プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BeatlesのLPレコードで一番価値のあるものを教えて下さい。

やっぱりUK版が一番価値があるのですか?
UK版でも国内用と輸出用で違ってて、カバー裏のレーベルが国内はアップルで、輸出用は違うものなんですよね。

またUS版は赤いりんごだったりしてて。

小冊子が着いているものは一番価値があると思いますが、小冊子無しのLPではどれが一番価値がありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

例えばオークションで売る場合などで高く売れるかどうかという趣旨でしょうか?これはコンデションとか絡むので一概には言えません。

貴重と言われているものは、一般的にはアメリカ盤のyesterday&todayのブッチャーカバー。同じくアメリカでキャピトルがビートルズの配給契約を結ぶ前にVeeJayというレコード会社が発売したIntroducingTheBeatlesというアルバムです。

でもあまりマニアックになって盤へ貴重さを求めるのはある意味ナンセンスです。ビートルズの音楽が好きなら盤の価値なんてどうでも良いのです。自分で良いなと感じるなら今当たり前に手に入るもので満足出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

実はオークションで買う場合でした(笑)
Let It Beラトビア版を入札できました。
自分がほしければ貴重なんですね。
ありがとうございました。