電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FOUNTAINZ OF WAYNEのSTACY'S MOMという曲を聴いて
詳しく知りたくなりました。
知っている方、お手数ですが詳しく教えて下さい(><)

A 回答 (2件)

こんばんは!その曲のビデオ(PV)は夏にイギリスで

すっごく人気でしたよ。わたしも気に入っていて、
梅雨の時期に爽やかな音楽&ビデオが最高でした。。。

Fountainz Of Wayneは(あまり正確な情報ではないかもしれません。ごめんなさい)ニューヨーク出身のアーティストでイギリス風のポップスが好きだった2人によって結成されました。はじめは二人だけのデュエットのグループで、CDをPinnwheelという名前で出しました。そのあとトム・ハンクス主演の『That Thing You Do』という映画で曲が使われました。『That Thing You Do』はオスカー賞を受賞し、その後バンドはヒットしました。

あんまり若くはないバンドみたいで、アメリカではそんなに人気がないのかも(確かではありません)だけどイギリスでは去年の「Stacy's Mom」は絶対流行してました。このビデオには有名な女優さん(名前忘れてしまいました;)が出ていて、話題性もあったように思います☆

日本にまでは入ってきてないですよね、たぶん・・・。
参考になりましたか?もし期待してたような情報じゃなかったらごめんなさい!!アメリカではジャンルはインディーズに分類されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆☆
PV見たことないんですよ~(><)
すごく見たくなってきました。。。

『That Thing You Do』という映画は見たことないのですが、
トムハンクスが出てるとの事で、すぐレンタルで見つかりそうなので探して見てみます(^^)

>アメリカではジャンルはインディーズに分類されているようです
インディーズ!?!?
すごく意外です・・・
アメリカよりイギリスで人気なのですね。。
日本でも人気が出るといいなぁ~(^^)

すごく参考になりました!!
回答ありがとうございました☆

FOUNTAINZ OF WAYNE、イイですよね!あの完璧なまでのポップさは、かなりの職人技なのに、いつもマイペースな本人達の雰囲気が好きです。

「STACY'S MOM」もすごく評判良かったし(PVに出ていたのは、多分あのロッド・スチュワートの元?奥さんです)
私は「Mexican Wine」という曲も大好きです。

・・・といっても、バンド自体に関しては詳しく語れないので^^;、下のURLを参考にしてみて下さい!
すごく充実しているFOWの日本のファンサイトです(^^)

参考URL:http://go.to/fow
    • 0
この回答へのお礼

私はPVを見たことがないのですが、
すごくpvが見たくなりました(><)

「Mexican Wine」という曲は聞いたことはないのですが、
絶対聞いてみます!!!

リンクもありがとうございました☆

回答ありがとうございました☆