プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアワックスを根元までつけると将来、抜け毛やハゲになると聞いたんですが本当なんですか?

それとヘアワックスをつけるときに注意しないといけないことってありますか?(後に髪の毛に問題が出て
くるようなこと)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

抜け毛やハゲになるかは分かりませんが、基本的にワックスは根元に付けないほうがいいと思います。

毛先に付けたほうがいいです。

あとはワックスを付けて、そのまま寝ないほうがいいです。しっかり洗い流すことが大切です。髪を洗うとき2度洗いをオススメします。

あまり参考にならなくてすみません。
    • 0

スタイルによってワックスの付け方も変わって来ますし

ワックス自体も違います。
どれも、頭皮には付けません!!
  通常は、髪中間もしくは毛先だけです。

ワックスの付け方
  ボリュームを出して動きを付ける場合は、ボリュームを出した場所
  の下から髪を起こすように髪中間にワックスを付けます。
あと、毛先に動きや毛先を立たせたり、まとめたりで
  それに合ったワックス系を毛先につけます。

☆注意は、1回で大量に塗らないで、手で揉んで均一に薄く塗布してください。伸び無い場合は少し手を湿らせて垂れない程度に注意して
塗布してください。
    • 0

> ヘアワックスを根元までつけると将来、抜け毛やハゲ

> になると聞いたんですが本当なんですか?

いやいやいや・・・,つい,笑っちゃいました。
どこからそんな噂が出てきたのでしょうねぇ・・・?不思議です。
まぁ,たぶん,ヘアワックスを髪の毛の根本までつけないように注意するために,何処かの理容師か美容師が,ちょっとふざけてそう言ったのが元になっているのかもしれませんね。

> それとヘアワックスをつけるときに注意しないといけ
> ないことってありますか?

まぁ,手に取る量は必要最低限にすることと,髪の毛の根本までつけないことですね。
ちなみに,どちらも,せっかく作ったヘアスタイルをつぶしてしまうからです。
あとは,頭皮につけないことですね。
毛穴を塞いでしまいますからね。
    • 0

ヘアワックスを根元までつけるとハゲるっていうのは特に何時間かおきにトイレでワックスつけなおして髪型ととのえてる人とかに対してです

水で少しぬれたりした時にたれてワックスの油っぽい成分が毛穴につまってしまって抜けるみたいです。  根元につけるのが一番よくないはずですけど...

髪はしっかり洗いましょう 毛だけあらうんじゃなくて頭皮をかるくマッサージするような感じで洗うのがいいと思います
    • 0