この人頭いいなと思ったエピソード

子供を育てる環境を考え、昨年末に10年程暮らした大阪を離れ垂水(ジェームス山)に引越してきました。

夫は東北育ち、私は九州育ちなので土地勘が全くありません。
気候は温暖だし、買い物にもあまり不自由は無さそうなので今のところ近場の散策を楽しんでいるのですが、子供が小さいだけに無駄にウロウロすることが出来ません。ついでに車を売ってしまったので交通手段は徒歩orバスor電車です。

インターネットでも可能な限り調べてはいるのですが、タウン情報が少なすぎて困っています。

知りたいのは美容院や飲食店など生活全般に関してなのですが、雑誌の特集などは三ノ宮や芦屋が殆どで、役に立ちません。

垂水近辺の情報を載せているHPや雑誌などがあれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

どうもはじめまして。

ようこそ垂水へ!!
ジェームス山に引越しされたようですが、実は私もその近辺に住んでます。わかる範囲ですが、
垂水区役所公式HPです。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/88/
垂水のグルメらしい・・・。
http://www.tarumin.com/link.html
垂水区の総合リンク集です。
http://www.benri-link.com/28/108
まぁ、なかなかいいサイトないですが一応。
ジェームス山ならサティが近場でしょう。あとはその近辺のコーナンやらトイザラスかな(お子さんが小さいということなんで)
あと、スーパーのマルアイがお薦めですね~。安いですが土日は混みますので!!垂水にもジャスコやいろいろあります。
垂水は三ノ宮や神戸ほどにぎやかでもないですけど、のんびりできますし交通もそれほど不便とまではいかないので環境的にはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いも全くいないので、この先どうしたものかと少し不安になっていたところでした。質問して良かった(^-^)

サティは本当に近いのでホボ毎日お世話になっています。
マルアイってスーパーがこんなに近くにあるなんて知らなかったので、早速明日にでも行こうと思います!

垂水のグルメ…ラーメン食べたいねって夫と話していたところだったので貴重な情報源です。
早々のご回答有難うございましたm(_)m

お礼日時:2006/02/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報