プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのおすすめアーティスト教えてください。

(1),お気に入りアーティスト
(2),泣けるアーティスト
(3),元気が出るアーティスト

(4),あと個人的なアンケートになってしまうんですが、
僕は歌手を目指していてデモテープを送ろうと思うのですが
「この曲を歌ってみれば?」とかこの曲が歌えると審査員の方に伝わるものがあるとかいうのがあれば教えてください^^ できればテンポの違う2曲くらい書いてくださると嬉しいです。

ではアンケートご協力お願いします!!

A 回答 (6件)

1)NANANINE (ナナナインと読みます☆)


2)最近はなかなかいませんよね?
3)これもNANANINEです。

NANANINEの曲を聴いたことあられますか?すごく元気が出ますよ。
デモテープに良い曲・・・
「ソヨリティ」などは男の人の色っぽい感じの声がうまく出せれば
ぐぐっとくる一曲です!
あとは、かなり初期のアルバムですが「シナフリズム」という
アルバムの中の「カートニー」という曲もすごくいいです。
歌詞もあまくて歌いやすいし、グーです!
聴くだけでも、ぜひ!

参考URL:http://www.nananine.com/index_pc.html
    • good
    • 0

1、HY☆ゆず☆


2、HY☆コブクロ☆ミスチル☆
3、BENNIE K(コカコーラのCMで有名です)

HYのsong forはめっちゃ泣けます…。コブクロの桜やミスチルのサインもバラード系でいいと思います。ハイな曲だとGLAYやB’Zの曲もいいと思いますよ!
でも個人的な意見としてはバラード系のほうが感情もこめられるし、聞いてる人にも伝わると思いますよ☆
がんばってください♪
    • good
    • 0

1. お気に入り


いっぱいありすぎる。
小島麻由美、ミッシェル・ガン・エレファント、鄭秀文
2. 泣けるアーティスト
鄭秀文、王菲、シンディ・ローパー
3. 元気が出るアーティスト
Miceteeth、ネコベッド、阿牛
4. この曲は?
「あの鐘を鳴らすのはあなた」

私の意見はあんまり参考になりません。
    • good
    • 0

1~3すべてバンプオブチキンですね。



デモテープは、「歌」より「歌唱力」が大事でしょう。
どんないい曲でも下手だったら何も審査員には伝わらないし、
たいしてメジャーじゃない歌でも上手かったら食いつかれるでしょう。

人にすすめられた曲より、自分が好きな曲を歌ったほうが心を込めて
歌えるのではないでしょうか?
えらそおうなことを言ってすみません。
    • good
    • 0

>(1),お気に入りアーティスト


浅倉大介関係(accessとか)。PAMELAH。
>(2),泣けるアーティスト
#2さんと同じく平井賢(瞳をとじて)。あと一青窈(もらい泣きなど)
>(3),元気が出るアーティスト
氣志團(ワンナイ)。スキマスイッチ(全力少年)
    • good
    • 0

えっと・・・


(1)はBUMP OF CHICKENですかね。
(2)は平井堅、かな?
(3)はゆずです。

BUMPは天体観測とか、車輪の唄とか・・・
平井堅は大きな古時計、思いがかさなるその前に
ゆずなら夏色、栄光の架橋

なんかです。

個人的な見解が多くあるのでそこまで考えないで下さい(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!