アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。39歳、2児の父親です。昨年の10月から同じ職場の6歳年上の女性に恋愛感情を持つようになりました。彼女も2児の母親です。2年前から同じ職場でした。昨年11月に彼女を食事に誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。私自身少し行過ぎたことをし、相手の気分を害したと感じ翌日謝りました。私自身家庭を壊すことは全く考えてなく、普通の友達として付き合えればと思っていましたが、それ以上の感情を持ってしまいました。それ以来、彼女に対しての恋愛感情をなくすために意識して避けるようにしてきたのですが、かえって思いが高まり、彼女と普通の会話をするのも意識しすぎてしまいます。どうすればこの感情を抑えることができるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お子さんが大きいのなら、

いっしょに不倫ドラマを見てみて
その反応を見てみるとか・・・。

お子さんに嫌われるの、怖くないですか?
    • 0

はじめまして。

素敵な女性という感じがしました。せつないですね。

回答できるかわかりませんが、差し支えなければ教えてもらいたいのですが、
お二人ともご結婚されているのでしょうか。
食事のお誘いというと、具体的に、夜にお誘いしたということでしょうか。
よろしくお願いいたします。
    • 0

こんにちは

変に意識して避けすぎるのは逆効果かもしれませんね。
職場内の仕事のお話くらいで個人的な会話を避けたほうがよいとは思います。

当分苦しいとは思いますが、相手の方はどのように感じていられるのかよく考えておいたほうが良いと思います。
厳しい言い方かもしれませんが、場合によっては相手は「困る」とか「セクハラ」のように感じている可能性があります。
好意をもっている相手にそのような感情を持って欲しくないならば、それを自分にいいきかせておくしかありません。

職場の内部や周囲で噂になれば、あなたにも相手の方にも非常に不利になります。(口さがない人間というのはどこにでもいるものですから)

ともかくしばらくは「友達としてのつきあい」などというごまかしや甘い事など考えないことです。
こういうとき自分のつれあいの事は眼中になくなりますけれど、「相手の人生を壊す」ということを考えれば少しは抑制が効くはずです。
    • 0

No2です。

あまり事情が判らず書いてしまいますが、
結論から申し上げますと、
お昼間にランチやお茶をご一緒されてはいかがですか?
向こう様も、そうした条件であれば、気軽に楽しめるのではないでしょうか。
気持ちを抑えるのって大変だし、お茶やランチをご一緒して、
すこしづつ時間をかけて気持ちを落ち着かせて、
距離を置かれてみてはとおもいました。

はやく、その人との間で良いお友達になれるといいですね。
    • 0

質問者様のその感情はそう簡単には完全にぬぐい去れないかも知れませんが、問題を大きくしないようにはする事は出来ると思います。

人がだれかにのぼせるのは、相手を理想化(非の打ち所のない人)と見るからだと思います。
現実には非の打ち所のない人などいませんよね。

また扇情的な恋愛小説を読んだり、恋愛を扱ったテレビ番組を見たり、バラードなどを聴くならばその思いは一層つのるかもしれませんね。ですから、いつまでもその事を考えないようにする事だと思います。
(まきがなければ火は消える)と思いますよ。

無理に考えないようにすると言うよりも他の何か有益な活動に没頭していると禁断症状は和らぐと思います。(時間が解決してくれるのではないでしょうか)

職場では仕事に集中し、家族を養う為に働くようになった事を思い出すと良いと思いますよ。
家族に何かプレゼントを考えたりされるのも良いかも知れませんね。

質問者様と相手の女性の為にはそれが一番良い結果につながるのではないでしょうか。
    • 0