アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード、テキストでの何度も同じ文字が出てくる時に何度も入力しなくても出来る便利な機能ありませんか?

A 回答 (2件)

ワードの機能ではないのですが、

IME(日本語辞書)に 登録してしまうっていうのはどうでしょうか?

たとえば、
す と打つと 候補として 鈴木三郎 が出てくるようにして、あとは選択するだけ、です。

私は、
あり → ありがとうございました。
よろ → よろしくお願い致します。
さっそ → 早速ですが、

などを登録していて、仕事の書類に活用してます。

言語バー(IMEツールバー)の ツール → 単語/用例の登録 と進んでいくと登録できます。

今回は、「ワード」限定の回答を希望されていたのであれば、筋違いになりますね。その際は、すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私も今までIMEに登録してやっていました。
やっぱりこれが一番便利なのでしょうか。
回答ありがとうございます。

ワード2002の場合ですが(クリップボードを使うというのがポイントです。

1.「表示」メニューから「作業ウィンドウ」をクリックして作業ウィンドウを出す。(作業ウィンドウが出ていない場合)
2.作業ウィンドウの中から「クリップボード」を選んで表示する。
3.後は何べんも使う文字を コピーするとクリップボードに表示されます。
4.入力が必要な箇所でクリップボードの文字をクリックすると入力されます。

• 0
この回答へのお礼

使っているのは2000なんですが、同じ事が出来ました。ありがとうございます。