電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かったような事を言う女子

高校生男子です。自分のクラスにはとある女子が1人います。その女子に最近困っています。というかストレスが溜まっています。

まるで分かったかのようにものを言ってくるんです。しかも内容もほぼ全部否定的である上に、能力?人格?とかそういった所を突いてきます。
自分が言われてきたものは
「オシャレに興味なさそうw」
「掃除できなさそうw」
「二股とかしても家に携帯置いてってすぐにバレそうw」
「絶対垢抜けとかしてないよねw 眉毛見てると分かる」
「髪絶対整えてないw」等、上げるとキリがないです。

確かに自分はいじられキャラという立ち位置ではあるしその人からはそういう風に見えているかも知れません。
ただ、こんな事をしょっちゅう言われるのはハッキリ言って腹立たしいし気が滅入るし余計なお世話だし何より傷つきます。

もし次1回でもこういう類の事を言われたらキレるつもりでいます。

なんて言えば言いでしょう?

A 回答 (9件)

あなたに言って来てる弄りだとしても、そこまで弄るか?ってくらいあなたのプライベートまで入り込んだ内容ですよね。



「オシャレに興味なさそうw」→オシャレじゃなくても女子には影響なし

「掃除できなさそうw」→だから何だよ、夫婦じゃあるまいし女子には関係なし

「二股とかしても家に携帯置いてってすぐにバレそうw」→女子からのそんな心配いらねーよ、付き合ってるんじゃないんだし

「絶対垢抜けとかしてないよねw 眉毛見てると分かる」→どれだけ俺の事見てるの?それも眉毛まで観察するなんて怖っ

「髪絶対整えてないw」→朝起きてからの動きまで気になるのかよ

と反論はできますが、普通に考えてあなたの事好きすぎですよね。
朝から日常の行動までも気になり、更に眉毛までも観察してるんですよね?
逆に怖いです。

弄りは愛情の裏返しとも言うので、そのままの言葉

この弄り愛情の裏返しってやつ?素直になれよ!
と返せは、それなりに照れて反論はしてくると思いますが、女子が弄れば弄るだけ、愛情表現をしてると墓穴を掘る事にはなるので、段々となくなると思います。

また弄ってきたら、そんなに俺に興味あるの?と交わせばタジタジだと思います。
    • good
    • 0

嫌な思いをされていますね。

お察しします。

本当なら同じように相手の人にも傷つくようなことを言ってやり
たいと思うかもしれませんが、相手と同じ土俵に乗る必要はあり
ませんよ。あなたが損をします。

もし相手に同じようにまた何か言われたらムカつくかもしれませ
んがいったんこらえて、冷静に対応してみてはいかがでしょうか。

・おれはそれを言われるたびにムカついている
・そういうこというけど、人にそういうこといえるほどおまえは
 完璧なのか

と伝えてみては。その後まだ色々言ってくるようなら完全無視を
する。

もしかすると、その女子はあなたが傷ついていることに気づいて
いないのかもしれません。今までご自分が傷ついているのだと伝
えたことははありましたか?

いやなことはいやだというのも人間関係で必要なことじゃないか
と思います。お互いに相手のこころは見えませんから。

もしかするとあなたはいい人で愛されキャラであるがゆえに何を
言ってもいい人と勘違いされている可能性も。

だからこそ防御柵じゃないけれど、これ以上踏み入るなという線
を伝えておくことは大事な気がします。

ご参考まで。
    • good
    • 0

※追加補足、それらのTV番組はタレントさんたちが人からの評価を受けて成り立つ職業でかつ本人とその関係者の同意の元の企画なのでこれはこれで問題なく楽しく考えられた演出だと思います。

    • good
    • 0

そんな事を面と向かって連発されれば


頭にくるのは人して当然です。
その通り、人の自由な権利に立ち入る事は
人権侵害にまで及ぶかもしれない行為なので
次はキレていいと思います。

100歩譲って相手の立場で考えてみるとしたら
それって、たぶん、
TV番組で、街行く人にタレントの写真を見せて、
この中で彼氏にしたい人に投票するようなやつあるじゃないですか。その最下位に選んだ理由を聞かれた時のセリフです。

この人、
『デートの時、他の女子を見てそう』とか、
『浮気がバレても浮気は文化とか言いそう』とか、『同棲した時に家事まったくしなさそう』とか
『男は偉いと思ってそう』とか、
会った事もない人に対して日頃TVから受けてる印象からだけの勝手な妄想で
分かってもない事を楽しそうに並べて
ディスったり、褒めたりを繰り返してるアレです。
それをリアルで気軽に実践してしまってる困ったちゃんなんです。子供がアニメヒーローの真似をしたくなる心理と同じです。
ココはひとつ大人になって
人の気持ちを考えられる想像力を持てるまで
成長を見守ってあげるっていうのもあります。

もちろん、面倒でなければ反省を促す意味で
キレてあげるほうが親切だと思います。
    • good
    • 0

気持ちはとても分かるのですが


女性に本ギレするのも風が悪いですし
あなたが悪者になる恐れもあります。
また、もしかしたら、相手はそれを逆手に取るかもしれませんので
キレるのは止めておきましょう(^^)

それで、対策としては
まともに相手せず、冷酷に返してやるのが良いと思います。
例えば
「俺、口と性格の悪いお前みたいな女嫌いだから近寄るなよw」とか
「ハイハイ、お前も充分アホだから関わらないでくれw」
「お前、嫌われる事を趣味にしてんの?」
「ハイハイ!あっち行けシッシッ!」
「あれぇ?どこかのクソが馴れ馴れしく話しかけてきて困るんですけど!」
「まるで、人の悪口が好きな中年ババアみたいだなw」
「お前、それって完全なるモラハラだけどバカなの?」
「俺、お前の事大嫌いだから、話しかけないでくれる?」
みたいな感じはいかがでしょうか?

