テレ朝のドラマ「スタイル」に出ていた
都筑カオル(本木雅弘)の髪型は
どうやってオーダーすればいいのでしょうか?
男の人の髪型はよく分からないので・・・
お父さんのダサい髪型を何とかしたいです~。
写真とかあるとオーダーしやすいのかもしれないんですけど、公式ホームページにはありませんでした・・・。
詳しい人がいたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あの髪型は本人のアイデアで、役柄設定にあわせて


初期の頃と後期と徐々に髪型を変えているそうです。
前髪が変わっています。
どちらの髪型にしたいかによるんですけど
テレビガイドに総集編などの特集が組まれれば
そこに写真が載るのではないでしょうか。
それを持って美容室に行かれてはどうでしょう。
どんな写真でも持っていくのと持っていかないのでは
美容師さんの頭の中のイメージの広がりが違います。

ちなみに下記URLのCASTのコーナーにも写真がありますけど
公式HPになかったということは、これではないということですよね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/webprio/style/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔からひっかかってたんですが、モッくん(本木雅弘さん)のファッションて...。

こんばんは。
昔からひっかかってたんですが、モッくん(本木雅弘さん)のファッションて...なんか、「持ち前の良さ」にマイナスのような気がします。CMの演出とかも。

なんていうのかな、彼の個性を演出する方法がチガってるような気がして。

もうちょっとだけ、普通にしてたほうがカッコイイと思うのですが、
どうでしょう?(私だけかな)

Aベストアンサー

 こんばんは、始めまして。
 >CMの演出とかも。 > …例の毛染めのCMですよね?
 私もあれを見たときはビビリました。
 トサカみたいなヘアスタイルで、ビミョーな表情をしながら演歌とか
歌っている、あれですよね?
 私も、(あれだけのモデル級の色男が、なんてこと!) って思い
ましたよ。 頽廃的すぎると言うかなんと言うか。
 
 でも逆に、自分に自信がない人に限ってわざわざカッコよく見せよう
とか焦っていたりしません?
 似合わないのにダブルスーツを着てみたりとか、ブランドで固めたり。
 自信のなさ (自覚している本人の中身のなさ) をゴマかすために
と言うかカバーするために、見た目を良くしているような気がします。
 
 つまりそれと逆説的に行くと、あれだけカッコよくてハンサムでしかも
売れていれば、自信がないとか劣等感に悩まされているとか、そう言う
こととは無縁なんじゃないでしょうか?
 だったら見た目でカバーする必要もないわけで、どんなカッコをしよう
とも平気なのでは? 
 “変テコなファッションをしようとも、オレはオレだし。” と言う自信の
表れとも言えるのでは?
 
 (私も、“自分はこれでいいんだ。これで充分自信を持っていいんだ”
って思い始めるようになってからは、さほど見た目を気にしなくなり
ましたね。 だらしない、って意味じゃないですよ。
 “このくらいのファッションでも、劣等感を感じるとか不安になるとか
そう言うことはないわ” っていう感じです。)

 こんばんは、始めまして。
 >CMの演出とかも。 > …例の毛染めのCMですよね?
 私もあれを見たときはビビリました。
 トサカみたいなヘアスタイルで、ビミョーな表情をしながら演歌とか
歌っている、あれですよね?
 私も、(あれだけのモデル級の色男が、なんてこと!) って思い
ましたよ。 頽廃的すぎると言うかなんと言うか。
 
 でも逆に、自分に自信がない人に限ってわざわざカッコよく見せよう
とか焦っていたりしません?
 似合わないのにダブルスーツを着てみたりとか、ブラン...続きを読む

Qオーダーメイドスーツがダサかった

初心者です。過去の質問を拝見させていただいて
オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが
私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので
教えてください。

先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの
種類だったかは忘れたのですが、
また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが
出来上がりすごく不満です・・・。
最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを
希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。
(ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・)
作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・

