プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月に結婚する予定なのですが、どんな服装にしたらよいか迷っています。披露宴といっても20名程度の小さな店を貸しきってのパーティです。年齢は20代でお昼のパーティです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私は昨年結婚式した者です。

私が2次会をしたときのことですが、ゲストの皆さんの意見は「花嫁姿が見たい!」でした。ですので、はじめはワンピースでちょっとキレイな格好をすればいいかな?と思ってたのですが、2次会用にドレスをレンタルして着たところ、好評でした。

小さなお店とのことですので、本物のウェディングドレスでは動きにくいかと思いますので白いワンピースでもいいですし、レンタルや安く購入できるぐらいのドレスでもいいと思います。

ご新郎もできればタキシードなどを借りた方が雰囲気が出ますよ!普通のスーツでも構いませんが、みんなと写真を撮ったときに、普通のスーツだと埋もれてしまいます。スーツだったらグレーなど、明るい色のほうが写真栄えしますよ。

ゲストの皆さんも、きっと晴れ姿を楽しみにしているでしょうし、ゲスト自身もキレイな格好でいらっしゃると思いますので、“主役らしさ”を出すことをおすすめします。

少しでもご参考になれば幸いです。
末筆になりましたが、末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2006/01/20 16:25

おめでとうございます。



一生に一度だから、ウェディングっぽいカッコしちゃったら?
写真とかは別の日にとったりするの?もしそうじゃなければ当日ちゃんとドレス着てとっておかないと、後でとろうと思ってもなかなか。

ドレスは物によってで、意外と安いけどタキシードはレンタルでも結構高いから覚悟かなあ。

友達が、突然パーティーしたけど、それでもきちんとドレスとタキシード着てました。素敵でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は当日に撮ります。
ドレス検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 16:24

ご結婚おめでとうございます。


どんなパーティーニしたいかによると思います。
ラフな感じにしたいのなら友人の結婚式に参列する程度のきれいな格好でも良いと思うし、
ちょっと花嫁気分を味わいたいなら、華やかなドレスを着てはいかがでしょうか?
小さなお店にドレス貸し出しがないようなら、ネットオークションで買うと6000円位から買えますし、髪型は美容院でセットしたもらい、小物は手持ちのもので済ませてしまえば、簡単に安く準備できますよ。
それか、振り袖をもっているならそれでもいいですね。もう振り袖着る機会はなくなりますし。

私がお友達ならかわいく着飾ったあなたをみたいです。

新郎さんは普通のスーツか礼服で良いじゃないですか。
でも、誰が新郎かわからなくならないように。ブートニアをつけるとか。
新婦が着物でも新郎は洋装もおっけーですよ。

素敵な結婚式になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!