一つ気をつけて欲しいのは
あなたが辛辣に返すと、さらにエスカレートしたり
トラブルになったりする可能性があるというところです。

それで、自分の提案ですが
最悪の事態になっても大丈夫な様に
事前に先生や友達に根回ししておいてはいかがでしょうか?

途中述べた様に、その女子は完全にモラハラで
女子高生だからと言って許される事ではありません。
ですので、言われた事を全て記載して
先生に報告・相談してみてください。
言い方としては
「まともに相手したくないのですが、あまりにも執拗で酷いので、堪忍袋の緒が切れて大爆発しそうです!このままだとぶん殴りそうで自分が怖いので、先生、対応願えませんか?」
みたいな感じです。

モラハラはパワハラやセクハラと一緒で
深刻な社会問題でもありますから
判断を大人に委ねるという事で
告げ口などではありません。

本当に気が荒い男子なら、その女子をぶん殴りますから
それこそ大問題で、学校や教師の面子にも関わりますから
きちんと対応してくれると思います。

先生もそういう問題に対処できない人や
レベルの低い人もいますが
担任で駄目なら学年主任や生徒指導・生活指導
他に信頼できそうな先生や教頭先生でも大丈夫です。

あなたがその女子に元々何かちょっかい出していないなら
悪いのは完全にその女子ですから
あなたは堂々と、そして大人の判断をして対応してください。

その女子が学校から教育的指導を受ける事を願っております☆
    • good
    • 0

凄い俺のこと言うけど、俺のこと興味あるの?


好きなの?w
とかで、ニヤいついたら良いと思います。
キレた返しをしたら、多分、向こうは喜ぶでしょう。何?キレてるの?って言ってきそうですけどね。

ま、泣かすほど言い返したいなら、ま、お前の股間臭そうだけどな。
人のこと色々と良く見てオ◯ニーしてんだろ。とか
逆にそんなに綺麗にして、男にさかりまくりたいんだろ?ヤリマンか?とか

かなり、セクハラな言葉ですが、ぶっちゃけ学校なんていくら下ネタ言っても、特に罰則もありませからね。。。

その年代の女性なら下ネタには弱いでしょう。

ま、そこまで言って泣かしてしまうと周りの評判も悪くなるので。。。

へぇーそんなに俺のこと見てくれるんだ
好きなんだ、嬉しいなー

って感じくらいで良いかも知れません。

キモいとは言われるかも知れませんが、それ以上のあなたのことを言えば言うほど、好きなんだーになりますから、言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

結局、自分に都合の悪いことを言ってくるやつが


嫌いってだけのことでしょ。
どれもこれも、ホントのことでもなんでもないんなら、
気にしなきゃいいし、
要は、「そう見えてる」わけだから、
友達とかなら、言い難い?ことを言ってくれてるとでも思って、
自分が変えたほうがいいところを教えてくれてるって
感謝してもいいぐらい。

見た目的に、ダサいって感じのものが多いんだから、
おしゃれに気を使おうとか、モテるためには、
どうしたらいいか?などを考えたらいいんじゃない?

逆に、そんなことはっきり言ってくれる人なんか、
普通はいないもんだから、ありがたいもんだよ。
その女子の意見が正しいわけでも、女子代表の意見でも
ないだろうけど、女性からは自分はそう見えてるのかも、、、って
ことに気づくことはできるわけだよ。

>ハッキリ言って腹立たしいし気が滅入るし余計なお世話だし
>何より傷つきます。
つまり、自分でも、薄々はそうだと思ってるからでしょ?
全然そうは思ってないことを言われたら、何言ってんだよ、、、と
なるけど、心当たりがあるから、真に受ける、腹が立つわけです。
だったら、うまく使えばいい。

>「オシャレに興味なさそうw」
どのへんが、そう思った?って聞いてみればいい。
俺どこかおかしい?って聞いてみろよ。
具体的に答えられるかどうかで、相手がどこまでお前のこと見てるかも
すぐわかる。

>「掃除できなさそうw」
これも一緒。お前のどこの何を見て、そう思ったのか?
詳しく聞いてみろよ。

他も全部そう。
キレて終わるなんて、相手の言うこと、全部認めるようなもんだし、
周りからの印象もお前が悪くなるだけ。
    • good
    • 1

そんな話でキレる?理由のほうがよく分かりません。



ただの雑談中のツッコミですよね?

思ってることを少しストレートに言い過ぎる?だけの、ただのどこにでもいる女の子だと思います、、、。
    • good
    • 0

あくまで冷静に


「お前関係ないから黙れ」とでも
言っておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!