アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールサーバの動作に関して質問があります。
メールサーバに、送受信メールのサイズの制限があると、
制限値を超えたメールが来た場合、メールの配送が拒否されます。このとき、送信者にエラーメッセージが返りますが、添付ファイルなどは、完全な形で返ってくるのではなく、一部分だけが添付されて返ってくるようです。
この動作は、Postfixで確認したのですが、この、添付ファイルが一部しか添付されないという現象は、メールサーバの仕様なのでしょうか?
RFCの番号をご存知のかたや、参考となる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

>この動作は、Postfixで確認したのですが、この、添付ファイルが一部しか添付されないという現象は、


>メールサーバの仕様なのでしょうか?
postfixのバージョンにもよるかも知れませんがbounce_size_limitによって最大サイズが設定されています。(default 50000)

RFC2821では、通知する(MUST)となっていますがフォーマットについては記載がありません。ま、プロトコルですし。
フォーマットについてはDSN(Delivery Status Notification)かと思いますのでRFC3464を確認されてみては如何でしょうか?
obsoletesである1894なら日本語訳がすぐに見つかるんですが。。。

参考URL:http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.2/jhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!