質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

Aベストアンサー

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタックが入っちゃってる感じですよね(笑))
これはお店が持ってるパターン(型)とか好み、の問題なので、センスが合わないとどうにもなりません。。
作ってる人は「この形が一番カッコイイ!」と思ってるわけで・・・。
もしくは今どきのスーツの流行を知らない(興味がない)人が昔の型紙で作ってるとか・・・。

これに対して、「フルオーダー」というのは、「フル(全部)」というくらいですから、型紙から何から、すべてお客さんの希望通りに作りますよ、というものです。
お客様に合わせて好みのデザインをデザイン画から提案して、一点だけ作ります、というもの。
ですので、世界で一つしかありません。

仮縫いをしたり、補正をしたりと手間もかかりますので、当然値段も上がります。
信頼のおける(自分とセンスの合う)お店でしたらいいですけど、高いだけに「出来上がってみたら思ってたのと違ったわ~」ではすみませんから、慎重にお店を選ぶ必要があると思います。
細かいところまで採寸するわけですしね。

で、今後はどうしたらいいか、ですが、まずは製品(スーツの実物ですね。出来上がっているもの)が見れて、試着できるお店を選ぶといいと思います。
デザイン帳や写真だけでは、実際に自分が着たときの感じがわかりませんし、細身のパンツと言っても人によって感じ方はさまざまですので、実物を見て、着てみないことには、出来上がってから「げ!こんなにパンツ太かったの?」ってなってしまいます。

たとえばここの店↓は、レディーススーツも扱っていて、細身のものが多いです。
なので、逆にゆったりしたデザインを探している人には向きません。
http://www.inhale.jp/collection/ladies_ordersuit.html

セミオーダーですので、値段もおさえめです。
とりあえず、こういうのを試してみて、それでも不満な部分があれば、フルオーダーにチャレンジする、という感じでどうでしょうか?

お住まいがわからないのですが、ネットなどでも検索すればいろいろ出てくると思うので、気に入った形のスーツがあるお店で作ってみてください。

長くなってすみません。
参考になれば。

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタッ...続きを読む

Q花ざかりの君たちへの堀北真希の髪型をオーダーしたい!

今、放映中の「花ざかりの君たちへ~」の主演堀北真希の髪型を美容院でオーダーしたいのですが、ネットで探していても似たような髪型がありません。
また芸能人の髪型をオーダーしたことがないので、どうすればいいのかもわかりません。
ちなみに女です。
誰か詳しい方教えてくれませんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトに堀北真希の写真がいくつかありますが、それじゃダメですか?
(画像が小さいのかな?)

今なら、ドラマが始まったばかりですから、テレビ雑誌に大きめの写真が載ってないでしょうか?
テレビ雑誌の切り抜きを持って行って、「こういう感じに…」って言えばOKじゃないかと思います。

Q☆ヘアースタイル☆ 男にしてほしい髪型!女性の方に質問です!!

19歳の大学生です!今、髪は長くもないし短くもない感じの中途半端な状態です。色はアッシュブラウンです。短くしようかと考えてるのですがどうゆう髪型の男がかっこいいと思いますか?あとどうゆう色がいいでしょうか?女性の方教えてください☆

