ネットのカジュアルジーンズショップで勢い余って、3万円福袋を買った
のですが、入っていたのは以下のものです。これって、得だったのでしょうか?
総額十数万というふれこみなのですが…
値札がついていたモノは値段も書いときます。

リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40) 22,000円
リーバイス551ZXX 1963年モデル551Z-00の復刻版 (29)
BIGJOHN SW571-47S ヴィンテージチノ・キャメル色(31) 9,800円
Maverick FLARE LEG WPL6428(29)
リーバイスENGINEERED JEANS 40114-8040紺(M) 3,980円
リーバイスENGINEERED JEANS 40100-7585赤(M) 3,980円
Big Beanの豚側Pコート黒(M)
JUNGLE STORM 660051 フリースのダッフルコート黒(M)
SMITH'S AMERICAN カーキのGジャン(M)

後、サイズについて聞きたいのですが、私はMサイズを買いました。
上記の品は、販売元が縮みなども考慮して、選んだものらしいです。
しかし、リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40)は
普通なら175~185の人が着るぐらいのサイズですが、伸縮防止加工
がされてないので、かなり縮むらしいので160~170の僕でも、
大丈夫と店の人に言われました。洗濯前でまだタグとかは取ってないの
ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?洗濯前のそれに手を通すと、
指先ぐらいしか見えないぐらいの袖の長さなのです。
ビンテージデニムについての知識がほとんどないのですが、
これってサイズ的に大丈夫なのでしょうか?
そこのサイトも載せときます。

http://www.joenet.co.jp/casual/index.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コインランドリーが良いですよ。



1.洗剤は蛍光剤が入っていないものを選び、ボタンをすべて閉じて裏返して、最初は洗剤を普通に入れよーく洗います。
2.脱水したら乾燥機にぶち込み、完全に乾ききるまで乾燥させる。

こんな感じで水を通していないデニムはほぼ完全に縮みきります。後は着ていると柔らかくなって伸び、洗濯するとまた縮み、その繰り返しです。2回目以降は普通に干してます。洗わないほうが良いという人も多いですが、着まくって暴れて、汚いかな?と思ったら同じ方法で洗濯したほうが良いと思います。汚いのはモテないですから。以上私がやってる方法です。
 陰干しはあんまり縮みません。濡れた状態から乾ききるまでのスピードで縮み具合が決まるので、今の季節、晴れた日に天日干しするもの良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事返すの遅くてすいません。
コインランドリーですか。さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 13:48

福袋ですよね。

損か得かは買った人間が決めるものです。まああんまり得した気分にはなれなかったって事でしょうが。
内容は、復刻のものをその値段で買う人にはまあお得なんじゃないかなって感じの内容だと思いますよ。70507のサイズは、とにかく1回ぬるま湯で糊を完全に落として、40分位乾燥機にかければまあ着れるサイズになると思いますよ。本当にエッ?て思うくらい縮みます。カジュアルはサイズは好みで決めるものです。着てみて気に入ればOKでしょう。私はタイト好きなのでいわゆるGジャンは36か大きくても38を着ています。(身長170でパンツのサイズは28インチ)
おんなじくらいの体格じゃないかって印象なんですが、2ndは着丈が短いので40でも良いんじゃいですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。そんなに縮むのですか?
僕の家には乾燥機がないのですが、クリ-ニング屋に
あえて縮ませるような方法で頼む事もできるのでしょうか?
陰干しとかではあまり縮みませんよね?

補足日時:2002/01/07 19:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーバイスの502で新品でも裏にパッチがないモデルはあるのでしょうか?

今日新品のリーバイスの502をM/Xで購入したんですが、親が後ろにあるパッチ?(紙製で上に「LEVI STRAUSS & CO.」中央に「左右に馬1頭ずつと人2人がいる絵」下に「Lot502 W28 L32という情報」が書かれていた)を親が取るものだと考え、縫い付けられていたものをハサミで糸を取られてしまいました。
これは本当に取るべきものだったのでしょうか?
自分が判断する間もなく取られてしまい気になりました。
親にしてみれば定価10000円ちょっとが5000円に寝下がってる理由はパッチがないからじゃないかと言っています。

今まで購入したジーンズ(リーバイスは今回が初めてでEDWINやユニクロのものを使っていました)は後ろのパッチは皮製だったので紙製が初めてでこんな事態になりました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ないですが
リーバイス501での話だと
(おそらく502も同じだと思います)
国内限定販売のビンテージバージョンに関しては革ですね

今月世界同時発売となる08(501)は紙ですね
来月からキムタクかCMで着用します。
03(501)は革だったと思います。
00(501)は紙だったと記憶しています。

