「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前、「本気なのでしょうか?」にてご相談させて頂いた者です。
私と今現在付き合っている彼とは去年からの知り合いで、6月頃に私は彼の前から姿を消しました。何故、消したのかと言うとその時に経営していたサイトを閉鎖することになったからです。彼とも連絡を取れなくなりました。当時は恋人同士ではなく、普通に友達関係でした。

ですが、その5ヶ月経って彼にメールしました。
その時から、私たちはメッセから始まり、電話するようになりました。彼は仕事から帰って電話してくれるので大体21時ぐらいになります。其処から23時まで話し込んでいます。

三回目の電話の時に彼は私に好きって言ってくれました。
始め、私は冗談かと思い聞き流してたのですが、本気みたいで彼は私が姿を消してから、私の事を好きになっていたらしく、私もサイトを閉鎖する前から彼の事が好きだったので、付き合うことにしました。
彼は私が姿を消してから、色々な女と付き合ってたらしいのです。それは女に対して裏切られたことがあるので、その復讐からだと言っていました。
「人生に疲れたから」って理由らしいです…。でも今は私が居るからか、そういうのも無くなったそうです。

そして、本題に入ります。
彼とは遠距離恋愛で、新幹線で三時間ぐらいの距離です。会えるのは年に3回ぐらいだと思うのです。

それから、私は鬱病を患っていて、病院に通っているのですが、電話で彼の素っ気無いような言葉を聞くとどうしても不安になります。前までは大好きって言ってくれたんですけど…。
きっと仕事で疲れているので、彼も眠たいんじゃないのかなって思っています。…でも嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。

遠距離恋愛にて、大事なことはなんですか…?
上手く付き合える方法を教えてください...

A 回答 (6件)

私は、過去に8年間遠距離恋愛を続けた人が居ます。

別れた理由は、私の鬱病のせいです。

電車で4~5時間ですが、月2回は会ってましたね。メールも電話もしまくって、
月額5万の電話代でした。それでも、不安になる事はあります。8年も遠距離続けると
いつまで放置されるんだろうって思う事、頻繁にあります。でもまあ、
向こうからメールや電話も来るし、会う事も拒まれないのですから、
少なくとも嫌いではないですよね。皆さん言ってますが、信じるしか無い所です。

で、別れた理由は、「自分が彼に迷惑を掛ける」って思って一方的に
電話を拒絶した事です。自業自得です。彼を信じる事の他に、自分の病気に負けない
強さが必要なんだと思いました。どんなに迷惑を掛けていたとしても、
彼を信じて、自分の弱さに負けない努力。続けるしか無いですねぇ。
とにかく、気持ちが落ちてるなと思ったら、こちらからの会話は避けて、
向こうの話を聞くようにした方が良いと感じました。愚痴なんかは、
メールや電話で言ってはダメです。どうしてもの時は、会ってから行った方が良いです。
忙しくて会えない時に愚痴を言われても、慰める事出来ませんからね。
却って、彼を苛つかせる結果になります。そう言うときは、天気の話とか、
当たり障りのない世間話をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
鬱病のせいで、別れたことがあったのですね…。
やっぱり、相手を信じることによって自分に自信が持てるのかな…(^-^)

自分の病気に負けない強さ…
何だか心に響きます。Misaki-27様のお言葉で少し救われたような気がしました(^-^)愚痴はやっぱり駄目ですよね^^;
ご回答、ありがとうございました^^

遠距離(関西⇔関東)でずっと交際して

今年の春に結婚予定です
希望を失わず 相手を信じてみて下さい
自分たちも年に一度逢える程度でした
そりゃ寂しいこともたくさんあり涙したこともあります
なので不安などの気持ちも理解できるつもりです
焦らずあるがまま運命を受け入れる気持ちで
前向きにいきましょうよ。o(*^▽^*)o~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
flowernote様も遠距離恋愛でしたのですね^^
私も中部と関西の遠距離恋愛です(^-^)
やっぱり、私には彼を信じる他ありませんよね^^
頑張ってみます☆
これからは前向きに行きたいとおもいます(^-^)

私もチャットで知り合って遠距離をしていたものです。

私の場合、1200キロ離れていたこともあり、飛行機じゃないと行き来しづらかったんですが、
遠距離期間中、とってもはげみになったサイトがありました。
遠距離の人しか集まらないサイトですので、参考になればと思います。

