プロが教えるわが家の防犯対策術!

AI に “えっち” なことを聞いてはいけないのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • ええと、聞けないように仕向けてるわけですよね?
    ですから、なぜ聞いちゃいけないの?という質問です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 21:26
  • 現在は、応えようとすれば応えられるのに、人間によって制限がかけられています。
    AI に、“えっち” なことが聞けないのが実態です。
    なぜ、制限がかけられているのか? というのがこの質問の本質でしょうか。

      補足日時:2023/12/20 21:29

A 回答 (11件中1~10件)

『イヤよイヤよも好きのうち』の続きまでは学んでませ


んね。

「本気でイヤなら怒られる」って続きの決まり文句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://g.co/bard/share/10156c2f56f8
AI はきちんと心得ていますので、心配無用です。

お礼日時:2023/12/21 05:20

例えばエッチの時に「イヤッ」って言わ


れたので質問をします。

AI → やめて欲しいと思います。

男性 → そこが気持ちいいのでせめてです。

どちらが正解でしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AI は、『イヤよイヤよも好きのうち』という知識をすでに持っています。ですから、情報網の厚い AI の方が有利に働く可能性が大いにありますよ。
恋愛相談などすでに AI の得意分野ですから。

お礼日時:2023/12/20 22:16

国により違法になる場所があるため


AIプログラムでは聞けません
人が人に教える場合は教える人がある程度理解をしているため
教えれますが

AIになると買った人・聞いた人全てに答えるため
違法になる可能性のある物事や年齢制限が掛かる事柄を規制します

これは「えっち」な事だけに留まりません
法律上答えることがまずい場合も規制されます
他には特定の職業に関する詳細な事などですね

同一国だけで使用される物なら(輸入が一切出来ないもの)
ある程度緩和されるでしょうけどねぇ…
    • good
    • 0

誰が聞いてはいけないと言っていたのですか?


使い方、質問によると思いますが、自分が性に関する悩みや人に聞き辛い事を聞くといった使い方は全然いいと思います。
ただ、セクハラのような質問、言葉を投げかけるのはいけないと思います。それを学んで変態クソ野郎みたいなAIになってしまったら困るので。まあ、そういうのを育てたい輩にとっては需要がありそうですが。
    • good
    • 0

AIの回答は正しいとは限りません。


ネット情報の寄せ集めです。
ネット上にはデタラメもワイセツも何でもありです

子供も使用するAIにいい加減な性情報を提供するのは不適切だという判断です。

AIの回答は道徳的でも健全なわけではない理解しておくべきですが、子供にはそれは難しすぎるのです。
    • good
    • 0

九官鳥と一緒です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の言葉をよくまねる。
それがこの質問の回答になる理由がわかりませんが。

お礼日時:2023/12/20 21:44

簡単に言えば子どもも使えるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親御さんに聞けない性の悩みを AI が答えるのは逆に良いことなのでは?
それとも AI の回答はまだ不完全だから、性感染症や妊娠にかかわることに答えないようにしているのでしょうか?
人間の回答だって不完全なので別に構わないような気もしますが。

お礼日時:2023/12/20 21:41

だから答えない。


日本語分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語わかるつもりです。
なぜ、規制してるのか知りたいだけですが。

お礼日時:2023/12/20 21:31

彼らは、「機械の身体」なんで「肉体」を持っていない。


なので、実感が湧かず、すねているんです。(笑)
    • good
    • 1

経験ないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A