【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

5年間の遠距離恋愛をしていた彼から、去年の11月末に好きな娘が出来たから別れてくれと言われました。
彼(39才)の相手は、スナックに勤める30才のお姉さんです。今年の11月初旬に彼女に携帯電話の番号と、メールアドレスを教えてから、彼女の猛アタックが始まり、その誘惑に落ちてしまいました。
彼女と話していると、楽しいし、会話も弾むのだそうです。スナックで色んな男の人を相手にしている人ですから、話術が優れているのは当たり前ですよね。
私は、44才、バツイチ、それに高校生の子持ちです。だけど、全てを受け入れてくれ、後2年後、子供が大学に上がるのを待って結婚することになっていたのです。
しかし、遠く離れていて、彼女に対抗する事も出来ず、12月末に、彼からは、彼女を大切にしたいから、もう電話もメールもしない、と言われました。
余りにも展開が早く、また、彼は会話も苦手で、決してもてるタイプではありません。
納得出来ない私は、探偵に調査してもらったのですが、分かった事は、彼と彼女がすでに同棲している事と、彼女が誰かに付けられているのを巻くかのような挙動不審な行動でした。
マンションからスナックに行くのに、時には警察に駆け込んだり、同じ場所をグルグル回ったり・・・
誰かに付けられて困る事って一体何があるのでしょう。探偵の尾行は絶対バレていない筈です。
彼女が今まで付き合った男性は、ヤクザな人ばかりだった話も聞いたから、余計に借金取り?とか、男女関係のもつれ?とか、色んな事を考えてしまいます。
彼女の事を調査して全てを明らかにすべきでしょうか。それとも、彼の事を諦めるべきでしょうか。
また、彼女の考えていることが、簡単に分かることはないでしょうか。

A 回答 (6件)

はじめまして。

とても不利な状況で同情します。
しかし、今相手の事をあまり調べるのはお勧めできません。

気持ちはわかりますが、あなたは今男性が二度と会いたくなくなるような行動をとっていると忠告いたします。

相手の事がわかったら貴方はどうするつもりでしょうか?彼に告げますか?その結果は彼に軽蔑されるだけでしょう。

もし彼女がよからぬ目的で彼に近づいたのだとしても、彼自身の選択を覆らせるのは非常に難しいでしょう。

それでも万一あなたが彼女の調査するという場合は彼女の周辺状況から彼が彼女の元を離れるのかどうかを見極める為にだけ、やむを得ず(可)だと、私は思います。

あなたは十分に成熟した女性で、これから他にもきっと出会いがあるはずです。そのチャンスを棒に振って、目的もなく彼を待ち続けることで何かを得るほど精神的に幼くもないからです。だから、どこまで待ってみるのか、帰ってきた彼を迎えられるのはいつまでなのかを自分で考えるためになら許されると思うのです。(ただし無用の誤解を避けるためにも、誰にも話してはいけません。誰から見ても人を使って人を調べることは卑しいことに他ならないからです。)

積み重ねてきた思いでもあるでしょう。あと少しでつかみかけた幸せが褪せてしまった辛さは人にはわからないと思います。
ただ、この機会に固執してはいけません。彼が誰かとであったように貴方も必ず誰かと出会うからです。
離れてゆく人を追い求める暗さより、新しい出会いを求めて人と出会う事であなたもあなたの人生も今よりもっと輝くと思います。
新しく輝く出会いをされるよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
いきなり別れを告げられ、それも相手はお水の女性・・・
11月中頃までは、結婚指輪の話までしてたのに・・・

騙されてるのか、本気なのか、遠く離れた場所からでは想像しか出来ません。せめて、少しでも情報が入れば・・・と、調査依頼いたしました。
決して、彼にはこのことを話すつもりはありません。
でも、どちらの結果になっても、きっと元には戻らないんでしょうね。

彼が、別れを言いに私の所へ来た時、飛行場で見た彼の顔は、鬼のように厳しい顔でした。楽しい恋をしているのなら、もっと幸せそうな、そして、私に対してすまなそうな顔をしてくればいいのに・・・夕方、飛行場から帰る時、彼の顔はいつものやさしい顔に戻っていました。本当に幸せなの?と思わずには居られなくて、ついつい、いき過ぎた行動を取ってしまったのかもしれません。

