こんにちは。私の相談を聞いてください。よろしくお願いいたします。m(__)m
この間彼に、私からどんなことをされたり、言われたりするとと嬉しいのか、と聞いてみました。
すると彼が「軽く手のひらで転がしていて欲しい」と言いました。私は24歳で、彼は2歳年上の人です。確かにいつも私が甘えているような感じにはなってしまっているかもしれません。それをやめて欲しかったから、彼がそんなことを言ったのかな、とも考えたのですが…。私は年下ですが、彼は年上と付き合いたいと思っていたと、そんなことも聞いたことがあります。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、「手のひらで転がす」感じとは、いったいどのようなことをすればよいのでしょうか?具体的な「する」ではなくても、「こんな感じ」という事でも良いので、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 まず、あまり年齢にこだわることもないと思います。

彼女の方が年上でも、彼に「年下のように」甘えているカップルもいますよ。あなたの場合、年下でも女の方が気分的・精神的にリードしていればいいんじゃないでしょうか?
 あなたが彼に「どうして欲しい?」と聞いたときに彼は具体的に「こうして欲しい。」とは言わなかったのだから、あなた個人の要素の中で「ここをこのように変えてくれ!」という物はないのでは?
 ドラマの登場人物や、好きな漫画のイメージに「掌で転がす」ようなお姉さんが出てきたのかもしれませんね。(あくまで推測ですが。)「掌で転がすようっていうのは何に出てくる誰みたいなこと?」と聞いてみても、彼をがっかりさせるとはないと思いますが・・・。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

muni2さん、こんにちは。
そうですね。本当なら年齢にはこだわる必要はないはずですよね。たぶん年上のほうが、「自分を甘えさせてくれる」というイメージがあるので、それで好きなのかもしれません。
ということは、きっと彼は甘えたいのでしょうか…。

あんまり今回のようなことを普段は言わない彼なので、突然そんな想像外のことを言われてびっくりしました。
そうですね、もしかしたら何かのドラマや漫画で見たのかもしれません…(あるいはひそかにメル友のお姉さんとか・・!)
彼に聞いてみます(^-^; ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 17:00

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「無茶をするかもしれないけど君の広い心で許して欲しい、
僕は君の手のひらにいつも触れている、いつも君を想っている」
ってかんじかな?

まぁちょっと甘えてるって感じもするけど
ほとんどのご夫婦てそうじゃないのかな、
奥さんがしっかりしてて・・・
おっと・・するとてれかくしのプロポーズかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは!
お礼が遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。

>「無茶をするかもしれないけど君の広い心で許して欲しい、
>僕は君の手のひらにいつも触れている、いつも君を想っている」

うわー!それだと本当に嬉しいですね!
しかし良く女の子のメル友を作られてしまう私…。
こんなんじゃ、とてもしっかり彼を管理(?)しているとは
言えませんね…(汗)
それも見逃して欲しいと言うことでしょうか…。
でも、そういうことが重なると、なんとなく信じることができなくて、
つい色々聞いてしまうんです。それが嫌なのかも知れませんね…。

ご回答、本当にありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/01/20 00:54

精神年齢って女性の方が平均的に3-4歳上らしいですよ。

…まぁそれはおいといて…(・_・)
彼氏さんの発言からは二通り考えられますよネ。
1:束縛しないでイロイロ多目に見てヨ
2:軽ぅく弄んだりナジったりしてヨ
とか。お二人の状況が分からないんで何とも言えませんが…。お幸せに(_ _)゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

energyskyさん、ご回答いただき、ありがとうございました!

>1:束縛しないでイロイロ多目に見てヨ

うう、確かにそうかもしれません… 束縛…しちゃってるのでしょうか…(--;
しかし「色々多目に」…というのは、どこまでOKなのか、悩みどころです。
私は彼に女の子のメル友(しかも内緒で)は嫌なのですが…
そういうのを指摘すると、なんだか嫌な顔されるんです…

>2:軽ぅく弄んだりナジったりしてヨ

うむむ、それも一理ありますね。
でも私にできるかと言われると… む、難しそうです…。(T-T)

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:50

『手のひらで転がされたい』、というのは、翻弄されたい、というのが一般的な意味です。



悪女っぽく振舞って欲しい、とか、女王様(行き過ぎ?(笑))とか、あなたの恋の奴隷になりたいんじゃ?

