アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首やデコルテ、二の腕やふくらはぎなどの肌の毛穴が目立ちます。毛深い方なのですが、剃っても毛は無くなっても毛穴は分かる感じで夏場など気になるのですが、例えばレーザー脱毛などで毛をなくすと毛穴も目立たなくなるのでしょうか?良い方法があれば知りたいです。

A 回答 (2件)

私も毛深くてワキと腕の脱毛をしました。

フラッシュ脱毛(プラズマ脱毛っていう所もあるみたいですが)でやりました。
それまで自分で処理していたので毛が濃くなり毛穴も広がり色素沈着・・・とダメダメな肌でしたが脱毛したら毛穴は目立たなくなりました。
足の毛はまだやっていないのでお金を貯めてやりたいです。
でも、毛深い人や肌が乾燥していたりすると脱毛しにくいらしくて結構通いました。
通常4~6回かよえば完了するらしいんですが、私は2年通いました。
友達は途中で止めちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は普段剃ってない部分もなんですがそれも解消するのでしょうか。検討してみたいと思います。

毛穴は剃ることで目立ちます。

皮膚上の保護膜が、紫外線を防いでくれているのに、ソレを削ってしまって、毛穴の中に紫外線が入ってきてしまい、毛穴の中が黒ずみます。。。脱毛をするなら、引き締め効果のあるローションなどを使用することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!