プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今22歳なんですが久しぶりに漫画が読みたいなって思ったんですが、どういうのがいいかわからなくて・・・。学園ものはちょっともう卒業したいので20代が読んでも満足できるようなまんがを探しています。系統でいうと・・・クローバーとかは好きです!あとホタルノヒカリっていう漫画が気になっているんですけど面白いですか?あと、贅沢を言えば今年四月から試験に受かれば看護師になります。ナースものの漫画でも大歓迎です。ぜひ、おすすめ漫画教えてください♪♪

A 回答 (8件)

ホタルノヒカリは1巻しか読んでないのですが面白いですよ^^


恋愛よりも寝てたいという思考の俗にいう『干物女』がひょんなことから自分の上司と同棲,しまいには年下の彼氏ができて・・・と物語は始まっていくのですが集めて損はないと思います。
上司との関係がなんともいえなく良いですよ^^

成田美名子の『Cipher』や続編の『Alexandrite』も面白いです。
『Cipher』は1980年代後半のマンハッタンを舞台に売れっ子俳優が双子ということを女の子が知り奇妙な同棲生活が始まる・・・という話です。
大学生?が主人公ですが学園ものという感じは全くしません。
こちらが気にいったらこの双子の片っぽの友人が主人公の続編もどうぞ♪
サイファとは違った雰囲気で(こっちのほうが明るい)どちらも楽しめると思います。
あとは今連載している『花よりも花の如く』が能の世界を描いたものでこちらもおススメします。

クローバーとはちょっと系統が違いますが一条ゆかり作品も面白いです。
昼ドラみたいな設定が多いですがはまると全作品集めたくなっちゃいます(笑)
ドロドロとしているものはちょっと・・・ということでしたら『天使のツラノカワ』をおススメします。

恋愛漫画ではありませんがこれもおススメです。
『百鬼夜行抄』(今市子)
→妖怪や霊等この世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタルノヒカリ買って読んでみました!
面白かったです☆蛍ちゃんと手嶋くんの関係がほわほわしてていいですね♪上司さんも大人って感じでいいですね☆

お礼日時:2006/02/01 17:55

ナースものではないですが、「のだめカンタービレ」をオススメします。

私は大学生の男なのですが、何気なく買った1巻を読んで以来、止まらなくなってしまいました。
クラシックの音楽家を目指している若者たちが主人公なのですが、これを機にクラシックを聴いてみようという気にさせるほど魅きこまれます。ぜひ御一読を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私ものだめカンタービレは大好きで読んでます☆
クラシックのCDとかいっぱい集めちゃいますね♪

お礼日時:2006/02/01 17:52

歴史まんがですけど


「風光る」(渡辺多恵子/著)は面白いですよ。
少女マンガには珍しく、綺麗に歴史物を書かれていますので
新撰組が特にお嫌いではなければ、お勧めします。

あと、ナース漫画では
「ナース・ステーション」(島津郷子/著)もお勧めです。
文庫コミックスで出ていますので、集めやすいと思います。
    • good
    • 0

ナースものではないですが、研修医もので、


「研修医なな子」、すごくおもしろいです。
「ごくせん」の森本梢子さんの前作で、
集英社から漫画文庫にもなっています。
(全4巻)
    • good
    • 0

少女漫画はあまり詳しく無いけど、女の子も読める青年漫画を紹介。



ナースものならこの前ドラマ化した「Ns’あおい」こしの りょう(モーニング)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289 …
最近の漫画だったらこれが一番読みやすい。

あと学園物だけど教師同士の恋愛を描いた
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091876 …
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身のタカコサマが7つ年下の新米教師に恋するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い期待の持てる漫画。
女の子に紹介すると結構好感を持ってもらえる漫画なのでオススメです。

あとちょっと興味わかないだろうけど、shibakoさんと同世代の若者の恋愛を描いた「クピドの悪戯」北崎拓
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。
7回しか射精できない病気「虹玉」になった主人公の漫画なので、どうせ男のエッチな漫画なんだろうなと結論付けてしてしまうと勿体無いです。
確かにエッチな描写はあれど『不能』へのカウントダウンが恋に日常にと登場人物の『性』であったり『恋愛観』であったり将来の展望さえも左右していきます。
特にヒロインの一人、桐生麻美の存在は男性漫画として別格で共感の持てるキャラクターになっています。
ネタバレ無しにこの漫画の良さを説明するのは難しいですね。

やっぱりどうしても恋愛漫画が多くなってしまったけど、最近の少女漫画ブームに隠れて男性誌の漫画にも良い漫画が沢山あるので漫画喫茶とかもあるし是非チェックして頂きたいです。
    • good
    • 0

・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・「エン女医あきら先生」(1~8巻、以下続刊)
ちょっとドジでおっちょこちょいな女医さんと、それをフォローする妹の看護師さんの4コママンガ。

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料→1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。
詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.judy.jp/yahoo/index.html
    • good
    • 0

こんにちは!私も「おたんこナース」大好きです。


実態というか、奇麗事じゃないというのがいいですよね。

その関連(漫画家さんが同じ)で、ちょっと古いけど、「動物のお医者さん」もいいですよ。かわいいです♪

少年漫画も捨てがたいです。NARUTOとか。パワーわきますよ。
    • good
    • 0

ナース物といえば佐々木倫子の「おたんこナース」がオススメかな。


笑えるけど、たまにほろりともさせるし。文庫版も出てますので探してみてください。

良い看護師さんになって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!