アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算は7万円位までで、このミニpcを買おうと考えています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTHHNH1H/
70700円でDDR5 32GB,SSD 1TB,Ryzen7 7735HSという良さそうなものを見つけました。
ここで質問ですが、このパソコンはやめとけと思いますか?
モニターとケーブルは持ってます。給電がPDではないことは大丈夫です。

A 回答 (5件)

ミニ PC ですね。

Ryzen 7000 シリーズで、Ryzen 7 7735HS 8コア/16スレッド、内蔵 GPU Radeon 680M 12コア、メモリ 32GB、ストレージ NVMe M.2 SSD 1TB ですから、ほぼ全てが搭載されています。

このミニ PC 自体は、USB Type-C PD(Power Delivery) 100W 対応ですね。モニターが PD 対応で給電できないと言うことでしょうか?

私は、2 年程前に Ryzen 9 5900HX 8コア/16スレッドを搭載した MinisForum HX90 を買いました。現在はメモリ 32GB、ストレージ NVMe M.2 SSD 2TB で運用しています。内蔵 GPU が Radeon Graohics 8コアですので、Radeon 689M よりは性能は劣りますが、簡単な 3D ゲームなら難なく動作します。

小型PCなのにRyzen 9搭載!もはや最強に近いMINISFORUM「EliteMini HX90」を使ってみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hotho …

今話題の 「S.T.A.L.K.A.R.」 シリーズもギリギリ動作しますので、頑張ってプレイしています。Radeon 680M なら GeForce GTX1050Ti より性能が高いようなので、かなりのゲームができるのではないでしょうか?

Cyberpunk 2077 等でも 35 fps(Frame Per Second) くらいで動作可能ですし、FF XV のベンチマークテストも通ります。FF XIV なら、何とかゲームはできるのではないでしょうか。まぁゲーム用ではないミニ PC なので、それ程フレームレートは期待はできませんけれど、一応プレイできるので何か得した気分にはなると思います(笑)。

https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/ryzen-7-7 …
https://g-pc.info/archives/24124/

CPU(APU) はノートパソコン用なので、デスクトップ用とは比べて消費電力は低いですし、それでいて CPU パワーは相当なものだと思います。買って損はないし、正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

長文ありがとうございます
PD給電ができるみたいです。他のものと混同していました。

お礼日時:2024/04/08 13:02

自分はこの手のミニPCをいくつか買ってます。


グラフィックボードが増設できないことが許されるなら問題ないと思います。

主さんのものはかなり高スペックなので、よほど重たい作業でない限り問題はないと思います。

ちなみに、今自分が書き込んでいるのは、N100というCPUのミニPCで、2万ちょっとですが、Youtube見たり、ネット見たりする程度であれば問題ありません。
    • good
    • 0

何に使うのかはわからないので、とりあえず、これで良いんじゃないですか。

    • good
    • 0

これ、パソコンじゃなく、差し込み系のやつじゃない?

    • good
    • 0

何用で使うかによるかと思います。


ゲームはまず無理
書いてあることが本当だとしたら
デザインなどの制作物は映像や3dなどの物によってはキツいと思う
簡単な文章作成や閲覧程度なら問題ない
と言った感じかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A