プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎化粧品はソフィーナ、下地~仕上げのファンデーションなどはカネボウを使っている者です。

当方田舎なので、割引のあるドラッグストアが
近くになく、ジャスコ内のメーカーが集まっている場所で安い日に購入しています。

気を使って出来るだけ別の日に買うようにはしているのですが、
たまにソフィーナで化粧水を買って、カウンターで新作サンプルをもらったり、つけてもらった直後、
カネボウへ行ってファンデーションを買って・・・という事があります(>_<)

ジャスコもそんなに近くにはないし、買いたいものが複数のときには出来るだけ安い日に買いたいので、
こうなってしまうのです。

お店に人にはバレバレだと思いますが、やはり気分が悪いものでしょうか? 

A 回答 (3件)

基礎ラインは、トータルで使ってもらいたいというのが本音のようですが。


でも、自分に合うものを使うというのが一番ですよね。

私もハシゴしますよ。なにしろ、カウンターがみんな密接しているので。
安く買いたいのは本音ですよね、私もそうです。

まあ、何か買ってもらえれば大丈夫じゃないですか?
他の化粧品を使ってみたいというカウンターのお姉さんもいらっしゃるようだし。

気にせず買っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのカウンターからも丸見えでドキドキしてしまいます。
ちゃんと買うんですけど、ちょっと他の買い物をしてから、またカウンターに戻ってきたりと気を遣っていました。
他にもそういう方がいらして安心(^O^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:15

 まあ正直いい気持ちはしないと思いますが


購入しないわけではないのでいいのではないでしょうか。
コーセーでいろいろためさせてもらったのに何も買わずに隣のカネボウで購入
とかだったらさすがにむっとされるでしょうけどね。

 あと、スーパーなんかの化粧品売り場にはBAさんは常駐していないものです。
たとえば10時から7時まではメーカーから派遣されてくるけれども
それ以降は帰ってしまうので、そのスーパーの店員さんが対応することになります。
最近は閉店時間も遅くなってきましたから、不在の時間も長いでしょう。
聞きたいことがあってもスーパーの店員さんだと答えられないのでいらいらしますが
逆に、ブランドのはしごをしたって自分とは無関係なので気にしないでしょう。
どうしても気になるようで、何を購入するか決まっているのなら
メーカー派遣のBAさんのいない時間帯に購入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ、そういう時間があるのですね。考えたことありませんでした。
良い事を教えて頂いて、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/06 17:18

keymayさん、こんにちは。


ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
私もよくやりますが、まったく気にしてません。
これはここのメーカーのモノがいいんだけど、
こっちは別のメーカーのものがお気に入り。
これって普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お仲間がいて良かったです。
小心者なもんで^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!