アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAとの相互性がよくわからずに困っています。
逆転裁判というソフトをやってみたいのですが、ゲームボーイミクロでできるのでしょうか?
できるなら本体を買おうと思っているので、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

できますよ。


ミクロで遊べるソフトはゲームボーイアドバンス専用ソフトです。

但し、ミクロではドバンスでは使えるカードeリーダー、カードeリーダー+ と、ゲームボーイアドバンス以外のソフト(初代ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフト)は使えませんのでご注意下さい。

参考:任天堂HP ゲームボーイミクロ
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/spe …
下の方に使えるソフトの説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざHP先まで載せていただいて感動です!
ミクロは可愛さだけで惹かれていまして衝動買いしようと思ったのですが、フト何ができるのか知りたくてチラっと調べたら逆転裁判の評判がいいので
チャレンジしようかな、と思ったのですが、GBA用、とかってあるのでミクロはミクロ、GBAはGBA専用のソフトしかダメかと思っていました。
今のゲーム業界はややこしすぎるー!!
あ、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 16:05

もちろん出来ますよ!!


ミクロはGBAをもっと小さくした物見たいなものですし・・・。
ただ、GBAのソフトしか逆に出来ないんじゃなかったですっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございました。
正直、GBAのソフトしか出来ない、という事実にびっくりです。
GBMはGBM,GBAはGBA(書いてる時点でややこし!)専用のソフトだけかと思っていました。
スーパーファミコンで時代が止まっている者としては(ふるっ)久しぶりにミクロに魅力を感じたのですが、勉強することが多すぎですっ。
話がそれましたが、回答本当にありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 16:13

回答は出揃っているようですが、締め切られてないので…。


逆転裁判をやりたいのであれば、GBMよりDSをオススメします。
DSだと、DS版のソフトと、GBAのソフト両方遊べます。
GBMより重いですけどね。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ!DSだと両方なんですかー・・・・。知りませんでした。
では最新の逆転裁判はGBMではダメなんでしょうかね・・・。
ということはパート4以降はGBMでは遊べないのでしょうか・・・。
うー・・・・。なんだかなー・・。
URLも参考になりました。ありがとうございました。
ちょっと検討します・・・。悩みが増えた・・・。

お礼日時:2006/01/25 13:23

スーファミで出ていたソフトが何本かGBA版でも出てますよ~マリオとか色々・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
そうですかスーファミのが出来るのですか・・
うっひょーですね。
なんだかいろんなソフトやりたくなってきました!
まずは本体を買わねば!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!