プロが教えるわが家の防犯対策術!

俳優さんで名高達男さん、という方がいらっしゃいますよね。

長い間、「名高達朗」と書いて「たつお」か「たつろう」と読むはず、と
思っていましたが、最近、「達男」と書かれているのをよく目にします。
色々なページを調べてみましたが、確かにそのような表記になっている
ところもあるので、どうもよくわかりません。
もしかして、改名された、という経緯があるのでしょうか。

どなたか、知っていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

bmw9 さん、はじめまして~☆♪



> もしかして、改名された、という経緯があるのでしょうか。

時期・理由はわかりませんでしたが、『名高達郎・なだかたつろう』より
『名高達男・なだかたつお』に改名されておられますね。
[本名 名高達夫]

名高達男(達郎)というような表記が多いですね。

※ 「名高達朗」は違っていると思います。

『「芸能人・有名人の改名」について』をご参照願います。
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/yc4/y-masui/koe …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/yc4/y-masui/koe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、はじめましてー♪
すばやい回答ありがとうございました。
やはり改名されてたんですね。
これですっきりしました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!