参考URL:http://www.enkyori.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます^^
サイト、教えてくれてありがとうございます(^-^)
時間がありましたら、ゆっくりと見てみたいと思いますね。
とても励みになるものがあれば、安心できますよね(^-^)

僕も今は遠距離というか、プチ遠距離程度ですが、新幹線で2時間くらいの遠距離中です。

といっても、地元は近くて今学生なので長い休みには地元に帰りますが…。僕の方が年上で学生、彼女は年下ですが働いています。仕事も休みは日曜のみ。
でも、その長期休暇以外は遠距離なワケですが、もうすぐ2年になります。「これ」と言った長く続くコツがあるのかは分かりませんが、ちょっと大変でも毎月1回は日帰りでもいいから会うようにしています。と言っても、僕よりも彼女の方から来てくれる方が多いのですが…(><)お互いに束縛という束縛は無く、だからと言って冷めてるワケでもなく。僕も気遣いは気にしているつもりだし、彼女も自分より相手優先に考える人だと思うので、お互いの気遣いは大切だと思います。普段のメールも電話も、どっちかがしなきゃいけないって思わないで自然としたいって思った時にする、そんな風にしてみても、案外毎日か、1日おきにはメールするもんですよf^^;
こんなんで参考になったかは分かりませんが、相手の気持ちに不安になるのは離れてなくても当たり前だし、離れてたらなおさら不安になるものだと思います。でも、相手の気持ち以前に自分の気持ちに自信を持つ事が大切かな?頑張ってください!!☆(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私は学生なので、バイトしなくてはいけないのですが、何だか皆さんの意見を聞いてみると同じ言葉で「信じる」ことが大事なんだな…って思いました(^-^)私は「信じていても裏切られるだけ」っていつも思ってましたから…。
自然体のままで良いんですよね、roadolphin様が最後に仰ってくれた、「自分の気持ちに自信を持つことが大切」という言葉に心響きました^^
頑張ってみようと思います(^-^)
ありがとうございました^^

遠距離恋愛中のwan-chanです。

好きと言うかどうかで彼の気持ちの深さを測るのは
ナンセンスだと思います。
疲れていても何があっても四六時中
あなたのことを考え、「好き」って言葉にしないと
不安だなんて、
そんな付き合い方は疲れて長続きしないと思います。
遠距離に限らず。。。

遠距離に限らず恋愛において大切なことは
相手を理解、許容することだと私は考えます。

私が遠距離恋愛ゆえに気をつけていることは、
電話でケンカをしないこと、です。
会えない分、後味も悪いし、仲直りのタイミングも難しいのです。
だから、電話ではちょっとカチンとくることがあっても我慢しています。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

…そうですよね、wan-chan様の仰る通りです。
不安ばかり持てば、長続きできませんよね…。

相手を理解して、許容すること…
そうかもしれませんね。頑張ってみます(^-^)

電話で喧嘩…それは私も思います。
やっぱり我慢も大切ですよね!
今は頑張ってみます(^-^)
ご回答ありがとうございました^^

私も遠距離です。

2年間付き合っていますが、遠距離になってもうすぐ1年になります。
同い年ですが、彼は仕事してます。私は学生です。メールもそっけないこともあります。
でも。大事なことは、とにかく信じること。我慢すること。
「もっとメールしたい」とか、「寂しい」とか、言わないようにしてます。

>嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。

こういうことは考えちゃだめです!考え出すと、止まらなくなりますからね。
確かめようもないことですし。とにかく信じましょう。
電話できるだけで羨ましいです。私の彼は寮なんで、門限も消灯時間もあるので、電話は出来ません。
メールも週末だけです。平日できても1,2通です。

・・・すいません、愚痴ってしまいました(笑)
お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ai1103様も遠距離なのですね(^-^)
大事なことは信じることと我慢すること…ですね。
分かりました!彼のことを信じていたいと思います(^-^)

不安になること…ってやっぱり止まりませんよね…。
今はとにかく、彼を信じたいと思います^^
電話出来ないんですか…。
それでも一年続いているっていうのは凄いです(^-^)
これからもお互い、頑張りましょうね。