dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の子は3月に卒業を控えた高3の女の子です。
2月の初めに友達と大阪に観光に行くことになったそうですが
まだホテルが決まっていないようでして^^;
どこか良い所は無いかと尋ねられたのですが
僕も学生な上(高3です;)大阪方面のホテルを
利用したことがないので何処が良いのかさっぱりなのです。
それで、皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思った次第です。

ホテルの場所は梅田辺りで宿泊費用としては
6000円ぐらいまでだそうです。
駅からも近く、女性二人でも安心して泊まれるような
良いホテルはないでしょうか。

また、宿泊サイトを見ていて「ハートンホテル西梅田」は
どうなのかな、と目に止まったのですが泊まられた方
御感想を下されば有り難いです;

乱文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

関西在住者です。



★ハートンホテル西梅田ですが、泊まったこともあります。
JR大阪駅西側(電車から見えます)で、
大阪中央郵便局の裏側になります。きれいなホテルです。
もちろん梅田です。安心できるかどうかはひとそれぞれの判断なので、なんともいえませんが、
一般的な基準で言えば、駅近で、きれいなので、OKといえるのではないでしょうか?
私が思うに、よいところを探されたのではないかと思いますよ。
ただ、HPを見たところ、ツインで13800円ですから、一人6900円程度。
ちょっと、予算がオーバーですかねぇ…。
http://www.hearton.co.jp/rsv1.php3

★予算内で収めるのなら、有名なホテルがひとつあります。
「大阪マルビル大阪第一ホテル」です。
JR大阪駅前(梅田)から見える日本初の円筒形ホテルです。
全国的にも有名じゃないでしょうか?!
今なら、キャンペーン価格(~3/31迄)で、
ツインが10000円(一人5000円)のようですよ。
http://www.osakadaiichi.co.jp/index2.html

★もし、USJに行かれるのなら、他にもありますよ。
シンプルハートホテル
ツインで8000円(一人4000円)です。USJまで、徒歩15分。
JR安治川口駅から徒歩3分です。詳しくはHPを。
ただし、ここは、USJには近いですが、梅田では全くありません(笑)。
ファミリーやビジネス、カップル向けのシンプルなホテルです。
http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートンホテルの方は梅三小路という所を通れば
案外楽にいけるらしいう事も解ったので、良いと思いました。
部屋もツインに拘らなければセミダブルで一人4400~で済みそうですよね^^

円筒のビルは、大阪に遊びに行った時に前を通ったことがあります。
アレ、結構目立ってますよね(笑)
立地も良く、有名どころなのにその値段で泊まれるのは良いですね。
USJの方も行く予定があるなら、中々良さそうなので勧めてみようかと思っています。

少しでも安く快適に過ごさせてあげたいので、貴重な情報感謝致します。
ご回答、ありがとうございました…!

お礼日時:2006/01/29 11:04

補足です。


女性2人ですので、レディスプランを探すのもいいです。
大阪新阪急ホテルはレディスプランはありませんが、朝食付きで2人で1万6千円です。駅から近いしお勧めかと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新阪急も合わせて見させてもらいました。
僕的には良いなぁ、と思ったので彼女たちにも言ってきたのですが
やはり最後は本人次第なので(笑)

レディスプランだと本人たちも安心できそうです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/29 17:05

女性2人とのこと、やはり高級ホテルに泊まりたいのでは?


下記のURLで探すと、かなり良いホテルが見つかるかと思います。
ホテル日航ベイサイド 1泊2人で1万円、ラマダ大阪、2人で1万円、
ホテルグランビア大阪 2人で12,600円などです。何れも平日です。
ただし、下記のURLで、ある程度目星をつけたら、各ホテルのホームページで同様の宿泊プランを調べて下さい。ホテル直接の方が安い場合もあります。
個人的には、リーガロイヤルが好きです。駅から少し歩きますが、高級感が素敵です。早割りの宿泊だと、2人で1万5千円です。ルームサービス券3千円分付で2人で1万8千円なども、便利です。
楽しんでください。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人たちに直接、ホテルの外観等見せて説明してきたのですが
やはり高級そうなホテルに泊まりたいとのことでした。
女の子は高級なホテルの方がいいみたいですね(笑)
グランヴィアなら、大阪駅直結ですし交通にも便利そうです。
URLも乗せて頂き感謝です^^
インターネットから予約すれば、結構お安くなるんですね。

そういえば、うちの母も姉もリーガロイヤルが良いと言っていました。
人気ありそうです。

ご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2006/01/29 16:59

初めまして、こんにちは。



皆さん色々ご回答されていますね^^

梅田(キタ)エリアを御希望との事ですので、
誰も回答されてないホテルを挙げさせて頂きますと…、

【ホテルランドマーク梅田】
  大阪市北区芝田2-3-22 06-6375-8111 
  梅田駅から徒歩3分。
  Online予約可能なデザイナーズホテルです。
  ツイン(お二人料金) 6,000円~ 色々なプランもあります^^
http://hotel.landmark-jp.co.jp/(HP)
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_342733 …(じゃらん)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.07.354&el=135 …(地図)

