dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全く洋楽を知らない者なのですが、お気に入りの喫茶店でビートルズや「ロリポップ(コーデッツ、でしょうか?)」が流れていて、興味が湧いてきました。
そこで、お洒落なバーや喫茶店などのBGMに合いそうな洋楽・アーティストを教えてください。60~70年代の匂いがする、レトロな感じだとありがたいです。

A 回答 (7件)

このジャンルは昔集めていました。


下記で検索してみて下さい。

・At the hop(Danny & The Juniors)
・Baby face(Blian Hyland)
・Itsy bitsy teenie weenie yellow polka dot Bikini(Brian Hyland)
・Hey Paula(Paul & Paula)
・Bond street(Burt Bacharach)
・Johnny B Goode(Chuck Berry)
・Lipstick on your callar(Connie Francis)
・Land of 1000 Dances(The walker brothers)
・Only you(The Platters)
・Pretty little baby(Connie Francis)
・Short shorts(The royal teens)
・What a wonderful world(Louis Armstrong)
・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ
・can't take my eyes off you
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを求めていました…!どの曲もすごくいいです。当時の雰囲気に浸れそうなものばかりで、おそらく何曲かは例の喫茶店でもかかっていたと思います。沢山教えて下さって有難うございました >▽<

お礼日時:2009/11/18 13:52

ヴァン・モリソンのアルバム「Moondance」。


タイトル曲がとてもおしゃれ。ほかの曲も良いです。
レトロな感じ、とってもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速タイトル曲を聴いてみたのですが、かっこよかったです!
生演奏も聴いてみたいと思いましたv

お礼日時:2009/11/18 14:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …
エルトン・ジョン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …
サイモン&ガーファンクル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA% …
ビリー・ジョエル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83% …
ミッシェル・ポルナレフ(フランス語)

いずれもスーパースターです。
また、ビートルズつながりで下記です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …
ポールマッカートニー&ウイングス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エルトン・ジョンは親が好きだった気がします。やはり大御所は外せませんよね…!曲も、聴いたことのある懐かしい感じのものが多く嬉しかったです。有難うございました^^

お礼日時:2009/11/18 14:01

キリン「午後の紅茶」のCMで起用されていたEmi Meyerはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声も好みで、心地いい曲でした!

お礼日時:2009/11/18 13:57

ノラ・ジョーンズ、リリーアレン、アデルなどどうでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!ノラ・ジョーンズは私も好きです♪

お礼日時:2009/11/18 13:53

私はレッドツェッペリンをダーツバーで流しています。


音量はあまり大きくしてないですが、存在感のある曲が多いのですきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答有難うございました。実際におかけになっているBGMとのことで、参考になります!
何曲か試聴してみたのですが、お気に入りアーティストになりそうです。

お礼日時:2009/11/18 13:50

表参道や青山辺りにある「美容室(サロン)」のHPを探してみてください。


HPに「お店で流れてるBGM」なんて紹介されています。
兎に角「お洒落」な厳選されたBGMが分かると思います。

個人的なオススメは…「バケットヘッド( Buckethead )」です。変態ギターリストですが、静かな曲もあり、意外にもBGMで流すと格好いい音楽もあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。気に入ったサロンのHPからなら、音楽だけでなく色んな刺激を受けることができそうです^^
薦めてくださったものも試聴してみましたが、これ位の変態さ(?)なら全然許容範囲なので、もっと調べてみたいと思います!

お礼日時:2009/11/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!