中2の男です。
去年の9月~10月くらいに、初めて彼女ができましたー!!そして、それから2ヶ月間ほどは、とってもラブ&ハッピー☆な生活が続きました!!!しかし!!!
最近彼女の様子がおかしいです。例えば・・・
1、クリスマス2人で会ってたんですが、いつも帰る時間より2時間も早く帰ってしまいました。
2、1月1日、ボクは、里帰りしていたんですがその間に部活の後輩(男)と初詣に行ってしまいました(ちなみにボクとは、行ってない・・・)。
3、一緒に歩いていても、手をつなぐ回数が減り、チューもしなくなり、しまいには、2人で話すこともほとんどなくなりました。
4、メールの文字の文がだんだん、少なく適当になってきました。
どーでしょー!!!コレ絶対冷めてますよね!?ボクは、バリバリ好きなのに・・・。彼女の気持ちがどんどん遠くなっていくのを感じます。友達に相談しても、考えすぎと言われるだけです・・・。
女性の方、または、経験者の方、どーなんでしょー?何かわかったら教えてください(T-T)かなり悩んでます。夜も寝れません!

A 回答 (4件)

*あけましておめでとう~*



そうね。彼女も無意識で冷めてる気はないのかもしんないわね
ひょっとして最初のころが彼女にとってはハイテンション状態で
いまが通常モードなんて場合もあんじゃないかな?

お付き合いとはお互いが興味もてる相手でいて楽しくしあう事だよね
あなたは彼女にとって興味ある相手でいられてる自信あるかな?
彼女にさめたかどうか聞く前に考えてみましょ
あなた自身変わった部分はないのか?
ふたりではなすこと無くなったって書いてるけど
あなたからは話し掛けてるのかな?

好きだからこうするのがあたり前って感覚が
ふたりの間でずれてんのかも知んないわよん
あなたは一番好きな人と初詣にいくのがあたり前だと
思ってるかも知んないけど
彼女はあなたがいないなら後輩と行くのは自然な事かもしれない
それにお付き合いしてるんだから別にメールに命かけなくても
頑張らないで一緒にいられることが
彼女にとって心地いいお付き合いなのかもしれない
自分に対して冷めたのか聞く以前に
どんなお付き合いをしてゆきたいかざっくばらんに聞いてみてはどう?

すきならハイテンションにラブラブモード全開とは限らないさぁ
好きならこうするのが普通という思い込みは捨てることかな?
心がわり、じゃなく違い,なのかも知れないからねん♪
煮詰りすぎないでね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン、バグッて返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい・・・。
とっても長くて素晴らすぃ~アドバイスありがとうございます!!!
とっても感謝です・・・(ノд・。) 。
ちゃんといろいろ考えてしっかり彼女にぶつかりました。っで!解決しました~!
ホントにありが10です!これからもがんばりまっす!

お礼日時:2002/01/07 14:33

明けましておめでとう御座います☆



私も同じく中2です。
前に付き合っていたときの話なのですが、最初の方は‘付き合ってる’事に対しとても恋愛温度が高かったんですょ。
しかし、時が経つにつれて、彼の方の想いの方がどんどん膨らんでいくのを感じて
だんだんその想いが‘重い’と(シャレじゃありません)感じるようになってしまったんです。
勿論‘好き’なのは変わっていないのですが付き合ってるのが辛くなって
とうとう別れを告げてしまいました。

これはあくまで私の話なので、shockサンの彼女の方に
同じ事が言えるかどうかはわかりませんが
彼女に自分の想いを押し付けすぎてはいませんか???
自分自身の考えを押し付けすぎてはいませんか???
もしよろしければそんな事を確認してみては如何でしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしつけるのも良くないんすね・・・。とっても勉強になりました!ありがとーです!!!

お礼日時:2002/01/07 14:34

それは彼女と話し合うのが一番だと思います。


shockさんの思い過ごしかもしれないし、
もしかしたら振られてしまうかもしれません。
でも今の気持ちのままでずっとモヤモヤしていても何も変わらないと思うんです。

私の経験を話しますと、自分の彼氏が持っていないものを持っている人にちょっとした興味が・・といったことはありました。
(しかも私の場合も後輩でした。女って母性本能くすぐられやすいんでしょうか・・?)
でもすぐに興味をもっていただけだったことに気がつきました。そういうものかもしれません。

ともかく話し合いがんばってください!!

この回答への補足

話あったんです・・・。そしたら「冷めてないよ」って言って、それで話を変えられてしまいました・・・。

補足日時:2002/01/04 19:11
    • good
    • 0

相手のことを考えていますか?



相手が求めているものが、あなたの中にはもう見つからないんじゃないかな。
でも、相手の求めるものを探ったり、相手に合わせてはダメだよ。
あなた自信がもっといろんな経験を積んだり、自分を磨くことをして、
「飽き」ないようなオトコにならなくちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨く・・・!!考えもしませんでした。そーっすね!がんばります!

