フジTVの『堂本兄弟』にここ数週間ずっと出ていますよね。
もちろん、数本撮りでしょうから、ずっといるわけではないと思いますが、
最近出演頻度が多いような気がしています。
彼はいったい日本で何をしているのでしょうか?
プロモーションとかでしょうか?
もし、ご存じのかたがいたら教えてください。

ちなみにあの番組って、前身(?)の『LOVE LOVE愛してる』ときからですけど
なんでこの人が!!っていうような意外な海外アーティストが出演していますよね。イングヴェイやマーティフリードマンなど。
番組スタッフや出演者の中に、そのジャンルが好きな人がいるんでしょうね、きっと。(余談でした...)

A 回答 (1件)

今は帰国して年明けにあるRADER Xのツアー・リハーサルをしているはずです。


12月5日には叔父のジミー・キッドとのアルバム「RAW BLUES POWER」がユニバーサルインターナショナルから発売されていますよね。
詳しい近況などはHPか、「BURRN!」でコラムを書いていますのでそちらで分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
RACER-Xのライブは行く予定ですので、
リハーサル頑張ってほしいですね。

お礼日時:2001/12/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギルバート流喜歌劇センスとは

教えていただけますか
本を読んでいて、時々
ギルバート流喜歌劇センスを
持った、、、と言う表現に出会います。
具体的には欧米の人はこの表現に
どう言うイメージを持つのでしょうか。
””どこかのギルバート流喜歌劇センスを
持った判事が馬鹿げた犯罪にふさわしい
馬鹿げた罪を与えたくなり””””
と、あります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

失礼いたしました。
日本ではあまりなじみのない作詞作曲家コンビですが、欧米では大変有名な2人です。なので、英語のサイトなら詳しく出ているところはいろいろあろうかと思います。以下はウィキペディア英語版。
Gilbert, who wrote the words, created fanciful topsy-turvy worlds for these operas, where each absurdity is taken to its logical conclusion--fairies rub elbows with British lords, flirting is a capital offence, gondoliers ascend to the monarchy, and pirates turn out to be noblemen who have gone wrong. Sullivan, seven years younger than Gilbert, composed the music, contributing memorable melodies that could convey both humour and pathos.

absurdityというのは、日本語でいえばナンセンスということですね。

失礼いたしました。
日本ではあまりなじみのない作詞作曲家コンビですが、欧米では大変有名な2人です。なので、英語のサイトなら詳しく出ているところはいろいろあろうかと思います。以下はウィキペディア英語版。
Gilbert, who wrote the words, created fanciful topsy-turvy worlds for these operas, where each absurdity is taken to its logical conclusion--fairies rub elbows with British lords, flirting is a capital offence, gondoliers ascend to the monarchy, and pirates turn out to be no...続きを読む

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Qケント・ギルバートが出演した映画

まだこの三ヶ月以内くらいだったと思うんですが、アメリカ映画?の中で
ケント・ギルバートがニュースキャスターか何かの役でちょいと出演しましたね。
その題名が思い出せなくて…
【クローバーフィールド】だったかと検索しましたが、これではないようです。
何だったかなぁ。。。

Aベストアンサー

お叱りを覚悟で書かせて頂くのですが・・・

ケント・ギルバートさんを、映画の世界で探しても出てこなくて
で、思い出したのが・・・
この三ヶ月以内で、アメリカ映画にちょいと出演ーというと
デーブ・スペクターさんがいるのです。

映画の題名が「ワン・ミス・コール」キャストにしっかり載ってます。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/onemissedcall/cast.shtml
役どころは判りません。ただ、映画がかなりな?ホラーなので、
その Official sight に潜る勇気は無く、それ以上の詮索は止めました。
日本作品のリメイクなのと、デーブさん出演と言うことで
少しは話題になったのかも?です。

以上、全く違ったら大変失礼なことになってしまうのですが、
これも又、何らかの手掛かりになれば・・・と。

Qエアロスミスがキンキキッズの「LOVE LOVE愛してる」に出た時のこと。

大分昔のことなのですが、キンキキッズの番組、「LOVE LOVE愛してる」の最後のほうで、篠原ともえがエアロスミスにインタビュー(?楽屋訪問?)に行った時にエアロスミスが歌っていた曲を覚えている方おられませんか??すっごく気になっているのですが、曲名がわかりません・・・。教えてください!!

Aベストアンサー

確か"PINK"だったような。
"Pink it's my new obsession~♪"
"プー"(←篠原ともえの気の抜けたハーモニカの音)
"Pink it's not even a question~♪"
"プー"

みたいな感じで一緒に歌ってたのを覚えてます。
下記URLで視聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Aerosmith/

Qギルバート・オサリバンの♪アローン・アゲインが収録されているオムニバス形式のベスト版CDを探してます

ギルバート・オサリバンの♪アローン・アゲインが収録されているベストヒット盤CDみたいな物はないんでしょうか?色んなアーティストのヒット曲が詰まったベスト盤☆みたいなCDを探しているんですが・・・・見つかりません。

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B370s-ORICON-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9/dp/B013NW5MI6/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1475582870&sr=1-1&keywords=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B370s+ORICON+%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84

Qイングヴェイのパガニーニ

前にインターネットか何かで「イングヴェイがパガニーニをプレイ」というのを見たことあるのですが、なんていうタイトルのCDを聞けばイングヴェイのパガニーニを聞けるのでしょうか?ライブ盤で、イングヴェイの曲とメドレーみたいな感じでやってるのは知っているのですが…。スタジオ盤では聞けないのでしょうか?知っている方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がないのですが、「WAR TO END ALL WARS」の1曲目の「Prophet Of Doom」のギターソロに使われていたような記憶が…。

Qギルバート?が出てくるマンガ

恐らくIT関連のWebサイトだと思うのですが、
ギルバートという登場人物(犬)が出てくるマンガのタイトルと
連載サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
確か、台詞が英語で犬が結構辛辣な台詞を吐くマンガだったと思うのですが。。。。

Aベストアンサー

サイトは知らないけど、タイトルはDilbertでは?メガネをかけた小型犬が IT開発系らしき職場の権力者。

日本語版Newsweekのおしまいのほうの英会話フレーズや英文ニュースのキーワード解説のページに今も掲載されてませんか?

Qイングヴェイやハロウィン

ここ5年ほど遠ざかってましたがへヴィメタルが大好きでした。
そこでお聞きしたいのですがメタル界は相変わらずハロウィンとか
イングヴェイのフォロワーバンドのCDばっかりリリースされている
ような状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系のバンド、SLIPKNOTなどラウド系のバンド、IN FLAMESやCHILDREN OF BODOMなどメロデス系バンドも元気が良いです。とりわけ米国のトレンドはメロデスの影響にラウド系の音を加えた、一時MAメタルとも言われたバンド群です。KILLSWITCH ENGAGEやUNEARTHなど、こちらもたくさんのバンドがいますね。

売り上げという観点では日本においてはやはりメロスピ系が強い気もしますが、メロデスやゴシックがかなり盛り上がってきているのが現状でしょう。

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系の...続きを読む

Qギルバート・オサリバンについて

日本のCMでけっこう彼の曲をBGMに使っているのありますが、
彼の経歴、まるで分かりません。
彼のプロフィールやお勧めの曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ポップで優しい歌が多いですよね。
ポール・マッカートニーは、彼は自分の後継者だと言ったそうです。

経歴やプロフィールは、ここをを見ると少し分かると思います。
http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1042822/index.asp
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/profile.html
http://www.barks.co.jp/LJ/RArtistBiography?artist_id=52003345

参考URL:http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1042822/index.asp

Qイングヴェイのアルバムで

イングヴェイのアルバムにおいて、アメリカで一番売れたアルバムは何でしょうか。
日本ではなく、アメリカです。
最高何位で何枚売れたのか・・・・。

僕はオデッセイなのかなと個人的に思ったのですが、どうなんでしょうか。
一位以外のその他のアルバムにおいても、情報お持ちの方おられましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

ビルボードで最高40位となった「オデッセイ」だと思います。
次が「トリロジー」(44位)、
「ライジングフォース」(60位)、
「エクリプス」(112位)、「トライアル・バイ・ファイア」(128位)ですね。

そして、売上数ですが、
アメリカのゴールド・ディスク&プラチナ・ディスク認定機関であるRIAAのサイトでは
確認できませんでした。

ということは、
ジョー・リン・ターナーを擁した「オデッセイ」であっても
さすがに ゴールドまではいかなかったということです。

ちなみに、現在は50万枚でゴールド認定ですが、
「オデッセイ」の頃は100万枚以上でゴールドだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報