情熱の女、サロメかな?
なんか、今年心理学の一般教養の授業で習いましたが、悪女的な女性に惹かれる男性はとても多いらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sirokumadarumaさん、ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

>あなたの恋の奴隷になりたいんじゃ?

そうですね、確かにそういう意味にも取ることができますね!
…しかし今の私たちにはそういった情熱がなく(?)私が
悪女に振舞ったら、多分彼はすんなり去って行きそうです。(ハァ~)
でも、一般的な意味は、確かに「翻弄されたい」ですよね。
なるほど~  ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:34

わ~難しいですねぇ..一言でいうと彼よりうわ手になる、かなぁ。

付き合ってくとだんだん自我が出ちゃうけど..例えば彼が電話すると言ってたのにくれない時、疲れてんだろうなって汲んであげて、なおかつそれを責めずに"眠い時は寝てて"って感じで..彼をドンと受け止める。んー何か判ってもらえたでしょーか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takanoyomeさん、ご回答ありがとうございましたv
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

>例えば彼が電話すると言ってたのにくれない時、
>疲れてんだろうなって汲んであげて、なおかつそれを
>責めずに"眠い時は寝てて"って感じで..彼をドンと受け止める。

うっ…!痛いところを突かれました。
今の私には、「どうして?」って責めちゃいそうです…。
なんだか、私の中であまり彼を信じられない所があって、
(どうも彼の気持ちがわからない所があって)余裕を出すことができないでいるのも事実です。
本当は信じてあげていれば、彼を気遣う余裕もでてくるのだと思いますが… 今はどうもだめです…。(T_T)
そういう私の態度が、きっと彼は「転がして欲しい」という言葉に出てきたのでしょうか…。
takanoyomeさん、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/01/20 00:29

腕枕ってね・・・してあげるほうだけが


甘えさせてあげてるように見えるけど
イイ女はもたれ加減をちゃんと考えてもたれてる
しかも全身を預けてるような甘えた感じに見せながら・・・

甘える時も相手の許容範囲を考えて甘える事かな?

別れ話は彼が持ち出すのかな?
それはきっとほんとうに甘えたいというよりも一種の彼の甘えなのね
そのことばを間にうけてに詰まるよりも
そんなこといっちゃいやいや~ん♪とかいって甘えてくる女・・・
それこそが甘え上手な女じゃないかな?

甘えてるように見せて甘えさせてあげてる
それが女の甲斐性,器量じゃないかな?

ひとこと:
なんでこんなイイ女なのにロンリ~なんだろう・・ayumiって(哀愁)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ、ayumiさんだっ!(゜o゜)
いつも他の方の回答を拝見させていただいてました!感激ですv

なるほど、「甘えてるように見せて甘えさせてあげてる」ですか~!
今年の私の抱負にします!
別れ話は、彼がよく口にしてきます。「もうだめかもしれない」とか、よく言います。そこでわーわー騒いでしまうのが去年までの私なのですが、今年は上手に甘えで乗り切ってみます!(笑)
ありがとうございました~!(>▽<)

お礼日時:2002/01/04 17:19

文章の感じからは、よく分かりませんが、貴方は彼を束縛してはいませんか?恋しい気持ちは時として縛り付けてしまうことも多々ありますから、時には寛大に彼がした事に対して、余裕ある態度を見せてもらいたいんだと思います。


#1や#2の人達の言うようにして上げても良いかもしれません!
 普段は余裕ある態度でいざと言うときに彼に甘えられれば彼の自尊心をくすぐることも出来るでしょう!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、ご回答ありがとうございます。
確かに束縛しているのかもしれません…。でも、本人はそうは思っていないので、それがまたやっかいですが・・・(^-^;
どうすると束縛していることになってしまうのでしょうか…ι
でも、気をつけたいと思います。余裕のある態度、本当にそれにつきますね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 17:11

一般的には「表に男性をたてて、実は裏では女性が彼を牛耳っている」といったときに「手のひらで転がす」という表現をしていますよね?