販売価格でみると2000年モデル(501)ではないかと推測でき
アウトレットショップなのでは5000円で販売してても不思議ではないですね

この紙は、最終的にはボロボロになって洗濯機の中に広がりますので
破れ始めたら取ってしまう事が多いですが
新品の状態であればつけたままでも良いと思います。
初めから取られてしまう方も当然いますので
どちらでもって事になりますね。

Q復刻リーバイスについて

都内で復刻リーバイスを多数取り揃えているショップを紹介していただけないでしょうか?
リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

吉祥寺駅の南口を出て右側に進んでください。
最終的に井の頭通りにぶつかるんですけどその付近、進行方向左側にあるショップにお望みのものがあるはずです。
ちなみに加工が施されているものはなかったと思います。
ここはリーバイスのお店ではありません。ショップ名は忘れました。ゴメンナサイ。

>リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?

復刻版だったらあると思いますよ。

参考URL:http://www.levi.com/japan/

Qリーバイスのジーンズの型番

リーバイスのジーンズの型番について、お尋ねいたします。

ジーンズの型番について、501、502、503、その他にも700番台のものがあったり、特にリーバイスは種類が数多くあるようで、素人の私にはまだその違いがよくわかりません。(502がレギュラーストレート、503は502よりややゆったりめ、ということはなんとなくわかったのですが・・・)

いろいろなサイトをみても、今ひとつわかりにくいので、型番の違いについて、私のような素人でもわかるように、詳しく教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

501=ストレート ボタンフライ(リーバイスと言えば501です)
502=501のジッパーバージョン
503=501を太くしたモデル
504=503をさらに太くしたモデル
505=501よりやや細めのストレート
517=ブーツカット
605=スリム(606のテーパード無し版のような感じ)
606=スーパースリム
617=517の裾の広がりを広くしたもの(フレア)

だいたいこんなかんじでしょうか
抜けている部分は他の回答者さんが補完してくれるかな?

Qリーバイスのジージャンで 3‘nd(サード) を探しているのですが...

ジージャンを探しているのですが、リーバイスのサードがいいなと思ってまして、(基本的にタイト、細身のものがいいので)それで、サードでも種類というか、色々な(よく解りませんが?)例えば 705??? とか番号が種類(形)のよって違いますよね、(年代?) それで一番細身の、全長の長さが長めのものを探しているのですが、いまいちよく解らないのでどなたか詳しい方の教えて頂きたく思っております。説明の仕方が変ですみません。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ヴィンテージリーバイスにおいて、サードジャケットと呼ばれるものには、幾つかタイプがあります。シルエットはどれもタイト目です。
簡単に表にすると、以下のようになります。

年代  標準      LONG   裏地BLANKET
1962年 557XX     558XX   559XX
1966年 557       558     559  
1968年 70505-0217 71205-0217 70505-0317

1970年代初期頃から、70505自体の丈が長くなり、71205は消滅。また、1971年以降はタブはスモールeモデルになります。
この中で、最も丈が長いモデルは71205ですが、現存数は少なく、現在では入手困難です。また、価格もそれなりにします。
比較的丈が長く、安価で入手しやすいのはスモールeの70505でしょう。腹部にポケットがついたモデルもありますが、それは70506というモデルですのでお間違いのないように。

因みにヴィンテージマニアの間では557までのモデルを3rdとして分類しています。

Q中古のリーバイス

リーバイスを古着屋に売った場合のおおよその価格を教えて下さい。

リーバイス501:1990~1991年製。相当色落ち(502よりかなり落ちている)。W30L31。
リーバイス502:1988~1989年製。それなりに色落ち(購入時1ウォッシュ)。W31L31。
リーバイス503:1988~1989年製。ほとんど色落ち無し。W31L31。
全て、ほころびややつれ、穴、カギ裂きなどは有りません。502の方は腿の辺りに1円玉大の薄いシミが有る程度です。また、502、503は赤ミミと言うヤツです。

1本数百円~500円程度や、100g幾らみたいな感じだったら売るのを止めようと思ってます。また、どんな所だと高く買ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

正直、安く買い取られる可能性が高いです。

高く買ってくれる所は、店頭でそのブランド品を
高く売っている所は見てくれると思いますよ。

Q私はMサイズそれともLサイズ?

