プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院に予約を入れる時に、だいたいの段取りと言うか、スタイルなどを伝え方が良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

どのくらいの時間を取るか美容室側の調整もあるのでカットだけなのかパーマもするのか位は伝えるといいと思います。

短め、長めなどなどはお店に行ってからでいいですよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ちなみに、カットとパーマでしたら、一般的にどれくらいの時間を要するのでしょうか??場所によってバラバラだと、思うので目安で...

補足日時:2006/01/22 12:13
    • good
    • 0

電話で


「予約をお願いしたいんですが」
と言えば、たいていお店の人が
希望する日にち、時間、内容(カットとカラーとか)
全部聞いてくれると思います。
個人の美容院でない限り電話に出るのは受付かアシスタントが多いと思うので、髪型の相談などはお店に行ってからで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

予約の時は日時とやりたいこと(カットとかパーマとか)だけです。



カットとパーマだったら一時間半かに時間ぐらいですよ。ロングだったらもっとですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!