10秒目をつむったら…

こんにちは。

オークションを見てて、http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g40 …こんなのをみつけたのですが、これって犯罪じゃないんですか?

僕の勝手な予想ですが、ファミコンのソフトを吸出し機を使って、パソコンにいれ、その入れたデータをCD-Rなどに入れて相手に、あげる。ってことじゃないんですかね?

ちがってたら、すみません。

でも、ちょっと怪しかったので;

知っている方、もしよければ回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

間違いないですね・・・正直これくらいは世間で出回っていますけど・・・YAHOOに通報するべきですかね~・・・出品物違反にもあたりますし。

    • good
    • 0

実はオークション以外でもこういうのは、結構中古ゲーム店でも見かけます。


海外版だと謳って、ひとつのカートリッジに数本から数十本のソフトを詰め込んだゲームソフトがFCでもGBAでも出回ってますが、もちろんそんなソフト任天堂をはじめ製作元各社が認めてるはずないので、ほぼどれも違法にコピーされたものと思って結構です。

違法に作られたものなので、いくらハード本体が正規のものでも正常に動作する保証はないし、なによりこんな危ない代物オークションに出す出品者、代金を支払ったところでまともに商品送ってくると信用するほうもどうかと。
違法を承知で手を出す買い手なら詐欺にひっかかっても同情なんかしませんが、売り手も削除されるのを承知でその前に買い手を捕まえればいいと、短期決戦で来るやつばかりだから、この商品を削除してもいくらでもIDを変えて出てきます。

違法なうえに動作保証もサポートもないものに1万円以上も出すやつの気がしれません。
    • good
    • 0

出品しているかたも確信犯だと思いますよ。

また落札している方には犯罪だと認識せずに購入されている方が結構いますよ。
このような出品はYAHOO!に連絡しましょう。

私的にはこの様な場ではURLを貼らない方がいいと思います。質問の場であって犯罪者を見つける所ではないので (。・x・)ゝ
    • good
    • 0

違法です。

これを放置しているのは問題だと思います。

YAHOOに連絡すべきでは?

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005022 …
    • good
    • 0

ここから通報しましょう。


http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
    • good
    • 0

>これって犯罪じゃないんですか?



御名答
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!