電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はすごく癖っ毛でアイロンをかけないとクルクルがひどくて外出したくないほどなのですが、美容室で髪の毛を切ってもらうとき、アイロンはかけていかない方がいいのでしょうか?不安でなかなか髪を切れません。だれか教えてください。

A 回答 (2件)

私もクセっ毛です。

縮毛矯正もやっていますが伸びてくる髪はもちろんクセ毛。
月に一度髪を切りに行きますが行く時はもちろんアイロンしています。
恥ずかしくてそのまま外出したくないですもん。
美容室に行ったらヘアアイロンで髪をのばしてきたことを伝えれば
大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

質問者様に合わせて髪を切ってくれるかと、思うのですが、美容院の場合先に髪濡らしたりしませんかね?

私が行く美容院は、先に髪を流して濡らしてから、髪を切って行きます、ですのでアイロンしていっても、先に濡らされると、意味ないですよね?美容院によっても違うかと思いますが、それよりも癖毛で悩んでいるのでしたら、一度縮毛矯正してみてはどうでしょうか?安いところでは1万円前後からしてくれますよ、約半年程(個人差あります)、悩まされずにすみます。
私も癖毛で悩んでいましたが、1万円程でこの気持ちは安いと思いました、癖毛と言うだけで、コンプレックスもったりストレスたまったり、梅雨・雨の日なんて最悪ですよね。参考になればと思います。
是非一度、縮毛矯正をしてみてください。2時間~3時間位かかりますが、やる価値は大いにありますよ。
    • 0