いがわからないです(>_<)また、髪だけでなく眉毛などを整えたりしてくれるのでしょうか?
良ければ教えてくれないでしょうか?

A 回答 (1件)

美容室か床屋かは何の保証にもなりません。

価格も保証にはなりません。結局、店員の腕とセンスですので。
例えば、あなた世代の受けの良さそうなスタイルをさらっと出来てしまうトレンドを押さえた美容師もいれば、サンプル写真見せても全く出来ない美容師もいます。そんな難しい髪型でもなくてもです。
(ちなみに、髪型を言葉で説明するというのはプロでも至難なので、ネット上の等のヘアカタログ等の希望の髪型の画像を見せるのは有効です。必ず出来るとは言えませんが、少なくとも店員との意識のギャップは減らせるでしょう。)

美容室も、結局利用してみないと理想通りいくかわからないですし、複数店員がいる店だと一度気に入ったとしても同じ店員に当たる保証もありません。
なので、若者が集まる繁華街の、あなたの同世代の客の受けが良さそうな店を探すというのが一つの手でしょう。高齢の店員の店は避けてください。特にファッションに疎いタイプの人は、サンプル写真を忘れずに。

それから。髪だけではなく服も重要ですよ。手っ取り早く異性からの好感度を上げるには、ファッションは非常に効果的なツールので、必ずオシャレを研究してください。
    • 0