プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックオフオンラインで本を選んでいたら、
倉田真由美さんの本で喫茶店で2時間持たない男は止めとけというタイトルの
本がありました。

自分は初見の女性とデートして2時間楽しく喫茶店でお話できるかと思うと
なかなか厳しいのですが、、、

普通のやつなら2時間ぐらい女性と楽しく会話するなんて余裕なんですかね?

アドバイスよろしくおねがいします。

何話すんですかね??(´ε` )

A 回答 (5件)

話(話題)の引き出しがどれだけあるかどうかの話です。

情報量じゃなく教養。さらにはサービス精神、おめてなしの心、思いやり…。そういうものがあると、2時間じゃなく、20年、50年持ちます。
セックスはせいぜい20分(挿入から射精まで)。同じのが相手なら、遅かれ早かれ飽きます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Aという情報とBという情報、いろいろと知っている情報を
精査して相手に合わせて、カスタマイズして
わかりやすく興味を引くように相手に話す
教養が必要なのかもしれませんね。
むずいですね( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/04/23 12:44

私の持論に『イケメン男子は努力しない。

』があります。イケメン男子でない限り会話の勉強は常にするべしです。
何度かの失敗を繰り返し、反省して研究することで間違いなくソレは身につきます。個人差ありますが…。
まあ何事も恐れずチャレンジです。勉強です。失敗しても世界は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お笑い芸人のように流暢にペラペラ喋る必要はないかもしれませんが、
相手の話をきいてしっかり会話がなりたって相手が満足するというのは
達成する必要がありますよね。

修行せねば、、、(*´ω`*)

お礼日時:2023/04/22 19:48

2時間あったら、ホテル行けちゃうでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2時間あればホテルにけるかどうかの話をしているのではなく、

2時間の会話で間をもたせられるかどうかが知りたかったです。
(´ε` )

お礼日時:2023/04/22 18:59

2時間持たない男というのは「リスクを冒さない男」のことです。



口下手な男は、相手に嫌われたくないと相槌を打つだけや、つまらない表面的な会話を続けるので2時間持ちません。気まずい空気だけが漂ってくるんです。

ところが軽く冗談をいったり、会話に突っ込みをいれたりすると、会話が続くんですよ。下ネタもイケる女性だと思ったら下ネタもありですよ。

そもそも論で行くと、女性は最初に好印象だと、会話の内容が少々失礼でも荒っぽくてもすべて良いほうに受け取ってくれるので会話が盛り上がります。

なので嫌われようとはしなくて良いですが、嫌われることを怖がると話が途切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もクローズド・クエスチョンばかりしてオープンクエスチョンをしないで
瞬殺で会話終わっちゃいそうなんですけど、

修行すればなんとかなりますかね。
気が合う人とだとわりと話がはずむんですが、話が弾むというか
相手が聞き上手というか話しやすい人だと話せるんですが

それは相手のスキルとか相性があったということですもんね。

自分があいてをよろこばせる、楽しくするスキルを身につけるひつようもありますよね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/04/22 19:02

それって、通信手段がない時代のことでは?


今では、5分遅れても連絡してこないお相手は…
という事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2時間待たないではないです。二時間持たないです。

2時間まってろという意味ではなく、2時間会話で満足させられることが
できるか?

ということではないんですかね?
(´ε` )

お礼日時:2023/04/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!