御希望エリアではないですが、
大阪の繁華街(ミナミ)エリアでオススメがございますので、ご参考までに列挙させて頂きますね^^

【ドーミーイン心斎橋】ツイン(お二人料金) 7,500円~
  大阪市中央区西心斎橋2-17-3 06-6211-5767
  バス・トイレセパレート。大浴場あり。
  2005年7月8日オープン。
http://www.hotespa.net/hotels/shinsaibashi/index …(HP)

【ホテルドーミーインなんば】ツイン(お二人料金) 7,900円~
  大阪市浪速区難波中3-17-15 06-6634-1811
  バス・トイレセパレート。
  大浴場リニューアルされました。 
http://www.hotespa.net/hotels/nanba/(HP)
http://www.mytrip.net/HOTEL/1165/1165.html(楽天) 

【ホテル一栄】
  大阪市浪速区難波中1丁目6番8号 06-6641-3135
http://www.hotel-ichiei.com/about.html
http://www.hotel-ichiei.com/index.html
  新しいタイプのお部屋がリニューアルされました!
  全室液晶TV・DVDプレーヤー完備。
  朝食付プランもあります。
  石の間 宿泊定員:5名 65.9平方メートル
  竹の間 宿泊定員:5名 65.9平方メートル
  扇の間 宿泊定員:4名 51.8平方メートル
  皿の間 宿泊定員:4名 51.8平方メートル
  茶室の間 宿泊定員:6名 67.1平方メートル
  奥座敷の間 宿泊定員:6名 75.9平方メートル
  他に洋室・和室のスタンダードの部屋もあります。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348083 …(じゃらん)
  ツイン洋室 6,500円/人~
  モダン和室7畳+2BED付 7,000円/人~
http://yado.tabite.net/105704/(ぐるなびトラベル)
  新しいお部屋のプラン 7,000円/人~

こんなホテルでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
沢山ありがとうございました^^

どのホテルも立地等、良さそうな所ですね。
確かミナミの方にも行きたいと言っていたので
勧めてみようと思います。
僕も観光ならミナミの方が良いんじゃないかなぁ、とも思っていたので;

ご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2006/01/29 11:07

あのアーバン・・・の 3000円?のデイ ユースは宿泊ではなく平日昼間の午後5時にはチェックアウトしなくては。

。。確認してみてくださいね(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね;
デイユース以外のプランを視野に入れて
考えさせて頂くつもりなので大丈夫ですよ^^
ありがとうございました…!

お礼日時:2006/01/29 10:56

私は今年のお正月に神戸泊まり大阪に人と会いましたけれど、関西は交通の便が良いので大阪にこだわらなくても良いのでは、京都駅近くに だいや旅館 素泊まり3500円もありますし大阪も健康ランドにカプセルホテルが併設されている所も安くありましたよ。

でも、私のお勧めは大阪で安い所に泊まるより京都駅近くの人通りの多い場所の方が良いのでは・・・

参考URL:http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/osaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、安全さを第一に求めるのなら
人通りの多い所が良いですもんね。
京都駅は私事でよく行ってましたので大体は解りますし。
説明もしやすいです。

JR大阪駅から、京都駅まで快速なら半時間かかりませんし
視野に入れさせて頂きます。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 10:55

三井アーバンホテル大阪


http://www.hoteland.com/otoku/otoku.php?hotel_id …
ビジネスホテルだから観光気分を求めないでね。
評判はまとも
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou …

今平日なら3100円コースがあります。
http://www.hoteland.com/otoku/otoku_detail.php?n …
中津に近いから交通も便利

レディースプランでも5800円~6100円
http://www.hoteland.com/otoku/otoku_detail.php?n …

http://www.hoteland.com/otoku/otoku_detail.php?n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました。
駅に近いのは良いですね、評判も中々です。
値段に関しても、結構安いので良いと思いました。

詳しく乗せて頂き感謝致します。
いろいろと参考にさせてもらいますね。
アドバイスありがとうございました…!

お礼日時:2006/01/29 01:39

 正直に言って、1泊6000円じゃあまりよいホテルに泊まれないですから


もう少し予算をアップするようにアドバイスしてあげた方が親切だと思います。
ハートンホテル西梅田は、新しいホテルですしフロントの人も感じよかったですよ。
そろそろ古くなっているとはいえ、いいホテルだと思いますが
梅田の中心部ではありませんね。
私は阪急電車を利用する目的があったので、15分近く歩きました。
地下通路を延々と歩きますし、周りはビジネス街なので夜は真っ暗です。
でも安心して泊まれないということはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり値段相応、ということになってくるんですね。
ハートンさんは地図を見る限り
結構近いかなとも思ったのですが少し遠めなのかな;
宿泊サイトでは評判も良さそうでしたので
有力候補にあげていたのです。
予算UPのことも伝えさせて頂きますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!