プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MySQL4.1でテーブルを15つ作成して
リレーションを組みました。
でも本当に関連付けれたか心配なんですが
リレーションがちゃんとできているかを
確認するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

odbc接続のaccessでGUIで見れませんか?

この回答への補足

ありがとうござます。
ODBC接続をしてACCESSのツールバーの
リレーションのボタンをクリックしても
リレーションは表示されてませんでした。
どうしたらわかるんでしょうか・・・・

補足日時:2006/02/03 13:18
    • good
    • 0

no1です。


みれるかなあと思ってしまいました。
ちょっとわかりません。すいませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


MySQL4.1を触ったことがないので、勘違いをしているかもしれませんが、
アクセスみたいにリレーションを視覚的に組めるんですか?
確か3系とかではそんなことはできなかったので、SQL文の生成の段階でリレーションを組んでいましたが!!!
テーブル構造として作ったってことかな???
リレーションが組めているのであれば、そのリレーションを使ったSQL文を作ってデータを確認してみたら、関連付けができているかどうか、確認できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
4でも視覚的にはできないです。
テーブルを複数作って後から
alter table文でリレーションを組んだつもりです。
しかし、しっかりとリレーションが組めているかを
知る情報はあるのかなと思い質問さしていただきました。

補足日時:2006/02/03 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す