電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本道路交通情報センター(http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/chuubu.h …)のリアルタイム情報の中の『他の規制』とは一体なんでしょうか?

名神高速の関ヶ原=八日市間がいつも『他の規制』中になっています。タイヤチェーン規制という表示が別に存在するので、タイヤチェーン以外の規制だと思いますが、やはり雪関係でしょうか?

来週の日曜日の日中にここを往復する予定なんですが、よく雪が降りそうな路線ですので事前に準備せねばならない規制なのかを知りたいです。

ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/chuubu.h …
の中にある『文字情報』をクリックすれば、
規制内容が書かれています。
作業による規制のようですね

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kousoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに書かれていますね。確認不足でした。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 01:54

No1の人の回答は明快ですね。


作業による車線規制となってますね。

この地域では梯団作業(ていだんさぎょう・
漢字は間違っているかも)というのを
やります。
道路公団の除雪車が2台並んで
ゆっくり走ります。融雪剤をまきながら
、もしくはただ路面を監視しながら、
とてもゆっくり走り、一般車は追い越せず
後をついて行くしかなくて、渋滞してしまいます。

現在の名神は、この状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。道路公団の除雪車が2台並んで・・・と言うのは想像していたものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!