孫悟空があばれているようでも、実は三蔵法師の手の平の上だけのこと・・

彼は年上、年下ということではなく、あなたにど~んとかまえていてもらいたいということなのではないでしょうか?
ささいなことがあっても、動じず達観してほしい・・・
ということなのではないでしょうか?

うちは主人が8歳年下ですが、私はだんなの手の平の上でわがままをいってるようなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、ご回答ありがとうございます!
「どーんと構えていてもらいたい」ですか。
確かに…すぐに私が不安になったりするので、そんな風に彼は思っているのかもしれません。
しかし私からすると「どーんと構える」事ができるようになるためには、私がいつも「安心」していられればな、とも思います。よく別れ話になったりするので、あんまり「安心」できないんです。だからよく私は彼に安心を求めてしまい、そのせいで彼がそんな発言をしたのかもしれませんね。(--; 気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 13:42

それは、孫悟空における大仏様の手のひらのように大きな手で包み込んで欲しいという意味ではないでしょうか。

わたしは、甘えられるのが好きですが、年上とつき合いたいという言葉からすると、いたりつくせりとはいかないまでも、世話を焼いてもらいたいような印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun95さん、ご回答ありがとうございます!
「世話を焼いてもらいたい」ですか、確かに思い当たる節があります。彼は一人暮らしですが、ご飯を作ったり掃除をしてくれると嬉しいといいます。(誰でもそうなのかもしれませんが…)
ちょっと今年は頑張って「世話焼き」に努力してみたいと思いました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる彼と食事してる時「僕の事手の上で転がしてるくせに」って言われた

先日、気になる彼と食事してきました。

何故かキャバクラ嬢の話になり

私が「キャバクラ嬢の人達って男の人を
手の上で転がすようにしないといけないんでしょ?(あくまで、これは私の意見です)
私には出来ないなぁ。」

と言うと気になる彼が
「そんな事言って僕の事手の上で転がしてるくせに。」って冗談っぽく笑顔で言われてしまいました。
しかも時間を空けて2回も。「俺、振り回されてるなー」とも。

もちろん私にそんなつもりなんて全くありません。
気になる彼の事を普通に好きなだけです。

その後に、何の話の脈略も無いのに突然「僕、可愛い子は好きだ」って言ってました。
一瞬だけ「私の事だったりして」なんて思ったのですが自惚れはいけない。と思い、
この考えはすぐ私の中で却下しました。

どちらにしても何て返事して良いか分からず、なんとなくスルーしてしまったのですが。。。

私、何か彼に悪い事してるのでしょうか。。。
だから、こんな事言われるんですよね。

Aベストアンサー

手の上で転がされてもいいくらいベタ惚れしてますってことだと思います。
振り回されてるなーっていうのは、実際にされているわけじゃなく、質問者さんのささいな一挙一動に相手が反応してしまうってことじゃないんですか?

Q頭のいい女って・・・?掌の上で転がすテクニックって?

私の好きな人には彼女がいます。

付き合い始めの頃、彼はよく私に“今の彼女はしっくりこない”“別れようかな…”などと言っていたのですが、別れる気配は無く…
周りの友人には、彼女は頭が良いから簡単に別れられる女じゃないよ!と言われました。
そんな私は“掌の上で男を転がすテクニックが足りない”と言われた女です。

そこで皆さんに教えていただきたいのですが。。。

1、頭のいい女ってどんな人のことを言うのですか?
2、掌の上で男を転がすテクニックって何ですか?

