こんにちわ。最近UpDateでIE5.5からIE6にバージョンアップしました。特に不具合は感じられないのですが、新しく変わった点や良くなった点を具体的におしえていただけないでしょうか?またOEも6になっていました。よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE6以上のスペックが揃っていないと、接続Tool群の最新版の多くを利用出来ませんが、


ベストアンサーを指定なさっていない事情から察しますと、不具合を経験なさっていないという状態なんでしょうか?
    • good
    • 0

参考URLに書かれています。

読んでみてください。

なお,イメージツールバー機能の無効ができないと言う記述がここOKWeb・教えて!gooでありますが,この機能とイメージ サイズの自動変更機能の無効化はインターネットオプションの詳細設定で簡単に出来ます。
ちなみに,イメージバー機能はファイルメニューや右クリックメニュー(コンテキストメニュー)をしなくても画像などにポイントするだけでその画像を保存したり印刷したり出来る機能です。また,イメージサイズの自動変更機能は開かれているインターネットエクスプローラのサイズに会うように,つまり,いつでも画像全体を見ることが出来るようにする機能です。ただし,ページ内に挿入されている画像は大きさが変わらないと思います。
メディア機能は使うと違和感を覚えるかもしれませんね。でも,XPライクなものですから,ちょっと得した気分かも?(笑)

Outlook Expressについてはセキュリティの強化のみです。使い勝手についてはほとんど変わっていません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/fea …
    • good
    • 0

自分もIE6を使用しています。



◆大きな違い

・セキュリティの強化

MSIE 5.01 SP2 / 5.5 SP2 / 6 セキュリティ対応状況
  ↓
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/m …

IE 6のプライバシ管理機能
  ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6 …

◆新しい機能

・プライバシー保護技術・P3Pをサポート
・イメージツールバー機能
・イメージ サイズの自動変更機能
・エクスプローラバーに「メディア」機能が統合
・エラーレポートの自動送信機能
 等.

セキュリティ強化の点だけでもアップデートの価値あり IE 6.0レビュー
  ↓
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html

Internet Explorer 6 Public Preview
  ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …


セキュリティが強化されたと説明されているが、セキュリティホールは残っており、年内にはSP1が発表されます。

Internet Explorer 6 Service Pack1 β版を入手!
  ↓
http://www.vwalker.com/news/0112/21_microsoft_b/ …

OE6は殆んど利用していません(Outlook 2000 を使用、OE はニュースグループに使用)ので、他の詳しい回答を参考にしましょう。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html,http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v

Q「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

教えていただきたいのですが、
購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で
IE6をダウンロードしました。
色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、
IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか?
また、今回のウィルス対策は
1)IEのバージョンアップ
2)ウィルススキャン
3)メールの添付ファイルには充分注意する。
以上で良いのでしょうか?
何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

[3] IE 6 をインストールする前に,パッチ(MS01-020 あるいは MS01-027)を適用していない

[4] IE 6 をインストールする前に,IE 5.01 SP2 および IE 5.5 SP2 を適用していない

[5] IE 6 をインストールする際に,
  [a] 最小構成でインストールした
  あるいは
  [b] カスタム・インストールを選択して,Outlook Express を更新対象に選択しなかった

 今回のセキュリティ・ホールは Outlook Express が関係している。そのため,たとえIE 6 にアップグレードしても,Outlook Express が更新されない場合([5] の[a] あるいは [b] の場合)には,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまう。

 IE 6 自体には,今回のセキュリティ・ホールは存在しないことに注意してほしい。[5] の[a] あるいは [b] でインストールすると,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまうことが問題なのだ。そのため,事前にパッチや SP2 を適用してセキュリティ・ホールをふさいでいれば,Outlook Express を更新しなくても影響を受けない([3],[4])。

 加えて,IE 4.x 以前から IE 6 へ直接アップグレードした場合も,影響を受けない([2])。IE 4.x 以前には,今回問題となったセキュリティ・ホールが存在しないからだ。

 上記すべてに当てはまるユーザー(すなわち,パッチや SP2 を適用することなく,IE 5.x から 上記 [a] あるいは [b] でIE6 をインストールした Windows 95/98/98SE/Me ユーザー)は,改めて「標準インストール」あるいは「完全インストール」を実施する必要がある。


まぁ、個人的にはIE6の方を勧めたいですが…。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

...続きを読む

QIE6&OE6文字化けについて

IBMR40eでXP-PROを使っております。IEのフレーム右下部分だけが文字化けしております。また、OULOOKについては画面の半分以上が「??????」などといった形で化けております。再インストールせずに直す方法はございますでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

再インストールする前に、エンコードを確認してみましょう。
[表示]→[エンコード]→[日本語(自動選択)]にしても症状は同じでしょうか?

ご確認ください。

QIE5.5のバージョンアップについてです。

マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、
全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると
「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。
再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。
教えていただけないでしょうか。
PC   バリュースターVL750R/67D
HDD  40G
メモリ 64
IE4.x
お願いします≦(._.)≧ ペコ

Aベストアンサー

他のアプリケーションは終了させていますか。
特にウィルスチェクソフトは止めていないとダメなようです。(私の場合、ウィルスソフトが動作していた為エラーになった)

QIE6を5.5にもどしたい

Windows98でIE5.5を使っているときは調子がよかったのですが、IE6にアップデイトしたらなんか調子が悪く動きもあきらかに遅くなりました。
できたら元に戻したいのですがどんなもんでしょうか?

Aベストアンサー

私はまだまだ初心者ですのでたいしたアドバイスもできませんが、私も少し前ですが、IE6にアップデートして散々な思いをしました。IEのスタート画面にやたらアップデートするよう薦めてくるので、ついやってしまいました。その後何度かパソコンをリカバリーして、再びIE6をインストールするとまた調子が悪くなりました。今はIEの5.0に戻して快調です。しかしIEは本当に問題の多いブラウザらしいですね。ちなみに私もWIN98です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報