この年での失恋はかなり凹みます。
でも、前向きに頑張っていきます。

こうやって、知らない方から、色んなアドバイスをいただき、涙が流れました。本当にありがとうございます。

5年付き合ってきて

結局はスナックの女と付き合った
そこまでの男なんですよ!
息子さんの進学を優先してよかったと思いますよ!
今までもてなかった彼がちょっと若くて
口のうまい女に言い寄られたら即効行くような
男だったんだと思います。
一緒にいなくてよかったんじゃないでしょうか?
それに人の気持ちは代わるものです
結婚もタイミングだと思います。
2~3年後ってどうなってるか正直分からない
事じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼の職場は、男性ばかりだし、私以外の人を愛する事なんて無いだろうと、いつの間にか高ピーな女になっていたような気がします。
そんな時に、甘い誘惑に負けてしまったのですね。
やはり、人を愛することは、永遠に努力しないといけない事に気がつきました。
彼も、きっと40才の割には、恋愛に関しては未熟だったんでしょう。
二人の女性から好きだって言われて、今、有頂天になっているのかも知れません。
今回は、こんな結果になってしまいましたが、ひとつ、いい女に近づいた気がします。
ちょっと、遅咲きだけど…(笑)

素朴な疑問ですが、探偵は「彼女をつけている人」は

発見できなかったのでしょうか?

>彼女の事を調査して全てを明らかにすべきでしょうか。

質問者様の文章から彼は一時の気の迷いというより
新しい人生を選択したという印象を受けました。
ですのであとは、あなたの気の済むようになさったらいいと思います。
彼女を徹底的に調査して、彼に告げて気がすむのならそれでいいと思います。
    • 0

一度離れた人の心は簡単には戻ってきません。

2年後結婚する約束までして、5年のお付き合いがあって、
それでも他に好きな女性ができ、電話もメールも断られたのですから
仕方がないのではないでしょうか。
相談者さんにとって、納得いかなくても心は移ろうもの。
仮に色んな手段で相手の男性に今彼女のことを告げても
それは彼にとって迷惑なことだと思うでしょう。
39歳にもなっている一人の男性です。子供じゃないのですから
判断もできる年齢です。自分で決めたことですからね。
諦めたらいかがですか?

仮にあなたの元に戻せても、それは長続きするようなものではないと
思いますよ。冒頭に書きましたが、離れた心は戻せません。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
はっきり言っていただきありがとうございました。
でも、いま思えば、彼は39の割には判断ができないタイプだったかもしれません。
今回は、彼女の強烈なアタックに押し切られた感じです。
若さって、いいですね。考える前に行動できるし…
私も、新しい人生でがんばります。

正直言って、お母さんのしている行為は「みっともない」よ。

お母さんの元彼が彼女に夢中なうちは、何をしたって戻ってこないよ。
もし彼が自発的にお母さんの元に戻ってきたら、その時に改めて考えてよ。その人を私が「父親」と認めるかは、別だけどね。

・・・私があなたの子供だったら、このように言うと思います。
今一度、「これをやってどうなるというのか」を考え直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息子にも、未練ったらしいって言われました。
本当は、高校進学の時に彼の元に行くつもりでした。
でも、県外進学となると、入学試験の傾向が各県バラバラな為、なかなか希望の高校へ進学できないので、後3年待ってもらっていたのです。
自分の幸せより、子供の将来を優先させました。
その結果、幸せが逃げてしまったのを、相手のせいにしては駄目ですね。
なかなか、キツイ状況ですけど、息子と二人頑張っていきたいと思います。

こんにちは。

あなたが一番したいのは、とにかく彼に目を覚まして欲しい、戻って来て欲しい、ということなのでしょうけど…未練がましく感じてしまいました。
人間、何かしらありますよ。彼女はストーカーに狙われた経験があって用心している可能性だってありますし。
彼女の一切がっさい調べ挙げて、彼に匿名で送ったらどうでしょう?彼が全て知っても、あなたの元に帰ってくる確証はありませんけど…どっちにしろあなたの諦めもつくのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい年になって、みっともないですよね。頭の中では、前を向いて行かなきゃ、と思っているのですが、なかなか心の中がいう事をきかなくて・・・
彼には、このことは話さないつもりです。
いい思い出になるよう頑張ってみます。