Aベストアンサー

20歳になる大学生の♀です。
黒髪人気ですねぇ。私も黒髪好きですけど、さすがに夏に黒髪っていうのは男の子的にもちょっと重たい感じしますよね。それに大学生なら三年になったら嫌でも黒髪ですし、今のうちに髪で遊んでおきたいところですよね(^^)最近いいなって思うのは黒髪にアッシュっぽい茶色とかのメッシュをさらりと一房入れてる男の子ですね。あれは女の子でもカッコイイけど、オシャレだなぁって惹かれます。
色は色白~な人じゃない限り、金に近い色はちょっとNGです。遊び心を持たせた感じのアッシュがかった色ならまだいいと思いますが、まぁ一般にオニイ系のホスト的なイメージが強いので、夏は明るい茶色くらいが一番いいですね☆長さはあたしは長めが好みなのでオシャレボウズがいくら取り上げられてもちっとも素敵に思えません。ふわっとさせて前髪を左右のどちらかにさりげなく流してるような髪型の男の子はつい見ちゃいます(^^)芸能人で言うと、最近岡田くんの髪型が素敵です。髪型もよく計算されてる感じで。後は、ジャニーズ詳しくないんですけど、anegoに出てた赤西くん(?)みたいなナチュラルな髪型も人気高いんじゃないでしょうか?最近よくテレビに出てるので機会があったらチェックしてみてください☆
でもやっぱり似合う髪形が一番いいと思うので、友達に聞いてみたりするのもいいかもしれないですね☆なんたって人の外見の印象は70パーセント近くが髪型で決まるらしいですから(^^;

20歳になる大学生の♀です。
黒髪人気ですねぇ。私も黒髪好きですけど、さすがに夏に黒髪っていうのは男の子的にもちょっと重たい感じしますよね。それに大学生なら三年になったら嫌でも黒髪ですし、今のうちに髪で遊んでおきたいところですよね(^^)最近いいなって思うのは黒髪にアッシュっぽい茶色とかのメッシュをさらりと一房入れてる男の子ですね。あれは女の子でもカッコイイけど、オシャレだなぁって惹かれます。
色は色白~な人じゃない限り、金に近い色はちょっとNGです。遊び心を持たせた感じのアッシ...続きを読む

Q横浜市港北区~都筑区でカーハートのズボン

こんにちは、よろしくお願いします。

横浜市港北区~都筑区あたりで、カーハート(Carhartt)の服、特にワークパンツを販売している店はないでしょうか。
ご存知の方、よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ~

ご指定の場所ではわかりませんが、海外ブランドは海外通販をおすすめします。

当方カーハートは学生時分から好きなブランドですが如何せん日本では高い;;

oncaさんのお探しの商品はわかりませんが多分UK Carhartt物でしょうかね?
レディースもかわいい物多いですし。

ちなみに本家カーハートはアメリカ(ワーク系)
UKカーハートはヨーロッパ(ストリート系)
エドウィンカーハート(委託系?w)なんてのもあります、ドンキとか量販店によく置いてあります。
定番ニットキャップはUKですけどね。

知ってる人の大半がエドウィンカーハートどまりの知識で、日本では安価なブランドイメージで残念;

http://www.carhartt-wip.com/

UKCarharttの海外サイトです。今年の春夏コレクション見れますので是非
合わせてこのサイトで世界のオンラインストア検索出来るんで色々と御覧になって下さい。
もし購入されるのであればヨーロッパ圏内ですかね、品揃えが違います。

送料や関税はかかりますが、それでも日本とは比較にならない金額ですし、セールやってる店もあるので。クレジットカードをお持ちで、尚且つ店側が日本発送してくれるのであれば安心して購入できます。


ほかにも

http://www.carhartt.com/ 本家カーハート

http://www.carhartt-wip.jp/ 日本(品揃え劣悪なオンラインストアもありますw)

などからもコレクション見れますのでよかったら。

海外はいいですよ、ほんと
色、サイズ、コレクション大体取り揃えてる店が多いです。

こんばんわ~

ご指定の場所ではわかりませんが、海外ブランドは海外通販をおすすめします。

当方カーハートは学生時分から好きなブランドですが如何せん日本では高い;;

oncaさんのお探しの商品はわかりませんが多分UK Carhartt物でしょうかね?
レディースもかわいい物多いですし。

ちなみに本家カーハートはアメリカ(ワーク系)
UKカーハートはヨーロッパ(ストリート系)
エドウィンカーハート(委託系?w)なんてのもあります、ドンキとか量販店によく置いてあります。
定番ニットキャップはUKですけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報