アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ホットペッパーで美容院を予約してパーマをかけてもらいました。

結果的にあまりうまくかからなかったせいか巻きが1日もかからないうちに取れてしまいほぼストレートとなっていました。

人生で初めてのパーマだったので仕方がないと思いますが後日、ホットペッパーの予約履歴を確認したところ何故かキャンセル扱いになってました。

これって口コミに書かれたくないからなのですか?
もうこの美容院には行かない方が良いですかね?

A 回答 (3件)

いかないほうがいいと言うより行く気が起こらないと思いますが・・・



キャンセル扱いになったのは不明です

なお、多くの美容院で1週間程度なら直し無料だったりしますので問い合わせだけはしたほうがいいかもしれません

今回はうまく行っていないとの事ですが、本来はサービスの良い美容院かもしれませんよ
    • good
    • 1

初めてのパーマならすぐに取れることはよくありますパーマってつるつるのストローのような髪の毛に薬をかけてザラザラにするようなものです。

2日ほどそのままにして薬を紙の毛になじませないといけません。
最低でもその日を含めて2日は置いておかないと癖がつきません。
帰ってからシャンプーはしないでくださいと 
初めてですという人には伝えます。
また 巻きは自分でつけるものです。
きつめにお願いしますとショートカットで頼めばちりちりになりますがロングで大きなロッド巻きだとすぐに取れます
寝る前にロッドで巻いて寝ないとウェーブはつきません。
ドライヤーで好きな形に作り上げるものです。
その美容院に行って すぐに取れてしまいますと相談してください
ウェーブの付き方も教えてもらいましょう。
    • good
    • 0

口コミに書かれたくないからとは限りませんが、予約がキャンセル扱いになってしまった理由が不明であることは不安に感じるかもしれませんね。

美容院に問い合わせてみて、予約がキャンセル扱いになった理由を確認することができるかもしれません。もし、予約をキャンセルされた理由が不当であった場合や、美容院側から不適切な対応があった場合は、別の美容院を探すことを検討しても良いでしょう。ただし、美容院によっては、パーマの持ち具合や巻き方についてのアフターケアも提供している場合があるため、美容院に相談してみることも一つの手段かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!