アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの壁紙はどのくらいの頻度で替えますか?

また、そのきっかけは何でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は替えたいときに替えるか、偶然気に入った壁紙を見つけたときですね。


気に入ったのがあれば何ヶ月も替えないときもありますし。
モノクロの壁紙が好きなので滅多に見つからない為、あまり替える事がないという事もありますが。(笑)
    • good
    • 0

そもそも壁紙を使用していません。


デスクトップを、薄いグリーンにしているだけです。
    • good
    • 0

だいたい1週間日から半月くらいでしょうか。


もっと短いときもありますが、長いことはあまりありません。
きっかけというようなものは特にありません。
あの壁紙にしたいなあとふと思いつき、実行します。
    • good
    • 0

以前は壁紙ソフトで数分ごとに変更していました。


アダルト壁紙が事情でまずくなったので

今は壁紙なしで色は真っ黒にしています。
これは職場も家庭も同じです(^^;)
    • good
    • 0

頻度・・・数ヶ月、飽きたらって感じでしょうか。


最近しばらく替えてませんね…去年の夏辺りに変えたっきり。
家族共用でPC使っているのでそうコロコロと替えられないくせに・・・
今この質問がきっかけになって替えてみました(笑)

普段のきっかけは壁紙ダウンロードを見つけ、ダウンロードついでに^^;
・・・です。
    • good
    • 0

 壁紙を自動でランダム変更するソフトを使っています。

20分おきに変わるように設定しています。
    • good
    • 0

基本は変えませんが、それは気分です。


気に入ってこの壁紙にしたい!と思えば変えてその後は当分、変更はしません。(壁紙はそう気にしない方ですので)
よって頻度としては長ければ半年~一年単位ですし、短い場合は1ヶ月~3ヶ月とかです(この場合はカレンダー系の壁紙です)

ただ、自分の感覚としては、一度、変更後、落ち着かないというかそんな感じがして元に戻す!ということは多かったです。
今は、ようやく落ち着いてきています。
    • good
    • 0

こんばんは



ピンときたら変えます。

今はチキンリトル。

映画みてから、あのかわいさに、はまってしまったぁ
    • good
    • 0

 自宅では全く使っていません。

導入直後に壁紙設定無しにして背景色を彩度の低い青色に変えただけ。会社のには細かいタイルパターンを設定したままずっと変えてません。
    • good
    • 0

私もNO.6さんと同様、時間ごとにランダム変更しています。

私は1時間毎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!