アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIを視聴したくて、ファイルのダウンロードをしようとしたのですが、いまいちよく分かりません。

「このファイルを上記の場所から開く」と「このファイルをディスクに保存する」と出るのですが、
よく意味が分からず何回やってもできませんでした。

ご存知の方、簡単なダウンロードの方法(基本的な)を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常、音楽ファイルは、保存をすると、OSがWinMeであれば、マイドキュメントの中のフォルダー、My Musicの中に落ちるようになっています。

ですから、キャンセルをかけない限り、方法は正しいので、ダウンロードされていると思います。
 最初にダウンロードをして、わからなくなる原因は、パソコンのハードデスクは
多くのフォルダーからなっているので、保存をしたとき、どこに落ちたのかわからなくなってしまうことにあります。
 ですから、保存をする、をクリックしたなら、ファイルの保存という画面が出て、フロッピーにデータを落とすような感じでフォルダーからフォルダーへデータが飛ぶ画面が出て、何%完了と表示されますので、その画面を注視してみると、ダウンロード先 C:¥My Documents¥MyMusicなどと出ていますので、そのフォルダーの中にデータが入っているのだ、と思えばよいのです。そして、保存が完了すると、ファイルを開きますか?と出るので、それをOKすれば、○○.midという拡張子を持ったmidiファイルが開いて、多分メディアプレーヤーから音楽が流れてくるはずです。
 もし、midiファイルがどこに保存されたかわからないようでしたら、スタ-トボタンを押し、その中のファイルの検索を選び、米.mid で検索をしてみてください。

保存をする、をクリックした以上、必ず、ハードデスクの中にファイルは落ちていこうとしていますので、拡張子がmidファイルを探してみましょう。
 ダウンロード時間はまちまちですが、midファイルなら、多分かかっても4,5分以内には落ちるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます!
何に困っているのか説明しづらく、曖昧な質問内容になってしまったんですが、まさにおっしゃる通りのことで悩んでいました!

あまりにもファイルが多すぎて、ダウンロードしても探せなかったんです(それと、ファイル名というのが分からない)。
sokuraさんのおっしゃる通り、ダウンロードも結構時間がかかったんですが、言われた通りまた試してみたいと思います。
ありがとうございました!

「このファイルを上記の場所から開く」

今の現状からそのファイルを立ち上げようとする。
ファイルの置き場所はインターネット上(実際は多少違いますが)です。

「このファイルをディスクに保存する」
そのファイル(ここではMIDI)立ち上げは一旦しないで
とりあえず自分のパソコンの中に
(要するにインターネットを切断してもデータが残るように)
置き場所を変える(コピーする)ことを言います。

自分のパソコンにデータを保存してからだったら
インターネットを停止してからでも大丈夫だから
私は後者のほうが良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

maswatさんに言われた通りやってみて、出来なかったらまた教えてください。

ご回答、ありがとうございました!

こんにちは。

MIDIのダウンロードはした事がないのですが、基本的には「このファイルをディスクに保存する」でいいと思いますよ。保存先はデスクトップになってると思いますが、そのままダウンロードを開始して、「完了しました」になるまで待ってみて下さい。
そうするとデスクトップに新しいアイコンが増えていませんか?(たいていはアイコン群の最後に追加されてます)
圧縮ファイルでなければ、それをダブルクリックで開けると思うのですが…

上手く行かなかったら補足下さいね。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみて失敗したんですが、もう一度教わった方法で試してみたいと思います。

ひとつ疑問なんですが、ダウンロードって一曲一曲聴く度に、毎回ダウンロードしなくちゃいけないんでしょうか?
だとしたら、ちょっと面倒くさいと思いましたっ(^^;

kaname_sさん、アドバイスありがとうございました!