プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RedHat ES3にswatchを入れています。
logでerrorなど出た時にはメールが飛んでくるようにしているのですが、
日本語の文字列が入っている場合、文字化けしてしまいます。
文字コードの関係だと思うのですが、どこをどう設定したらいいのか
わからないので、分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

swatch自体知らないのですが、もし設定ができるなら


標準エラー出力をnkfにパイプするとかですかね?
メールなのでjis形式で出力すれば大丈夫だと思います。

そもそもが日本語のファイル名を使わないとか、
そういう次元の対処が適切だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!