この人頭いいなと思ったエピソード

中2の男です。
去年の9月~10月くらいに、初めて彼女ができましたー!!そして、それから2ヶ月間ほどは、とってもラブ&ハッピー☆な生活が続きました!!!しかし!!!
最近彼女の様子がおかしいです。例えば・・・
1、クリスマス2人で会ってたんですが、いつも帰る時間より2時間も早く帰ってしまいました。
2、1月1日、ボクは、里帰りしていたんですがその間に部活の後輩(男)と初詣に行ってしまいました(ちなみにボクとは、行ってない・・・)。
3、一緒に歩いていても、手をつなぐ回数が減り、チューもしなくなり、しまいには、2人で話すこともほとんどなくなりました。
4、メールの文字の文がだんだん、少なく適当になってきました。
どーでしょー!!!コレ絶対冷めてますよね!?ボクは、バリバリ好きなのに・・・。彼女の気持ちがどんどん遠くなっていくのを感じます。友達に相談しても、考えすぎと言われるだけです・・・。
女性の方、または、経験者の方、どーなんでしょー?何かわかったら教えてください(T-T)かなり悩んでます。夜も寝れません!

A 回答 (4件)

*あけましておめでとう~*

そうね。彼女も無意識で冷めてる気はないのかもしんないわね
ひょっとして最初のころが彼女にとってはハイテンション状態で
いまが通常モードなんて場合もあんじゃないかな?

お付き合いとはお互いが興味もてる相手でいて楽しくしあう事だよね
あなたは彼女にとって興味ある相手でいられてる自信あるかな?
彼女にさめたかどうか聞く前に考えてみましょ
あなた自身変わった部分はないのか?
ふたりではなすこと無くなったって書いてるけど
あなたからは話し掛けてるのかな?

好きだからこうするのがあたり前って感覚が
ふたりの間でずれてんのかも知んないわよん
あなたは一番好きな人と初詣にいくのがあたり前だと
思ってるかも知んないけど
彼女はあなたがいないなら後輩と行くのは自然な事かもしれない
それにお付き合いしてるんだから別にメールに命かけなくても
頑張らないで一緒にいられることが
彼女にとって心地いいお付き合いなのかもしれない
自分に対して冷めたのか聞く以前に
どんなお付き合いをしてゆきたいかざっくばらんに聞いてみてはどう?

すきならハイテンションにラブラブモード全開とは限らないさぁ
好きならこうするのが普通という思い込みは捨てることかな?
心がわり、じゃなく違い,なのかも知れないからねん♪
煮詰りすぎないでね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

パソコン、バグッて返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい・・・。
とっても長くて素晴らすぃ~アドバイスありがとうございます!!!
とっても感謝です・・・(ノд・。) 。
ちゃんといろいろ考えてしっかり彼女にぶつかりました。っで!解決しました~!
ホントにありが10です!これからもがんばりまっす!

明けましておめでとう御座います☆

私も同じく中2です。
前に付き合っていたときの話なのですが、最初の方は‘付き合ってる’事に対しとても恋愛温度が高かったんですょ。
しかし、時が経つにつれて、彼の方の想いの方がどんどん膨らんでいくのを感じて
だんだんその想いが‘重い’と(シャレじゃありません)感じるようになってしまったんです。
勿論‘好き’なのは変わっていないのですが付き合ってるのが辛くなって
とうとう別れを告げてしまいました。

これはあくまで私の話なので、shockサンの彼女の方に
同じ事が言えるかどうかはわかりませんが
彼女に自分の想いを押し付けすぎてはいませんか???
自分自身の考えを押し付けすぎてはいませんか???
もしよろしければそんな事を確認してみては如何でしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

おしつけるのも良くないんすね・・・。とっても勉強になりました!ありがとーです!!!

それは彼女と話し合うのが一番だと思います。

shockさんの思い過ごしかもしれないし、
もしかしたら振られてしまうかもしれません。
でも今の気持ちのままでずっとモヤモヤしていても何も変わらないと思うんです。

私の経験を話しますと、自分の彼氏が持っていないものを持っている人にちょっとした興味が・・といったことはありました。
(しかも私の場合も後輩でした。女って母性本能くすぐられやすいんでしょうか・・?)
でもすぐに興味をもっていただけだったことに気がつきました。そういうものかもしれません。

ともかく話し合いがんばってください!!

この回答への補足

話あったんです・・・。そしたら「冷めてないよ」って言って、それで話を変えられてしまいました・・・。

• 0

相手のことを考えていますか?

相手が求めているものが、あなたの中にはもう見つからないんじゃないかな。
でも、相手の求めるものを探ったり、相手に合わせてはダメだよ。
あなた自信がもっといろんな経験を積んだり、自分を磨くことをして、
「飽き」ないようなオトコにならなくちゃ!
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨く・・・!!考えもしませんでした。そーっすね!がんばります!