都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。
現在、カナダに滞在するものですが、格安航空券を探しているのですが、カナダの旅行代理店での航空券の値段を日本の旅行代理店と比べると2~3割程度高いです。

日系の代理店で見ても、日本の代理店と比べると決して安いと言える値段ではなく…。

例えば、カナダ-東京の往復便(往路:カナダ=>日本 復路:日本=>カナダ)のチケットを日本の旅行代理店で購入し、航空券をカナダへ郵送などで送ってもらって使用することは可能なのでしょうか?

実績のある方、もしくはご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験ですが、ネットで格安航空券を購入、家族に支払いを頼み

実家に送られた航空券は知人に頼み海外の私の元へ持参してもらいました。
日本の旅行代理店、特に格安といわれる航空券は海外ではなかなか
見当たらない価格ですね、利用するなら日本の代理店と
思いました。
ただ、逆に海外へ家族を呼ぶ為に「呼び寄せ便」というシステムで
航空券を購入、日本の家族を呼んだ経験があります。
この時は海外で購入する方が安かったので呼び寄せ便を利用しました。
ただ、この際は現地の代理店に呼び寄せる人間についての証明書を
提出しました。

相談者さんのケースについては一度、旅行代理店に確認されてはいかがでしょうか?
    • 0

私は中国から理由は逆ですが、同じように出発国と発券国を違う場合にチケットを購入した際の価格等について問い合わせをしたことがあります。

その際の回答は、出発国の価格に合わせて発券するので、安くならないということでしたので、この方法による安いチケットの購入は断念した経験があります。

後は、ご存じだとは思いますが、航空会社によって価格がかなり異なると思います。また、直行便以外の安い便を探す手もあるかもしれません。
    • 0