こんばんわ。男性用のTシャツのことで質問があります。私は身長が176cmあります。176cmは服のサイズでMとLのちょうど境目ぐらいなのですが、どっちのほうがしっくりくるのでしょうか?今まではLサイズばかりを買っていましたが、今度Mサイズを買ってみようと思っています。176cmの人がMサイズを着ると袖丈が短いということにはなりませんか?また、MとLでは袖丈などの部分は何センチくらい差がありますか?質問ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あぁわかります!!その気持ち^^
私は175なんですよ~
でもほとんど「L」ですね!!
試着してみると、「M」だと短かったり、余裕がなかったりするんですよ。洗ったりしてもそう。
「L」だと大きめの分余裕あるし、あとゆったりめで着れるのがいいですね!
さすがに成長期は過ぎましたけど、洗って縮む分も考えて私は「L」を買ってますよ^^

Qリーバイスのジーンズについて

リーバイスのジーンズについてお聞きします。

503の購入を検討していたのですが、こちらはゆったりストレート、502はレギュラーストレートということで、502も捨てがたい・・・と思い始めました。

ゆったりといっても、極端にだぼっとしたものではないようなので、実際の商品を店頭で確認すべきかとは思うのですが、一般にはどちらが定番というか、売れ筋でしょうか?

Aベストアンサー

別の質問に回答が付いていたように、リーバイスで定番モデルは501です。
501のジッパーフライ版として502が出たのですから、ご質問の2つの中で定番モデルと呼べるのは502です。
501・502はそれこそ何十年も販売されているロングセラーですが、503という品番はマイナーで、わりと最近聞くようになったと思います。

Qリーバイスのサイズについて

数年前に古着やさんで,リーバイスのジーンズを購入しました.
わたしは小柄なので,古着屋さんのジーンズだと小さいサイズでもぶかぶかしてしまうのですが,これはちょうどよくて嬉しくてすぐ買いました.
サイズをみると「5」と書いてあります.
普通は「27」とかですよね??
子供用なのか,または偽者なのか,よくわからないまま履いています.
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください.

Aベストアンサー

こんにちは。
元ジーンズ屋です。

偽物ではないと思いますが、
正直そのような表記は見たことないですね。

普通はW(ウエスト)L(レングス)
で表すものなんですが…

参考までにこのサイトをどうぞ!
http://www.casual.co.jp/levis/wsize.htm

Qリーバイス

教えていただきたいのですが、
今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02)
のヴィンテージジーンズを購入したのですが、
裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても
真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて
これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと
気になっています。
リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか?
詳しい方教えてください?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換してもらっても同じ状態のものだと思います。
穿きこむと黄ばむんじゃないかと心配されている様ですが質問者様には吉と出る結果になります。どうしても染色によって茶色っぽくしてあるので洗っているうちに色が抜けてきて通常の青系の色が落ちたのと変わらない色になっていくと思います。(洗濯の条件や回数によって差異が出ますが)
多分20000円ぐらいで購入されていると思うのですが今は生産中止になっていますが502のワンウッシュですと12000円ですからこの加工に8000円もかかっている計算になります。一言で言うと『いい物』です。穿いてやったらどうですか?

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換し...続きを読む

QMサイズのアウタージャケットが少しキツイんですが、間違いではないサイズを買えたんでしょうか?

「テーラードジャケット」のMサイズを買って、着る時に少しキツイと以前質問した者なんですが、「テーラードジャケット」ではなく「アウタージャケット」の間違いでした。すいません…
http://okwave.jp/qa4411394.html

■アウタージャケット
表地:ポリエステル100%
表面:ナイロンフロッキー加工
裏地:ポリエステル100%

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bugsyarea/frwe0137.html
ジャケット(黒)の形は写真と同じ感じです。

改めて質問ですが、
Mサイズのアウタージャケットを着る時、少しキツイ(片方の手を入れた時)んですが、1回着てしまえば違和感はありません。
自分がタイトな服に今まで慣れていなかっただけかもしれませんが…

着ていて気になった事は…
・下に落ちている物を拾う時、袖が少し短くなる(手首が見えるぐらい)。
・立っている状態から前かがみ(手を床に付けるぐらい)になった時、背中が少しキツイ。

もう買ってしまったんで今更言う事ではありませんが、この買い物が間違いではなかったのか知りたいので教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

「テーラードジャケット」のMサイズを買って、着る時に少しキツイと以前質問した者なんですが、「テーラードジャケット」ではなく「アウタージャケット」の間違いでした。すいません…
http://okwave.jp/qa4411394.html

■アウタージャケット
表地:ポリエステル100%
表面:ナイロンフロッキー加工
裏地:ポリエステル100%

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bugsyarea/frwe0137.html
ジャケット(黒)の形は写真と同じ感じです。

改めて質問ですが、
Mサイズのアウタージャケットを着る時、少しキ...続きを読む

Aベストアンサー

> アウタージャケットは4000円で買ったんですが
> この値段だとやっぱり安かったんでしょうか?

高いか安いかというのは
価格相応の満足感を得られるかどうかの問題ではないですか?

そんなに疑心暗鬼になちゃってる、っていうことは
安物だってことじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報