都道府県穴埋めゲーム

土曜日の午後3時ぐらいまでの間
桜木町駅の近くで時間をつぶさなくてはなりません
学生なので
お金があまりなく
就活中で疲れ気味
読まなくてはいけない本も持っているし
できれば勉強もしたいのですが
いいところはないでしょうか
横浜市民ではなく土地勘もありません
虫のいい話ですが よろしくお願いします

A 回答 (4件)

県立図書館の周辺には(同じ敷地には)、他にも施設があるんですよね。

コンサートホールとか青少年なんとかセンターとか。だから無料で時間はつぶせますよ。港の方に行くと帆船の日本丸とかありますが、これは入場は有料になってしまいますね。海を見るのも気分が良くていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですか
いいですね
図書館みたいに目的がはっきりした人が行くところではなくて 
時間がつぶせるっていうのがいいですね
海もいいですねぇ
季節によるだろうけど
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/06 18:52

県立図書館には、視聴覚室というのがあってCDやビデオを見たり聞いたりすることも出来たはずです。


神奈川県以外の人は、貸し出しはムリでしょうが、図書館内で閲覧は出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
CDを聞けるというのはいいですね
県外の人でも利用できるなんて太っ腹ですね
くつろげそう
やっぱり 図書館でしょうか

お礼日時:2006/02/04 16:15

県立図書館と市立中央図書館があります。

マピオンなどの地図サイトで確認できると思います。休館日でないかどうか図書館のホームページで確認するとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございました
早速 HPに行ってみます
休館日…そうですね
場所も確認してきます

お礼日時:2006/02/04 08:51

桜木町から歩けると思いますが、県立図書館と市立図書館があります。


http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/ma …
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/riyou/knrt_acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき感激です
HP見てみます
神奈川県の人でなくても利用できるといいのですが
…きっと中に入って本を見るだけならOKですよね

お礼日時:2006/02/04 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報