お礼日時:2002/01/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンでメールの着信を知る方法 教えてください。

(1) パソコンを常時持ち歩こうと思っています。メールが届いたことを知らせる方法は 有りませんか? いろいろな方法 有りましたら教えてください。携帯をやめてしまいましたので。。メールが届いたことを早く知りたいのですが・・なにか良い方法はご存知有りませんか?

(1) インターネットの表示の際 IMEパット・変換モードなどのアイコンが並んでいる一番下のツールボタン ? の部分の設定を変える方法を教えてください。 (普段床っていないものを消したい)又、その部分への設定方法も・・

Aベストアンサー

メール着信表示で検索しましょう。
メーラーで設定する方法。ソフトを常駐させる方法。色々ヒットします。

ツールボタン?

タスクバーに配置されているものなら、タスクバーの何もないところ右クリック。プロパティで、色々とカスタマイズできます。

時計や、スピーカーマークのあるところでしたら、
同じプロパティのカスタマイズボタンをクリックすることでできます。

マウス操作されないならコントロールパネル(クラッシック表示)タスクバーと[スタート]メニューから入ってください。

タスクバーにアイコンを追加するには(クィック起動)ちょっとしたコツがいります。クィック起動を表示するにチェックしておいて(タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで)

デスクトップに作ったショートカットアイコンをタスクバーにドラッグしていって  |  が表示されたときにドロップします。

まぁ、クィック起動はあまり意味ないですがね。

言語バーのボタンのカスタマイズは、KANAと小さく書かれている右横の▼をクリックすれば表示されるボタンのチェックのON・OFFで変える事ができます。

言語バーそのものを消したいときは、詳細なテキストサービスをオフにします。必要だと感じたら検索してね。

メール着信表示で検索しましょう。
メーラーで設定する方法。ソフトを常駐させる方法。色々ヒットします。

ツールボタン?

タスクバーに配置されているものなら、タスクバーの何もないところ右クリック。プロパティで、色々とカスタマイズできます。

時計や、スピーカーマークのあるところでしたら、
同じプロパティのカスタマイズボタンをクリックすることでできます。

マウス操作されないならコントロールパネル(クラッシック表示)タスクバーと[スタート]メニューから入ってください。

タス...続きを読む

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Q4週後の検診まで不安です。無事を知る方法は?

12週の途中で4ヶ月に入ったばかりです。
前回検診が6日前で、1月まで検診がありません。
これまで2週ごとだったのでも不安だったのに、いきなり倍に…。
4週間、不安でたまりません。
もともとつわりもほとんどなく、つわりは目安になりません。
今朝体温を1ヶ月ぶりくらいに測ってみましたが、高温期の時より
0.2度くらい低く、それも不安要因です。

調べてみると、妊娠検査薬でも確実にはわからないし、
体温も10ヶ月初めのように高いままでもなく途中で降下する
みたいだし、胎動もまだまだないし、今聴診器をつけても心音は
聞こえないらしいし…。

5ヶ月の友達がやっと検診に行けてほっとした、と言っていました。
その間、つわりがひどい事だけが胎児の無事を知る手がかりだった
ようです。
他に、何か胎児の無事を知る方法はありますか?
経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

 現在6ヶ月の妊婦です。
お気持ちよく痛いほどよく分かります。
私は特に高齢・体外受精ということもあったので。

少々高いですが、こんなものもあるようです。
本気で買おうかと思ったこともありました。

真ん中より少し下の方にある
「エコーサウンダー」(胎児用)というものです。

参考URL:http://www.kdd1.com/ses/SES-1000SP2.htm

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】 世の中の知らないことを知るのは楽しい 世の中の知らないこと

【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】


世の中の知らないことを知るのは楽しい

世の中の知らないことを学ぶのは楽しい。

どちらの日本語の方が正しい日本語ですか?

これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか?

Aベストアンサー

>これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか
というより、世の中で頻発する出来事でも知らないことのほうが多い、それを知るのは楽しい。
学ぶの場合は単に知り得るだけでないため、世の中では未確認のことを学ぶ場合も想定される、したがって、世の中の出来事で知らないことではなく、単に、自分の知らないことを学ぶのは楽しい。

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!

Q「知っていたまたは知ることができた場合」について教えてください

法律の勉強をはじめたばかりの初心者です。

条文に、「知っていたまたは知ることができた場合」という文言が良く出てきますが、「知っていた」ことと「知ることができた」ということの違いが理解できません。

また、「知っていた場合に限り」という文言もでてきますが、「知っていたまたは知ることができた場合」とどうちがうのでしょうか。

法律に詳しい方、具体的な例を挙げてわかりやすく教えてくださいませ。

Aベストアンサー

「知っていた」場合というのは、現実的に知っていた場合です。例えば、質問者さんが朝、テレビのニュースを見て、夜のうちにある重大な事件が起こったという報道を見た場合は、質問者さんはその事件を「知っていた」ことになります。これにたいし、質問者さんがその朝テレビをつけなかったためにその事件のことを知らなかったとします。その場合であっても、質問者さんは、その朝テレビを見ていればその事件について知ることはできたわけですが、事件について「知ることができた場合」に該当します。

知っていた場合に限り、という場合は、現実的にテレビのニュースを見て、事件について知っていた場合に限られ、たまたまニュースを見なかったために知らなかった場合は対象外ということになります。

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪

Qすべて知る事が幸せ?