変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うら若き乙女がテクニックに走るのに賛同致しかねますが、一言。

「頭が良いから簡単に別れられる女じゃないよ」
これって誉め言葉ですか?あなたはこれを言われてたら嬉しいですか?
私がこれを言われたらちょっと考えてしまうな。

「掌の上で男を転がすテクニックが足りない」なんて言われれば
確かに悩んでしまいますよね。
しかし、そもそもこの台詞を言う方もどうかと考えてしまいますが、
おそらく話の流れで出てきたのでしょう。

人間それぞれ向き不向きがあるので、
「掌の上で男を転がすテクニック」があれば良くて、なければ悪いって事ではないですよね。

そもそもテクニックかどうか私も良く分かりませんが、
男からすれば居心地の良い女は魅力的ですよね。決して都合の良い女ではないですよ。
まずは相手の気持ちをよーく汲んであげて、一緒に泣いたり笑ったりしていればいいのじゃないのかな?

「甘え上手」じゃなきゃ!とか「洞察力」を養わなきゃ!
なんて今出来ない事を頑張るより、自然体で頑張れる事を頑張れば。

お互いの気持ちが分かり合えてきたなら、
自然と「甘え上手」になるし、鋭い「洞察力」も身に付くと思います。
自分でも怖いくらい。

そこまでくると互いに気持ちにゆとりが芽生え、求心力が働くのかな?
こう考えると、その「掌の上で男を転がすテクニック」は結果論であって、
一見女性の技量によって左右されると考えがちですが、双方の努力や積み重ねの賜物なんですよね。

好きな相手にラブラブ光線(ふる!)をおくる事だけに努力するより、
彼の為に何かに前向きに挑戦しながら、彼に好意を伝える方が、
あなたの魅力が伝わりやすいと思いますよ!頑張って!

うら若き乙女がテクニックに走るのに賛同致しかねますが、一言。

「頭が良いから簡単に別れられる女じゃないよ」
これって誉め言葉ですか?あなたはこれを言われてたら嬉しいですか?
私がこれを言われたらちょっと考えてしまうな。

「掌の上で男を転がすテクニックが足りない」なんて言われれば
確かに悩んでしまいますよね。
しかし、そもそもこの台詞を言う方もどうかと考えてしまいますが、
おそらく話の流れで出てきたのでしょう。

人間それぞれ向き不向きがあるので、
「掌の上で男を転がす...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Qsexのときかわいい女って?

23歳女子です。
先日、行為中、彼氏に、
「こういうとき、かわいいんだね。」と言われました。

男性が、sexのときに女の子を「かわいい」って思うときってどんなときですか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>男性が、sexのときに女の子を「かわいい」って思うときってどんなときですか?

人それぞれ「ツボ」は違いますが・・・

私の経験では
●普段は割と強気の彼女が、SEX中自分の下でプルプルと小刻みに痙攣していた時。
●1回目が終わって暫くベッドの中で抱き合ってた時、彼女が上目使いで恥ずかしそうに「もう一回して」と言われた時。

以上の時はもう「激萌え」でしたね(笑)。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男の人は一度キスをした女性にどんな感情を抱きますか?

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみが増した感じはありますし、帰り際、彼が私のほほを手のひらでそっとさわりました。じゃ、ねと笑顔で帰ってきましたがやはりドキッとしてしまいます。

私も好意はあった相手なので何もなかったように振る舞いつつ、でも意識はしてしまいます。ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな自分もいて(苦笑)

人それぞれだとは思うのですが、彼は全く意識せずに私と接していられるのでしょうか。仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

男性はこんなときどんなふうな気持ちでいるのか、知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ私は男ですが同じような経験はあります><
もちろん好意はあるとおもいますが踏み出せない理由というのがあるとおもいます。この場合はお客様と商売人としての関係を崩したくないのではないでしょうか?(その人は独身ですよね?)
私は一度キスした相手にいつも心ぐらぐらしています・・・
自分(相手)からの行動は理性を精一杯理性をきかせているとおもうので次はないかもです・・もしもっと近づきたいならあなたから積極的な行動をしてみては?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報