1つだけ過去を変えられるとしたら?

昔からある「標語」、最近使われることが少ないようですが、せっかくだから、ちょっとの工夫で使えるように再生してください!

例えば、

「狭い日本、そんなに空港作って、どこ行くの」

とか・・・

A 回答 (5件)

 


 【 手を上げて 極楽浄土へ 渡りましょう 】 

 【 飛び出すな ゼネコン 急に 止まれない 】 

 【 気をつけろ 暗い夜道に 焼き芋屋 】 

どなたにとは 申しません。。★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いささか後ろ向きな標語という感も・・・

しかし、中では「気をつけろ 暗い夜道に 焼き芋屋」が秀逸ですね。
心当たりのある方も、かなり多そうです。
今の季節、この標語を大切に・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:31

この前、転入届けを出しに市役所へ行った際


怖い標語ポスターを目撃しました。
「話し合ってみませんか 調停で」

怖いです、背筋がちょうどいい感じに凍りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおい、調停になるような事態を奨励するな・・・って!

「調停に 持ち込む前に もう一度」くらいにしてほしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:40

ライブドアショック・・・「欲しがりません カブだけは!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕でっせ~

「買わない 売らない ライブ株」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:38

愛煙家さんには辛いのですが


『吸ったら吐くな、吐くなら吸うな』
禁煙スペースではマナーを守ってね。
通常の呼吸まで止めろという意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、タバコの箱に印刷してもいいかも・・・
しっかし、私は禁煙できてよかったなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:36

おお急ぎのとりあえず。



赤信号 皆で渡って あの世いき

やきもち焼いても 家焼くな

人は真ん中 車ははしっこ

お父さん やっぱり土産を ちょうだいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、何故か後ろ向き・・・
まあ、「人は真ん中 車ははしっこ」は、同感ですし、実用性アリ。

でも、「お父さん やっぱり土産を ちょうだいな」が、大好き・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報