海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何故か、いつもHDDのチェックから起動が始まってしまいます。
 ちゃんと終了させてますし、問題はないかと思うのですが、HDDに何か問題があるんでしょうか?。

A 回答 (3件)

起動時に chkdsk を実行させないようにするためには、以下のコマンドを実行して下さい。

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ] から、「コマンドプロンプト」を起動します。
次のコマンドを実行します。
chkntfs /X D:
(ここで D: はディスクのチェックを実行させないドライブのドライブレターです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決に至りました。

BIOSで設定していませんか?

一般的なマザーボードにはHDDのSMART機能を利用して,
起動時にHDDの自己チェックを行う機能がついています。
    • 0
この回答へのお礼

実は買ったばかりなんですが、何もいじっていないんですが・・・。
ちょっと、前までは普通にチェックの画面に入らずOSが起動していました。

起動したら、HDDをチェックしてから、始めると設定しているからです.その設定を止めれば止まります.OSも書いてないので、これ以上の

回答は難しいです.
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。
OSはXpです。
ちょっと困っているんで、ぜひとも設定方法を教えていただきたいのですが・・・。