何もかも知るのと知らないのどちらが幸せ?


あたしは、小さな事でもすごく気になり妄想してしまいます。

彼の今日の出来事(休みの日)など、前は聞いてたのですが最近気にするのがしんどくて聞きたくありません。
前に一度女と連絡取ってたこともあり芋づる式に色んな事が判明するのが嫌で…

あたし的には、結婚するかも知れない相手の事を聞いたり出来ない関係ってどうなの?って思ってたしまうんですが…

みなさんは、知っても良いことないという感じで相手のプライベートや過去の恋愛の話、携帯などは見ませんか?


そんな事聞けなくても幸せな結婚生活をおくれますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>何もかも知るのと知らないのどちらが幸せ?
極端すぎると思いました。
このふたつの間くらいが、ちょうど良い関係ですよ。

>みなさんは、知っても良いことないという感じで相手のプライベートや過去の恋愛の話、携帯などは見ませんか?
相手のプライベートは、知っても良いことないとは思わないから
普通に聞きます。
過去恋は、知り合ったばっかの頃なら、聞くけど
付き合いだしたら、「今が勝ち」だから、今更感で、聞かないです。
携帯は、面倒くさいし、他に見たいものがあるから、まったく見ないです。

>そんな事聞けなくても幸せな結婚生活をおくれますか?
小さなことに妄想して、落ち込んだり
芋づる式に判明するだろうと、疑ったり
信頼できない行動が過去にあったり等、不安材料がまったくない状況で
「そんな(小さな事)聞かなくても(気にならないわ)」なら
幸せな結婚生活が送れると思いますよ。
ただ、自分が傷つきたくない、関係を壊したくないから聞けないなら
自分も相手も辛いだけの、疲れる結婚生活になると思いました。

でも、本当に自分にとって、楽で、ホッとできて、安心して信頼できる相手なら
この質問にあることって、一切考えないかも、と思いました。
世の中、色んな価値観の人がいるから、一概に全部ダメとも言えないし。
質問者さんは、我慢し過ぎたり、あんまり無理しないで欲しいです。

自分にとって一番許せないことにだけは、目をつぶらずに、両目見開いて
後は「まあ、楽しいから良いか」の精神でが、一番良いと思いますよ。
何でも、全部欲しがってると、一番欲しいものは手に入らないですし。

参考になれば。

こんばんは。

>何もかも知るのと知らないのどちらが幸せ?
極端すぎると思いました。
このふたつの間くらいが、ちょうど良い関係ですよ。

>みなさんは、知っても良いことないという感じで相手のプライベートや過去の恋愛の話、携帯などは見ませんか?
相手のプライベートは、知っても良いことないとは思わないから
普通に聞きます。
過去恋は、知り合ったばっかの頃なら、聞くけど
付き合いだしたら、「今が勝ち」だから、今更感で、聞かないです。
携帯は、面倒くさいし、他に見たいものがあるか...続きを読む

Qいーーーーっつも「忙しい。」という人。

(アンケート的な質問ですみません。)

いーーーーっつも「忙しい。」「忙しい。」と言う人がいます。
知識は多く、優しいので、職場では人気キャラ。
飲み会は前もって誘います。その時は「なんとか頑張る。」と言うのですが、毎回結局ギリギリになって「○○を急に頼まれた。全然終わらない!」

私は社会人経験して3社目ですが、こういう人必ず社内に1人はいました。

飲みに行くのは、帰のタイミングが一緒になった時。「今からどうですか?」こんな時だけ。

私の経験では、そういう人ほど "いい人だけど結局仕事ができない人" のように見えて仕方ありません。
みなさんの周りではどうでしょうか。

Aベストアンサー

他の予定があるのにそれを蔑ろにして仕事を詰め込む人は、仕事が出来ないというよりもスケジュール管理が出来ない人ですね。

>毎回結局ギリギリになって「○○を急に頼まれた。全然終わらない!」
その後に予定が入っていたらそんな仕事は断るし、突然そういう他の見事をされる職場なら事前に今日は何時に帰るから急な仕事は引き受けられないというでしょう。
とてもそういうことが言える職場でないのなら、最初っから時間を決めた約束などしなければ良い。
プライベートのスケジュール管理が出来ない人は仕事のスケジュール管理も上手く出来なかったり、優先順位のつけ方がおかしいために今するべき仕事が出来ない人であることが多いですね。
その割に仕事の処理能力そのものは高いので仕事上は周りに迷惑をかけないし、よく頼まれごとをする。
だから自分の欠点に気づいていない。

本当にその仕事を断ることが出来ないのか、翌日じゃ駄目なのか、そんな毎回飲み会を断らないといけないような状況なのかを聞いてみるのも良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング