限定しりとり

1週間ほど前に美容院でエクステを40本位つけてもらいました。地毛の方もブリーチ、カラーリングして、料金はすべてで3万円かかりました。
もともとはボブで、襟足の内側にホワイトブロンド、それ以外には黒のエクステを胸下あたりまでつけました。

次の日から金のエクステの方だけごわごわし始めて、今ではもうぼろぼろ、恥ずかしくて外にも出られません。
とかしてもすぐからまるので、地毛が引っ張られていたようで、3日前にとうとうエクステをつけたまま地毛が2束分抜けてしまいました。

これ以上抜けたら困りますし、金のエクステもこれ以上つけていられる状態じゃないので、とりあえず明日美容院ではずしてもらうことになりました。
こういう場合どの程度までの保障を求めてもいいんでしょうか?
黒いエクステは質感も根元も問題ないのですが金のエクステだけ無料で新しく編みなおしはしてもらえないものでしょうか?
こんなことは初めてでとにかくショックなのであまり強く言えなかったのですが、3万円もかけてたった1週間でエクステがぼろぼろ、地毛がぬけるってありえないと思います。
このままだと無料で取り外しておしまいにされてしまいそうです。

もともと対応に不満があり、不信感でいっぱいで正直明日美容院に行くのもものすごく怖いです。
・料金の内訳は話さない
・金と黒の質感の差について事前確認したのに金だけぼろぼろ
・予約したのに1時間以上待たされた
・エクステのアフターケアについての説明なし
・美容師の話す内容:他の客の悪口、元カノとの同棲話、美容師としての無知を自慢等...
できれば別な美容師さんにはずしてもらいと思うのですが言い出しづらいです...
悔しさと不安で大げさかもしれませんが涙が止まらず眠れません。
些細なことでもいいので何かアドバイス等ありましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もエクステが根元から抜けてしまったことがあります。

かなりショックですよね・・しかしそれは付けて2ヶ月くらいたった時のこと!自分でも「粘りすぎたなぁ」と思ったのですが、vnmfangさんの場合一週間ですよね?私は前に5日でエクステが3本はずれて(根元からではないですが)、美容院に電話したところ、ただで付け直してくれました。もちろん美容院によっては違いますが、こっちはお金を出して付けてもらっているのだから、ある程度の主張はするべきです!
昔、美容院の受付のバイトをしていましたが、お客さんのクレームがあった時に「前やってくれた人とは違う人にしてください!」なんて電話は良くありました。
エクステのアフターケアについてはこちらが聞かない限り、進んで話してくれる人は少ないと思います・・
(私がいろんなところで付けたかぎり)

とりあえずは美容院に問い合わせて、今の現状を伝えて、無料で直してくれるようだったら、担当は他の人にしてほしいときちんと伝えて大丈夫だと思いますよ★

あまり思いつめないでくださいね!

この回答への補足

とりあえずご報告。今日美容院に行ってきました。
まずエクステの傷み具合に驚き、1週間でこんなになるのは初めてだと言ってました。
金色をつけている部分全体の地肌が赤く腫れていたようで(自分では気づきませんでした)これ以上つけておくのはよくないのでいったんはずし、地肌が落ち着いたら無料で付け直してくれることになりました。
エクステ、地肌の状態ともに初めてのケースだったようです。
地肌を消毒してもらい、今は黒のエクステのみでちょっと変ですが我慢します。
美容師さんの応対は相変わらず???な部分もありましたが、アットホームな小さい美容院ですので言い出しづらいこともあり、つけなおしも同じ方に担当していただきます。
結構驚かれたのでそんなにひどい状態なのかと改めてショックも受けましたが、ちゃんとわかってもらってとりあえず一安心です。
回答していただいたお二方、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

色々考えすぎてプチパニック状態だったみたいです。
丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。

NO.1です。

ご報告を聞いて、付け直してもらえるみたいでよかったです☆
頭皮の傷のほうは少しきになりますが・・

エクステを長くいい状態を保つのにはこまめにケアが必要です。人毛と言っても地毛とちがって、毛根が無いので栄養補給ができません。
その分、トリートメント(洗い流さないタイプがお勧め)はこまめにしてみて下さい。
また、特に冬場はパサつきやすくなるので、時々はオイルスプレーも使ってみてください!
毎日のブラッシングも重要です。
チップや結び目の所をつまんで毛先の方から少しづつ、引っ張らないように梳かすのがコツです。小さな絡みでも、見つけたら直ぐほぐし取ったほうがいいと思います(^^)

• 0
この回答へのお礼

頭皮は一部かさぶたになっちゃってますがとりあえず大丈夫だと思います。
エクステのケア、ちゃんとやってたつもりなんですけどね~。
以前は3ヶ月以上結構きれいな状態を保ったこともありますし。黒いエクステだったんですけど。
今回は本数が多いですし色が薄いとやっぱり勝手が違うみたいですね(^^;
付け直しは前回よりも濃い目の色を薦められました。
丁寧にケアの仕方まで教えていただいてありがとうございます。

再度、

初めから問題ありなら仕方ないですね~
 半額でも話ししてみてはどうでしょうか?
 3万内エクステ料金が不明ですが、言い出しずらいのでしたら
 (電話で、不具合をいい半額でも結構です)て言えば
 いい安いし、もしかして全額返金もあるかも知れませんし?

でも地毛が2束抜けたら(ハゲて無いですか?)
 そんなのも最悪ですよ
    • 0
この回答へのお礼

下の方に補足で書いたのですが無料で新しいエクステをつけなおしていただくことになりました。
美容院で返金ってかなり難しいと思いますし、お金を望んでいたわけではないのでとりあえず一安心という感じです。
地毛はうなじの方でそこまで多くないのであまり目立たないようです。
再度の回答ありがとうございました!

>>(金のエクステの方だけごわごわし)

→地毛は問題無く、エクステが絡まるて事でしょうか?

2つの例に別れます
  エクステが人工毛だと思いますが、特に安物の人工毛をご存知の上
  でエクステの扱いも説明を受けたにもかかわらず
  アイロンやドライヤーで雑に扱うと傷めてしまますし
  単に(からんだ)場合では、ご自分の責任もあると思います。

今回(あなたの場合は)
  最近は(人工毛でもかなりいい物も有ります)3万円もした
  取り扱いは説明も無くとあれば返金もあり得るかもと思います
しかし
  取り付けて2~3日で言うのが望ましいと思います
  1週間つけた上では(扱が悪く)後から傷めたと見られてしまいます

☆これだけ多くの人がエクステを使って、皆さん綺麗に扱っているし
  日頃のメンテは自分でするのしか仕方ありません。

その他
>>(予約したのに1時間以上待たされた)
 →確かに女性は他の要因で(腹立てる)のは他の場面でも良く見ますが
  (僕ならこの時点で帰ります)待ったと言う事は、あなたは了承した
  と見なされますが、この問題とは一緒にし無い方がいいと思います

>>(美容師の話す内容)
 →これが1番多い問題ですね~他の職業でも、日常も多々有ります
  次回からはその店は止めましょう。もしくは
  次回から他の人を指名するかですね?
 (これもエクステと同じ様に考え無い方がいいかと思いますよ~)

☆マトメますと
  早めに電話でもして2~3日で不具合は言うべきかと思いますが
  1週間以内でしたら(お店側の誠意として返金)は有りと思います

(人工エクステ)の扱いを説明無い
  これはダメですね!!
  安物の人工エクステは中にはアイロン(高温)も出来ない物もあり
  ます。シャンプー後の扱いは1番説明し無いとイケ無いのです。
  半額でも返金を話されてはどうでしょうか?
  余り怒鳴り込むのでは無く、落ち着いて対処すれば
  相手も誠意的に対処するとは思いますよ

(備考)
日常でもこんな事て多々有ります、市役所の職員の言葉使いとか
レストランとか見本とは違うし。一々こんな事で腹立てていたら切りも
ありません。怒鳴り込むより、落ち着いて相手の比を説明すれば
どんな企業でも対応してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ショックで不安はありますが怒ってるというわけではないのです。
お店の対応に関しても、不信感を募らせただけであってエクステのことは別問題なのは十分承知です。
エクステも人毛で、黒い方のエクステはまったく問題なく、たんに扱いが雑だからという理由で傷んだのではないようでした。
説明が分かりづらくてすみませんでした。
回答ありがとうございます。