電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いちいち最大化がめんどくさいので別ウィンドウを開くときに最大化を自動でできる方法があれば教えてください。
それと、閉じるときはAlt+F4ですがそれもめんどいので一つのショートカットで閉じられる方法やフリーソフトがあれば教えてください。
それと、ヤフーなどの検索ソフトで検索するとそのままのウィンドウで開きますがそれを別のウィンドウで表示させられるのでしょうか?
初心者でわかりにくいですが回答お願いします。

A 回答 (3件)

最大化したい理由がよくわかりませんが、トラッカーで

なるべく大きくして閉じれば、次はそのサイズで開きます。

>閉じるときはAlt+F4ですがそれもめんどいので

Alt+F4も十分ワンアクションですが、ctrl+Wでも閉じられますよ。

>ヤフーなどの検索ソフトで検索するとそのままのウィンドウで開きます

shiftを押しながらリンクをクリックすれば別ウィンドウで開きます
    • 0

マイクロソフトの5ボタンマウスを使っています。

通常のボタンのほかに、親指で操作できるボタンが2つ付いています。

一つは「戻る」にし、もう一つはブラウザを「閉じる」にして、ワンクリックで操作できるようにボタンを割り当てています。

非常に便利になりました。
    • 0

画面の四箇所をマウスで最大に広げた後にCtrlキーを押して終了してください。

• 0